超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

天王寺動物園「奇跡のニワトリ」マサヒロくん、映画「キセキ」応援隊“鳥”に任命

投稿日:

出典:spice.eplus.jp

天王寺動物園で、肉食動物用の生き餌として70匹のうちの一羽だったヒヨコだった「マサヒロ」くんの最初の奇跡は、人工孵化で生まれたマガモと一緒にエサを食べる先生役として、難を逃れ生き伸びたこと。

以来、オトリのエサ、肉食獣のエサ、トリインフルエンザと、4度の生命の危機を逃れ続けたことから、奇跡のニワトリとして会うと幸せになれると人気者になっています。

4度の危機を強運で生き延びて、「奇跡のニワトリ」として人気者に

私もエサ金(大型熱帯魚の餌用の金魚)を20円で買って育てたことがあるのですが、強運というか何らかの縁で生き伸びるものには強い魅力があるみたいです。ほんとうに金魚とは思えないほど、賢く可愛かったです。

マサヒロくんも、画像を見る限り科赤白がくっきり色鮮やかで、白い羽毛も豊かで真っ白く美しいニワトリなのがわかります。ニワトリの個体として優秀なのではないでしょうか。

ネットでは、普通に飼ってほしい、なんか胸が苦しくなる…、という生き餌に対して嫌がる意見もありました。

出典:headlines.yahoo.co.jp

映画「キセキ」の宣伝隊“鳥”を任されたマサヒロくん

現在、トリインフルエンザを回避して、バードゲージ「鳥の楽園」からゾウ舎に避難中のマサヒロくんは、近隣でトリインフルエンザが検出されると、法律的に殺処分の対象になってしまうのだそうですが、3月まで無事に乗りきり、今回も生き伸びるでしょう。

映画の「キセキ」宣伝隊“鳥”となったマサヒロくん目当てに来園者が増えるため、おみやげのマサヒロくんサブレがつくられることになるかも!?

出典:spice.eplus.jp

ライター:mhny 編集:moz

-エンタメ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「逃げ恥」人気、高視聴率のワケは・・・!?

契約結婚をテーマにした話題のドラマ 2016年10月から12月にかけてTBSで放送された火曜ドラマ。 高学歴にも関わらず就職活動に失敗して派遣切りに遭う20代女性と、独身のプロである30代SE男性の契 …

YOSHIKIがカーネギーホールでピアノ公演、アジア人初の2大殿堂制覇!!

「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールでソロピアノクラシックコンサートを行いました。2014年にYOSHIKIが所属しているバンドが行ったマディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせてると …

大河ドラマ『おんな城主 直虎』好調スタート!?『真田丸』人気に続けるか・・

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』が1月8日にスタートしました。第1話の平均視聴率が16.9%と歴代2の低調ぶりにもかかわらず、NHKは「ほぼ『真田丸』と同じところで良い出足」と高評価を下していま …

大ヒットドラマ「昼顔」が映画化!!上戸彩と斎藤工が抱き合うビジュアル公開

大ヒットした「昼顔」がキャストそのままに、続編として映画化されます。ドラマのその後という設定で、主人公がさらに情熱的に愛に溺れる姿を描いています。6月10日に東宝系で全国公開。ポスターのビジュアルが解 …

キムタク主演ドラマ「A LIFE」初回14.2%で低調なスタート!?

1年前の公開謝罪、キムタクの裏切り、寝返りは相当世間の人々に嫌悪感を抱かせたようです。少しはおとなしくしているかと思ったら番宣のエアホッケーを始めとするキムタクのムゴい態度、空気の読めなさで「あの4人 …

まだデータがありません。