事務所の意向で解散に追い込まれたというウワサのSMAPですが、長年の共演者であり付き合いの長い江頭2:50が、冗談とも本気とも付かない態度で草なぎ剛の今後の身を案じて「ぷっすま」番組内で数々の心配と進言をしました。
バラエティ番組「ぷっすま」で宿命のライバルを演じる二人
去年大晦日で解散したジャニーズ事務所所属の国民的アイドルSMAPの元メンバー草なぎ剛と、ピンのコメディアンであり大川興行所属の江頭2:50は、バラエティ番組「ぷっすま」のレギュラーとほぼ準レギュラーです。
番組開始当初から番組内では宿命?のライバル同士という関係を演じています。
草なぎ剛の身を案じて、江頭が「面倒見てやる」発言
SMAPは解散してしまいましたし、草なぎの冬の蓮ドラが終われば冠番組である「ぷっすま」も打ち切りになるかもしれません。
そうしたら草なぎは仕事ゼロになってしまうかもしれません。9月の契約満了時になったらジャニーズ事務所を離れるという週刊誌報道もしきりにされています。
他の事務所が拾ってくれるかどうかわからない状況を心配した長年の盟友である江頭2:50が番組内で言った「剛大丈夫か?」の一言が面白かったです。
また、「オレが絶対面倒見てやるっ!」「パチンコのルートもすごいぜ。毎週土日パチンコ屋の営業、絶対やらせてあげるっ!」という発言も面白かったです。どこか迷惑気な草なぎの態度も当然ではありますが面白かったです。
草なぎ剛の今後の身の振り方が9月以降明らかになる!?
まあ、草なぎの大川興行入り、パチンコ営業の実現は多分ないでしょう。
4月になったら冠番組も打ち切られて飼い殺しの状態になるかもしれませんが、9月で契約が切れるので、その時に他の事務所に移籍する可能性があります。
最悪、草なぎにはタモリがついているのでタモリの事務所(田辺エージェンシー)が拾ってくれるのではないでしょうか。芸能界のドンであるとウワサされる田辺さんが、業界内でジャニーズより強いのか同等の力を持つのか、今年の9月を過ぎれば草なぎの身の振り方でわかると思います。
(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)
ライター:mxt 編集:moz