超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

天王寺動物園「奇跡のニワトリ」マサヒロくん、映画「キセキ」応援隊“鳥”に任命

投稿日:

出典:spice.eplus.jp

天王寺動物園で、肉食動物用の生き餌として70匹のうちの一羽だったヒヨコだった「マサヒロ」くんの最初の奇跡は、人工孵化で生まれたマガモと一緒にエサを食べる先生役として、難を逃れ生き伸びたこと。

以来、オトリのエサ、肉食獣のエサ、トリインフルエンザと、4度の生命の危機を逃れ続けたことから、奇跡のニワトリとして会うと幸せになれると人気者になっています。

4度の危機を強運で生き延びて、「奇跡のニワトリ」として人気者に

私もエサ金(大型熱帯魚の餌用の金魚)を20円で買って育てたことがあるのですが、強運というか何らかの縁で生き伸びるものには強い魅力があるみたいです。ほんとうに金魚とは思えないほど、賢く可愛かったです。

マサヒロくんも、画像を見る限り科赤白がくっきり色鮮やかで、白い羽毛も豊かで真っ白く美しいニワトリなのがわかります。ニワトリの個体として優秀なのではないでしょうか。

ネットでは、普通に飼ってほしい、なんか胸が苦しくなる…、という生き餌に対して嫌がる意見もありました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

映画「キセキ」の宣伝隊“鳥”を任されたマサヒロくん

現在、トリインフルエンザを回避して、バードゲージ「鳥の楽園」からゾウ舎に避難中のマサヒロくんは、近隣でトリインフルエンザが検出されると、法律的に殺処分の対象になってしまうのだそうですが、3月まで無事に乗りきり、今回も生き伸びるでしょう。

映画の「キセキ」宣伝隊“鳥”となったマサヒロくん目当てに来園者が増えるため、おみやげのマサヒロくんサブレがつくられることになるかも!?

出典:spice.eplus.jp

ライター:mhny 編集:moz

-エンタメ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポーランド女性・ステチェンスカさん、史上初の外国籍棋士誕生!!

1991年6月17日生まれで25歳の、ポーランドの首都ワルシャワ出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、2008年に漫画で将棋と出会い、2月20日の第44期岡田美術館杯女流名人戦予選2回戦で勝利し、史 …

「逃げ恥」の平匡にそっくり!?星野源主演のラブストーリーに注目

逃げ恥出演で一大ブームを巻き起こした星野源が、同じような役回りで出演していた映画「箱入り息子の恋」に今改めて注目!! 今後の活躍にも期待が集まっています。 今年「恋ダンス」でブームを巻き起こした「逃げ …

北島三郎、キタサンブラック年内引退を発表!ラスト有馬まで「まつり」封印

北島三郎さんが愛馬キタサンブラックの年内引退と競馬場での「まつり」披露を封印すると話しました。 キタサンブラックは春は国内のレースに専念し、秋にフランスで行われる凱旋門賞に挑戦するプランがあります。 …

大河ドラマ『おんな城主 直虎』好調スタート!?『真田丸』人気に続けるか・・

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』が1月8日にスタートしました。第1話の平均視聴率が16.9%と歴代2の低調ぶりにもかかわらず、NHKは「ほぼ『真田丸』と同じところで良い出足」と高評価を下していま …

昼の情報番組、バイキング「生激論」スタイルで視聴率Up!!

バイキングは、「お昼のワイドショー」と「ニュース番組」の中間に位置する今までにないタイプの情報番組です。視聴率も上昇しています。斬新な切り口で様々なニュースを論じてくれるので、今後も期待を持つことがで …

まだデータがありません。