超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

NHK長寿深夜番組「ケータイ大喜利」終了を生放送中に発表!

投稿日:

出典:excite.co.jp

12年続いた「ケータイ大喜利」が4月8日の放送で幕を閉じることがわかった。出演者の今田耕司さんや板尾創路さんなどそれぞれの思いをはせる中、千原ジュニアさんはこのケータイ大喜利のドラマをやらせてくれないかと笑いを誘うコメントを残した。

12年に渡って放送された、視聴者参加型の長寿番組

2005年から放送が開始された「ケータイ大喜利」は、毎月第1・2・3土曜の深夜に放送されています。大喜利のお題が放送中に出され、視聴者が携帯などで回答できる視聴者参加型の番組です。

今田耕司や板尾創路などのベテランお笑いタレントと進行する番組ですが、今年の4月8日の放送で最終回を迎えることとなりました。計12年放送された長寿番組でした。

最終回の知らせに、懐かしい記憶が蘇る

学生時代からこの番組を毎週とは言わないけれど見ていたので、なんだか寂しいような悲しいようなというような気持ちです。今回の最終回の知らせを受けて、過去の記憶が蘇りました。

板尾創路さんのシュールな大喜利の回答や今田耕司さんのはきはきとした進行など、数々の思い出が蘇ってきました。願うならば、いずれスペシャルなどで復活して欲しいと夢見ています。

出典:ysaigusa.seesaa.net

出演者からも、感慨深いコメント

板尾さんや今田さんなどの、出演タレントさんのコメントが寄せられていました。出演者の一人である千原ジュニアさんはこの12年の期間を「小学校から高校卒業していますよ」とコメントし、とても長い期間をケータイ大喜利と過ごしてきたと感慨深いものです。

さらに、今番組で生まれた名物キャラも多いことに「僕、脚本書くんでドラマやらせてもらえないでしょうか。『ケータイ大喜利 ザ・ドラマ』で、と笑いを誘うコメントも残しました。

ライター:fxd 編集:moz

-エンタメ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

真田丸最終回再放送を見て再び感動、泣いた・・

NHK大河ドラマ真田丸最終回が再放送 今月18日に完結したNHK大河ドラマ真田丸最終回(第50話)が24日に再放送されました。話題の中心になったのは主人公、堺雅人演じる真田幸村です。 すでに6日前に放 …

いきものがかりリーダーの水野良樹、紅白パス持参で無事入館

いきものがかりのリーダーである水野良樹さんはあまり顔を知られていないために今までNKHの入館の際に止められていましたが、今年は紅白パスで無事通過できました。 有名グループでも中心人物はよく知られていま …

大河ドラマ『おんな城主 直虎』好調スタート!?『真田丸』人気に続けるか・・

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』が1月8日にスタートしました。第1話の平均視聴率が16.9%と歴代2の低調ぶりにもかかわらず、NHKは「ほぼ『真田丸』と同じところで良い出足」と高評価を下していま …

キムタク主演の「A LIFE」、初回視聴率14.2%で好発進!!

今一番話題性のある木村拓哉ことキムタク主演の「A LIFE」。かつて視聴率男と言われたキムタクが、今後さらに視聴率をのばせるのか。一話一話の視聴率の動向に、ドラマを見ている人達も、そうではないゴシップ …

ポーランド女性・ステチェンスカさん、史上初の外国籍棋士誕生!!

1991年6月17日生まれで25歳の、ポーランドの首都ワルシャワ出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、2008年に漫画で将棋と出会い、2月20日の第44期岡田美術館杯女流名人戦予選2回戦で勝利し、史 …

まだデータがありません。