超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

斎藤工、「ガキ使」でサンシャイン池崎さんのネタを披露して大きく話題に!!

投稿日:

出典:mantan-web.jp

『笑ってはいけない科学博士』でお茶の間やネットの話題を総ざらいしたと言っても過言ではない斎藤工さんが、その反響に少し苦笑を呈したそうです。

この大晦日の一件が今後の活動に何か影響を及ぼすのか、その後が気になるコメントでした。

数多くのドラマや映画に出演する俳優、斎藤工

斎藤工(さいとうたくみ)さんは1981年8月22日生まれの俳優です。

主な主演作は2016年の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』や2015年の『医師たちの恋愛事情』など。

昨年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない科学博士24時』において、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんのネタを披露したことでTwitterなどで話題となっています。

「ガキの使い」でサンシャイン池崎さんに扮して一躍話題に!!

ガキの使いでハイテンションなキャラクターを演じ、普段ドラマを見ない層への知名度を一気にあげたと言っても過言ではなさそうな斎藤さんですが、普段はとても大人しい性格だそうで、大晦日に見せたネタは普段とは真逆ともいえるものだったそうです。

しかしその反響は大きく、ガキの使いの放送以降そのネタを「やってくれ」と言われることが多くて困っているという話が少し面白かったです。本当に企画書だけの安請け合いだったのでしょうか。

出典:gari-wasabi.com

普段とは真逆のハイテンションキャラを演じて脚光を浴びた

今までの『笑ってはいけない』シリーズで、普段とは真逆のキャラを演じ、出演者をはじめ視聴者を大爆笑させた俳優さんや女優さんは多くいらっしゃいますが、それ以降俳優業に支障が出たという話は聞きませんので、ちょっとした祭りの余韻とでも思ってやり過ごして大丈夫だと思います。

今年は農業に挑戦するとのことらしいので、いずれは鉄腕ダッシュにも呼ばれたりするのかもしれませんね。

ライター:orpk 編集:moz

-エンタメ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宇多田ヒカル、最新作「Fantome」を含め全アルバムでミリオンを達成!!

宇多田ヒカルさんが、活動休止を経て2016年9月に発売したオリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」がミリオンヒットとなりました。 これによって、1999年のファーストアルバム「First …

大河ドラマ『おんな城主 直虎』好調スタート!?『真田丸』人気に続けるか・・

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』が1月8日にスタートしました。第1話の平均視聴率が16.9%と歴代2の低調ぶりにもかかわらず、NHKは「ほぼ『真田丸』と同じところで良い出足」と高評価を下していま …

北島三郎、キタサンブラック年内引退を発表!ラスト有馬まで「まつり」封印

北島三郎さんが愛馬キタサンブラックの年内引退と競馬場での「まつり」披露を封印すると話しました。 キタサンブラックは春は国内のレースに専念し、秋にフランスで行われる凱旋門賞に挑戦するプランがあります。 …

キムタク主演の「A LIFE」、初回視聴率14.2%で好発進!!

今一番話題性のある木村拓哉ことキムタク主演の「A LIFE」。かつて視聴率男と言われたキムタクが、今後さらに視聴率をのばせるのか。一話一話の視聴率の動向に、ドラマを見ている人達も、そうではないゴシップ …

真田丸最終回再放送を見て再び感動、泣いた・・

NHK大河ドラマ真田丸最終回が再放送 今月18日に完結したNHK大河ドラマ真田丸最終回(第50話)が24日に再放送されました。話題の中心になったのは主人公、堺雅人演じる真田幸村です。 すでに6日前に放 …

まだデータがありません。