超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

TOKIOの山口達也、鉄腕DASH番組内で絶滅危惧種発見!!

投稿日:2017-01-23 更新日:

出典:twitter.com/Story_terror

鉄腕!DASHの番組で、TOKIOのメンバーである山口達也が絶滅危惧種であるスナヤツメを発見しました。専門家も驚くほどの出来事で、番組内で2015年に続いて2度目であり、奇跡としか思えません。

出典:twitter.com

 

「ザ!鉄腕!DASH!!」で人気のTOKIOメンバー

山口達也は、ジャニーズ事務に所属している男性5人組のアイドルグループ・バンドTOKIOの一員です。年齢は45歳で、メンバーの中で最初に結婚して子供も2人いますが、昨年離婚しました。

TOKIOは紅白に23回出場しており、音楽グループとしての実力も世間から認められています。

日本テレビ系列で放映されている「ザ!鉄腕!DASH!!」に、山口達也はほぼ毎週出演しており、番組内での活躍ぶりから非常に人気があります。

出典:topicks.jp

番組収録中に絶滅危惧種「スナヤツメ」を発見!!

ザ!鉄腕!DASH!!は、TOKIOのメンバーが毎回一生懸命活動している番組で、子供から高齢者まで、幅広い世代から支持されている番組です。

今回は多摩川上流で発見されたスナヤツメが目が開いた姿で確認されたということで、非常に驚きました。専門家も大発見として興奮しているところからもすごい出来事であることがわかります。

出典:tansuigyo.net

山口達也はリーダーの城島茂とほとんどレギュラーで出演していて、毎回苦労していることが伝わってきていたので、今回の発見は素晴らしいと素直に思います。

東京湾の生態調査を行う「DASH海岸」シリーズ

この番組はDASH村で人気が火がつき、東日本大震災で立ち入り制限されましたが、次の企画でDASH島がメインで放送されているので今後も続くとおもいます。

出典:oricon.co.jp

今回はDASH海岸という2009年から放送されている長いシリーズで、東京湾の生態調査を行っています。調査という地味な内容ですが、山口、城島ペアが自ら泥まみれ、水に濡れながら体当たりしているので応援したくなります。

今後も今回のような素晴らしい発見も期待できるので楽しみにしています。

ライター:qqys 編集:moz

-エンタメ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

昼の情報番組、バイキング「生激論」スタイルで視聴率Up!!

バイキングは、「お昼のワイドショー」と「ニュース番組」の中間に位置する今までにないタイプの情報番組です。視聴率も上昇しています。斬新な切り口で様々なニュースを論じてくれるので、今後も期待を持つことがで …

天海祐希、「アヒル口」は可愛くないと怒り心頭!!

女優の天海祐希さんが1月29日放送「行列のできる法律相談所」の「私怒ってますSP」番組内で、あひる口をする女性、首が据わってない女性に対して、かわいいと思ってやっているがかわいくないと怒りを表しました …

NHK長寿深夜番組「ケータイ大喜利」終了を生放送中に発表!

12年続いた「ケータイ大喜利」が4月8日の放送で幕を閉じることがわかった。出演者の今田耕司さんや板尾創路さんなどそれぞれの思いをはせる中、千原ジュニアさんはこのケータイ大喜利のドラマをやらせてくれない …

真田丸最終回再放送を見て再び感動、泣いた・・

NHK大河ドラマ真田丸最終回が再放送 今月18日に完結したNHK大河ドラマ真田丸最終回(第50話)が24日に再放送されました。話題の中心になったのは主人公、堺雅人演じる真田幸村です。 すでに6日前に放 …

北島三郎、キタサンブラック年内引退を発表!ラスト有馬まで「まつり」封印

北島三郎さんが愛馬キタサンブラックの年内引退と競馬場での「まつり」披露を封印すると話しました。 キタサンブラックは春は国内のレースに専念し、秋にフランスで行われる凱旋門賞に挑戦するプランがあります。 …

まだデータがありません。