超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

政治・経済

マクドナルドが、ドコモ社のdポイントを導入。客足増に期待

投稿日:

マクドナルド限定 dポイントカード

通信大手であるNTTdocomoが今まで外食チェーン店と提携することはなかったが、外食チェーン大手であるマクドナルドとの業務提携をすることは画期的です。これからお互いがどれだけ本気でやっていくか、今後に期待しています。

マクドナルドが、通信大手NTTdocomoと提携

長らく業績が低迷して苦戦していたマクドナルドが通信大手NTTdocomoが提携。NTTdocomoは業績は好調だが、ライバルであるauがauウォレットにより通信以外の収益では遅れをとっています。

ドコモは自社のポイントサービスであるドコモポイントを、pontaやTポイントのような共通のポイント、dポイントとしてマクドナルドで使えるようにして、互いにwinwinの関係を築こうとしています。

ドコモのポイントが使えるなら、ドコモユーザーはマクドナルドへ行く

今まではドコモのポイントはポイント交換を除けば、自社サービスくらいしか使い道がなく不便だったのですが、共通ポイントとしてマクドナルドで使えるようになったことが一消費者として嬉しく思いました。

dポイント導入前はマクドナルドに行きたいとは思わなかったですが、私はドコモユーザーなので、これを機にマクドナルドに行きたいと思いました。dポイントがTポイントに対抗できる共通ポイントになるかがすごく興味があって注目しています。

ポイントサービスとして普及し、ライバルauのauウォレットに対抗できるか・・?

マクドナルドがdポイント導入をしたものの、今回の提携がお互いどれだけ本気なのかが今後明らかになっていくでしょう。それぞれが望むような形で結果として現れるのはこれからです。

ドコモは本業である通信は好調であるものの、dポイントがライバルauのサービスであるauウォレットに対抗できるサービスになるのか注目です。

ライター:waj 編集:moz

-政治・経済
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブラック企業出身の社長、残業0を実現

過労死や長時間労働が現在問題となっている中、定時帰りを徹底するなど、独自の対策で大きな改善をはかろうとしている会社がいます。社長は元ブラック企業出身、化粧品の開発と販売を行うランクアップという会社です …

少女像問題で、駐韓日本大使一時帰国

日本政府が、釜山に本総領事館前に置かれた慰安婦を象徴する少女像への対抗措置として、9日に長嶺駐韓日本大使と森本康敬釜山総領事の帰国を決めました。両国関係を良好にするための対抗措置であり、帰国期間は長く …

4割超の企業で人材不足!?不況なのに人材が足りないそのワケは・・・

仕事に就けない人がいまだ多くいる中、企業は人材不足で悩んでいるという矛盾が過去10年で最多の数値を記録しているそうです。人材育成を提供する新たな企業もしくは国の政策が必要になっているのかもしれません。 …

無線LAN3万ヶ所設置の方針を、総務省が発表

総務省が、2020年までに約100億円を投じて、学校や公園、博物館など約3万ヶ所に、無線LANを整備する方針を発表しました。 東京オリンピックを機会に公衆無線LANの需要が高まり 海外に行くとネット接 …

東芝・原発事業失敗で7000億円の損失、従業員19万人はどうなる!?

東芝という日本を代表する巨大メーカーが、アメリカでの原子力事業の失敗により、主力の半導体事業を分離しない限り存続できない可能性が浮上しています。従業員19万人を抱える巨大企業が存続できないことになると …

まだデータがありません。