超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

斎藤工、「ガキ使」でサンシャイン池崎さんのネタを披露して大きく話題に!!

投稿日:

出典:mantan-web.jp

『笑ってはいけない科学博士』でお茶の間やネットの話題を総ざらいしたと言っても過言ではない斎藤工さんが、その反響に少し苦笑を呈したそうです。

この大晦日の一件が今後の活動に何か影響を及ぼすのか、その後が気になるコメントでした。

数多くのドラマや映画に出演する俳優、斎藤工

斎藤工(さいとうたくみ)さんは1981年8月22日生まれの俳優です。

主な主演作は2016年の『臨床犯罪学者 火村英生の推理』や2015年の『医師たちの恋愛事情』など。

昨年末の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない科学博士24時』において、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんのネタを披露したことでTwitterなどで話題となっています。

「ガキの使い」でサンシャイン池崎さんに扮して一躍話題に!!

ガキの使いでハイテンションなキャラクターを演じ、普段ドラマを見ない層への知名度を一気にあげたと言っても過言ではなさそうな斎藤さんですが、普段はとても大人しい性格だそうで、大晦日に見せたネタは普段とは真逆ともいえるものだったそうです。

しかしその反響は大きく、ガキの使いの放送以降そのネタを「やってくれ」と言われることが多くて困っているという話が少し面白かったです。本当に企画書だけの安請け合いだったのでしょうか。

出典:gari-wasabi.com

普段とは真逆のハイテンションキャラを演じて脚光を浴びた

今までの『笑ってはいけない』シリーズで、普段とは真逆のキャラを演じ、出演者をはじめ視聴者を大爆笑させた俳優さんや女優さんは多くいらっしゃいますが、それ以降俳優業に支障が出たという話は聞きませんので、ちょっとした祭りの余韻とでも思ってやり過ごして大丈夫だと思います。

今年は農業に挑戦するとのことらしいので、いずれは鉄腕ダッシュにも呼ばれたりするのかもしれませんね。

ライター:orpk 編集:moz

-エンタメ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「逃げ恥」人気、高視聴率のワケは・・・!?

契約結婚をテーマにした話題のドラマ 2016年10月から12月にかけてTBSで放送された火曜ドラマ。 高学歴にも関わらず就職活動に失敗して派遣切りに遭う20代女性と、独身のプロである30代SE男性の契 …

ポーランド女性・ステチェンスカさん、史上初の外国籍棋士誕生!!

1991年6月17日生まれで25歳の、ポーランドの首都ワルシャワ出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、2008年に漫画で将棋と出会い、2月20日の第44期岡田美術館杯女流名人戦予選2回戦で勝利し、史 …

天王寺動物園「奇跡のニワトリ」マサヒロくん、映画「キセキ」応援隊“鳥”に任命

天王寺動物園で、肉食動物用の生き餌として70匹のうちの一羽だったヒヨコだった「マサヒロ」くんの最初の奇跡は、人工孵化で生まれたマガモと一緒にエサを食べる先生役として、難を逃れ生き伸びたこと。 以来、オ …

なんでも鑑定団で国宝級!!「曜変天目茶碗」発見か!?

幻の名品と言われ続け、国内4点目の存在(前の3点は全て国宝)として中島誠之助氏が出演する『鑑定団』の番組内で「国宝級の発見」との折り紙を付けられた曜変天目の茶碗ですが、それに対し異議を唱える陶芸家が現 …

NHK長寿深夜番組「ケータイ大喜利」終了を生放送中に発表!

12年続いた「ケータイ大喜利」が4月8日の放送で幕を閉じることがわかった。出演者の今田耕司さんや板尾創路さんなどそれぞれの思いをはせる中、千原ジュニアさんはこのケータイ大喜利のドラマをやらせてくれない …

まだデータがありません。