女優の堀北真希さんが2月28日で芸能界を引退しました。これから母として、かけがえのない温かい幸せを守っていきたい。とコメントを発表しました。世間では堀北真希さんの決断を応援する声が多く聞かれています。
昨年12月に第1子を出産
堀北真希さんは1988年10月6日生まれの28歳で、東京都出身の女優です。夫は俳優の山本耕史。2015年8月に結婚し、翌年2016年12月に第1子を出産しました。
2005年に「野ブタをプロデュース」でヒロイン役を演じてブレイク。同年の映画「ALWAYS三丁目の夕日」では、第22回日本アカデミー賞新人俳優賞など各種の映画賞を受賞しました。
「かけがえのない愛する家族との幸せな日々を守りたい」
最近の結婚のスタイルは、結婚後も仕事を続けて、社会人としての自分を失わない共働きが多いと思います。そんな中で、きっぱりと社会との繋がりを捨てて家庭に入ることを選んだ堀北真希さんは凄いなと思いました。
母になり、温かでかけがえのない愛する家族との幸せな日々を守りたい、というコメントも素晴らしいと思いました。是非自分の信じた道を歩いて欲しいと思いました。
山口百恵さんに憧れ・・・完全引退は惜しい女優の才能
堀北真希さんは山口百恵さんに憧れているそうなので、山口百恵さんのようにしっかりと外で働く夫(山本耕史)を支え、愛する子供を愛情いっぱいに立派に育てあげると思います。
女優としての才能がとても豊かでもったいない気がしますが、一度きりの人生なので自分の信じた生き方を是非頑張って欲しいと思います。応援しています。井上公造さんは子育てが落ち着いたらCM出演の可能性があると感じているそうです。
ライター:wsg 編集:moz