超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

セブンイレブンが、富士電機の新型コーヒーマシンを採用

投稿日:

出典:twitter.com/lynmock

大型電気機器メーカー第5位・自販機事業第1位の富士電機株式会社が、大手コンビニエンスストア、セブン&アイ・ホールディングス傘下の「セブンイレブン」に新型コーヒーマシンを採用されてニュースで話題になり、注目を集めて株価も上昇しています。

自販機事業第1位の大型電気機器メーカー

富士電機株式会社は東京都品川区大崎にあるゲートシティ大崎イーストタワーに本社事務所を置き、神奈川県川崎区田辺新田に工場本店を置いています。事業内容は電気機器の開発・製造・サービスです。

日本国内で大型電気機器が主力製品のメーカーはダイヘン・東光高岳・東芝・パナソニック・日立製作・所・三菱電機・明電舎などがありますが、その中でも富士電機株式会社は業界第5位に位置しています。

出典:monoist.atmarkit.co.jp

大手コンビニ「セブンイレブン」設置のコーヒーメーカーを製造

近年コンビニエンスストアで手軽に安く美味しいコーヒーが購入できると話題ですが、この流行の中でコンビニエンスストアの企業努力に目が向いていました。

しかし、そのためには誰でも簡単に美味しいコーヒーを淹れられるマシーンが必要で、そのマシーンを開発・製造してくれている人たちがいることに気付かされました。

また、コーヒーメーカーが含まれる自動販売機も富士電機が製造しているとのことで、身近なところに富士電機があると知り興味を持ちました。

出典:saiplus.jp

セブンイレブンで新型機採用となり、株価も上昇

今やどこのコンビニエンスストアでも置いてあるコーヒーマシンですが、手軽さ・安さだけではなく美味しさも日々研究され、新しいコーヒーマシンを開発していくのではないかと考えられます。

大手コンビニエンスストア「セブンイレブン」とは新型機採用など良好な関係が続いているようです。

自販機事業は国内トップシェアを確保していますから、今後も富士電機の株価はさらに上昇していきそうですね。

ライター:ymr 編集:moz

-生活
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラ …

看護師への道が難しくなった!?国家試験の難易度アップに受験生が爆発!!

看護師になるための教育は決してやさしいものではありません。そして最終的なゴールとして国家試験が待ち構えているのです。国家試験を一度落ちると、次からの合格がさらに難しくなります。そのため国家試験は、あま …

花粉症に新たな治療法が登場、増える選択肢に期待

花粉症の人に朗報です。今年こそあなたにピッタリ合う花粉症の治療薬が見つかるかもしれません!時間をかけてアレルギー体質を変えていく研究も進み、花粉が飛び始めた時に治療する薬の新薬も増え、選択肢が増えてい …

Googleがモザイク画像を復元するAIを開発

Googleは低画質の画像を高解像度に変えるAIを開発中です。その過程は2つあり、1つ目に低画質の画像と任意の高解像度の画像を比較。さらに2つ目の工程で顔の特徴を追加していきます。現在は特定の人物しか …

初詣でベビーカー自粛を要請したお寺が問題に

あるお寺がベビーカーによる初詣自粛を要請ました。それは弱者排除・差別ではないかと問題になっています。ベビーカー利用者側のマナーの悪さが呼び起こした事態であり、子育てをしやすい社会、社会的弱者が生きやす …

まだデータがありません。