超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

天王寺動物園「奇跡のニワトリ」マサヒロくん、映画「キセキ」応援隊“鳥”に任命

投稿日:

出典:spice.eplus.jp

天王寺動物園で、肉食動物用の生き餌として70匹のうちの一羽だったヒヨコだった「マサヒロ」くんの最初の奇跡は、人工孵化で生まれたマガモと一緒にエサを食べる先生役として、難を逃れ生き伸びたこと。

以来、オトリのエサ、肉食獣のエサ、トリインフルエンザと、4度の生命の危機を逃れ続けたことから、奇跡のニワトリとして会うと幸せになれると人気者になっています。

4度の危機を強運で生き延びて、「奇跡のニワトリ」として人気者に

私もエサ金(大型熱帯魚の餌用の金魚)を20円で買って育てたことがあるのですが、強運というか何らかの縁で生き伸びるものには強い魅力があるみたいです。ほんとうに金魚とは思えないほど、賢く可愛かったです。

マサヒロくんも、画像を見る限り科赤白がくっきり色鮮やかで、白い羽毛も豊かで真っ白く美しいニワトリなのがわかります。ニワトリの個体として優秀なのではないでしょうか。

ネットでは、普通に飼ってほしい、なんか胸が苦しくなる…、という生き餌に対して嫌がる意見もありました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

映画「キセキ」の宣伝隊“鳥”を任されたマサヒロくん

現在、トリインフルエンザを回避して、バードゲージ「鳥の楽園」からゾウ舎に避難中のマサヒロくんは、近隣でトリインフルエンザが検出されると、法律的に殺処分の対象になってしまうのだそうですが、3月まで無事に乗りきり、今回も生き伸びるでしょう。

映画の「キセキ」宣伝隊“鳥”となったマサヒロくん目当てに来園者が増えるため、おみやげのマサヒロくんサブレがつくられることになるかも!?

出典:spice.eplus.jp

ライター:mhny 編集:moz

-エンタメ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キムタク主演ドラマ「A LIFE」初回14.2%で低調なスタート!?

1年前の公開謝罪、キムタクの裏切り、寝返りは相当世間の人々に嫌悪感を抱かせたようです。少しはおとなしくしているかと思ったら番宣のエアホッケーを始めとするキムタクのムゴい態度、空気の読めなさで「あの4人 …

ざわちんが、「東京タラレバ娘」キャストのものまねメイク披露

物まねタレントである「ざわちん」さんが、自身のブログでテレビドラマ「東京タラレバ娘」に出演しているKEYさんのものまねメイクを披露した。その他の出演者のメイクも後日披露し、彼女のものまねメイクによる熱 …

「君の名は。」韓国で300万人動員、日本映画歴代1位に

韓国における日本映画の興行成績一位『ハウルの動く城』を『君の名は。』が一か月足らずで抜きました。今後も上映される範囲が広がっていくことが予定されています。同作が今まで以上の反響と感動を呼ぶであろうこと …

YOSHIKIがカーネギーホールでピアノ公演、アジア人初の2大殿堂制覇!!

「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールでソロピアノクラシックコンサートを行いました。2014年にYOSHIKIが所属しているバンドが行ったマディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせてると …

なんでも鑑定団で国宝級!!「曜変天目茶碗」発見か!?

幻の名品と言われ続け、国内4点目の存在(前の3点は全て国宝)として中島誠之助氏が出演する『鑑定団』の番組内で「国宝級の発見」との折り紙を付けられた曜変天目の茶碗ですが、それに対し異議を唱える陶芸家が現 …

まだデータがありません。