超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

NHK長寿深夜番組「ケータイ大喜利」終了を生放送中に発表!

投稿日:

出典:excite.co.jp

12年続いた「ケータイ大喜利」が4月8日の放送で幕を閉じることがわかった。出演者の今田耕司さんや板尾創路さんなどそれぞれの思いをはせる中、千原ジュニアさんはこのケータイ大喜利のドラマをやらせてくれないかと笑いを誘うコメントを残した。

12年に渡って放送された、視聴者参加型の長寿番組

2005年から放送が開始された「ケータイ大喜利」は、毎月第1・2・3土曜の深夜に放送されています。大喜利のお題が放送中に出され、視聴者が携帯などで回答できる視聴者参加型の番組です。

今田耕司や板尾創路などのベテランお笑いタレントと進行する番組ですが、今年の4月8日の放送で最終回を迎えることとなりました。計12年放送された長寿番組でした。

最終回の知らせに、懐かしい記憶が蘇る

学生時代からこの番組を毎週とは言わないけれど見ていたので、なんだか寂しいような悲しいようなというような気持ちです。今回の最終回の知らせを受けて、過去の記憶が蘇りました。

板尾創路さんのシュールな大喜利の回答や今田耕司さんのはきはきとした進行など、数々の思い出が蘇ってきました。願うならば、いずれスペシャルなどで復活して欲しいと夢見ています。

出典:ysaigusa.seesaa.net

出演者からも、感慨深いコメント

板尾さんや今田さんなどの、出演タレントさんのコメントが寄せられていました。出演者の一人である千原ジュニアさんはこの12年の期間を「小学校から高校卒業していますよ」とコメントし、とても長い期間をケータイ大喜利と過ごしてきたと感慨深いものです。

さらに、今番組で生まれた名物キャラも多いことに「僕、脚本書くんでドラマやらせてもらえないでしょうか。『ケータイ大喜利 ザ・ドラマ』で、と笑いを誘うコメントも残しました。

ライター:fxd 編集:moz

-エンタメ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

真田丸最終回再放送を見て再び感動、泣いた・・

NHK大河ドラマ真田丸最終回が再放送 今月18日に完結したNHK大河ドラマ真田丸最終回(第50話)が24日に再放送されました。話題の中心になったのは主人公、堺雅人演じる真田幸村です。 すでに6日前に放 …

キムタク主演ドラマ「A LIFE」初回14.2%で低調なスタート!?

1年前の公開謝罪、キムタクの裏切り、寝返りは相当世間の人々に嫌悪感を抱かせたようです。少しはおとなしくしているかと思ったら番宣のエアホッケーを始めとするキムタクのムゴい態度、空気の読めなさで「あの4人 …

なんでも鑑定団で国宝級!!「曜変天目茶碗」発見か!?

幻の名品と言われ続け、国内4点目の存在(前の3点は全て国宝)として中島誠之助氏が出演する『鑑定団』の番組内で「国宝級の発見」との折り紙を付けられた曜変天目の茶碗ですが、それに対し異議を唱える陶芸家が現 …

斎藤工、「ガキ使」でサンシャイン池崎さんのネタを披露して大きく話題に!!

『笑ってはいけない科学博士』でお茶の間やネットの話題を総ざらいしたと言っても過言ではない斎藤工さんが、その反響に少し苦笑を呈したそうです。 この大晦日の一件が今後の活動に何か影響を及ぼすのか、その後が …

「君の名は。」韓国で300万人動員、日本映画歴代1位に

韓国における日本映画の興行成績一位『ハウルの動く城』を『君の名は。』が一か月足らずで抜きました。今後も上映される範囲が広がっていくことが予定されています。同作が今まで以上の反響と感動を呼ぶであろうこと …

まだデータがありません。