超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が「聖地巡礼」に耐えかねて閉店!!

投稿日:2017-01-07 更新日:

2016年を代表するともいえる星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が、若い女性ファン達の『聖地巡礼』に疲れて店をたたむこととなったそうです。

崇拝対象の聖地を訪れたいというファンの心理はわからなくもないですが、そこが個人経営の静かなジャズ喫茶ということまで考えて行動できなかったのでしょうか。

「逃げ恥」で大ブレイクして、今最も人気のある男性タレント・星野源

星野源は、1981年1月28日生まれのシンガーソングライター、俳優、作家などの顔を持つ男性マルチタレントです。

2015年の紅白歌合戦では「SUN」、2016年の紅白歌合戦「恋」で出演しました。

2016年の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演男優と、主題歌の「恋」の作詞作曲と歌唱を務め大きな話題となっています。

いま最も人気のある男性有名人の一人といえるタレントです。

両親が経営するジャズ喫茶にファンが殺到し、閉店する運びに

素敵な音楽センスをお持ちだと思っていましたが、両親がジャズ喫茶を営んでいたという洗練させた音楽の血筋があったのだなということに納得しました。

星野源さんは2016年最も注目された才能あふれる男性芸能人の一人ですし、その人を育てた両親の経営する喫茶店となるとファンなら一度訪れてみたいという心理はわかります。

しかし、やはり昨今の「聖地巡礼」には相手を閉店にまで追いやるような配慮のなさがあるということが露呈しているように感じました。

「聖地巡礼」の被害を解消して、再オープンに期待・・

アニメオタクによる聖地巡礼はたびたび問題になっています。今回の星野源さんの両親のジャズ喫茶閉店も同じようなケースといえるでしょう。

加害者は主に若い女性ファンで、被害者は個人経営のお店ですし、ネット上で空気を読まないファンが叩かれる流れになるのではないかと思います。

願わくばご両親が楽しめる程度の喫茶店がまたオープンできればいいなと思いますし、ファンによる聖地巡礼にも何か制限がかかって今回のような悲しい出来事がなくなればいいなと思います。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

ライター:orpk 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

二児のママ・小倉優子が、3月から芸能活動を再開!離婚しないそのワケは・・?

妊娠中の夫の不倫を経て、二児のママ・小倉優子が3月から元気いっぱい芸能活動を再開します。出産前から抑えていた仕事を3月より本格的に復帰。仕事と家庭の両立を目指しながら、働くママの希望の星となり応援した …

清水富美加、突然の引退・出家騒動はとにかく衝撃的!!

女優やタレントとしてブレイクしていた清水富美加は、自らの行動で仕事をお蔵入りになり、仕事に携わった多くのスタッフの努力を無にしてしまった。出家する彼女に新たな人生があるのだろうが、区切りをつけてない分 …

ノンスタイル・石田が一人で舞台に登場、相方・井上いじり

ノンスタイルの井上は自分のやってしまったことをとても反省したと思うので、今後は待っていてくれた相方の石田と一緒に頑張って欲しいと思います。井上の事故の対応から学ぶこともあったので、自分が事故を起こした …

SMAP紅白出場辞退で最後のステージならず

幅広い世代に人気のアイドルグループSMAP SMAP…ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループ(デビュー時は6人)。90年代初頭CDデビュー、「らいおんハート」「夜空ノムコウ」「世界に …

りゅうちぇる、はるやま新CMで史上最高のかっこよさを見せる

今大ブレイク中の、りゅうちぇるがいつもの派手な格好とは逆に、ダークカラーのスーツを着用し、髪を巻かずオールバックにして登場。最高にかっこいいりゅうちぇるで特徴的なダンスを4人のりゅうちぇる踊るという新 …

まだデータがありません。