超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

投稿日:

出典:headlines.yahoo.co.jp

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。

いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手で涙をぬぐって正面に向き直りました。

出典:mdpr.jp

白いジャケット姿で臨んだ、最後のひな壇

競技者として最後となるひな壇で、フィギュアスケート女子の永遠のアイドルである浅田真央らしく最後まで笑顔でと、後ろを振り返って涙をぐっとこらえて耐えていたのが、すごく印象的でした。

彼女は自分で決めたことにはとても頑固で、最後まで笑顔を貫きました。本当に涙があふれそうになった時に、後ろを向いて手で涙をぬぐっている姿が真央ちゃんらしいと思いました。

頑なに涙を見せようとせず、最後まで笑顔を貫く姿勢

絶対に笑顔で最後を迎えたいという信念、そして頑固なまでの気持ちがよく現れていました。

ソチ5輪でフリーで演技し終わったときにも、上を向いて必死に泣くのをこらえていました。

リンクから戻ってくるときには、また笑顔でみなに手を振っている姿が印象に残っています。その時と同じ様に笑顔で終わりたかったのでしょう。

出典:dot.asahi.com

今後も彼女の姿をテレビで見たいと、日本中のファンが切望

彼女は今の印象のまま、もちろん変わらないとは思いますが、フィギュアスケートではない形で活躍されると思うし、そうあってほしいと思います。

彼女は派手な衣装や濃い化粧、華々しいものは何もなくても、そのままで可憐で美しい女性です。

またテレビに出てきて、そのままで姿で再び皆の前に現れて欲しいと願っています。

ライター:kntc 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「闘将」星野仙一氏、殿堂入り

中日ドラゴンズのエースピッチャーとして活躍した星野仙一さんが、監督時代の実績が評価され今月16日に、今年の殿堂入りのメンバーに選ばれました。彼の野球界においての影響力を考えると、少し遅い殿堂入りの発表 …

松山英樹がフェニックスオープン連覇!!日本人最多の4勝

今回、PGAツアーのフェニックスオープンで優勝した松山英樹の気迫を前面に出す姿を見て、プロテニスの錦織圭選手に足りないものはこれかもしれないと感じました。お互い刺激し合って、メジャーまたはグランドスラ …

2018年W杯アジア最終予選の行方は!?

スポーツにおける誤審とは スポーツに於いて審判のジャッジ1つが試合結果に直結するシーンと言うものは、過去に多々あったのは間違いありません。審判も人間であり、見えなかったり判断を誤ることは十分にあること …

2026年ワールドカップより、出場枠48に大幅拡大を決定!!

サッカーW杯の本大会出場枠が、2026年の次々回開催より、現行の32ヵ国から48ヵ国に大きく増加されることが決定しました。 日本が所属するアジア地区の出場枠も、現行の4.5から増加されることが見込まれ …

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。 もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。 さらに …

まだデータがありません。