超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が「聖地巡礼」に耐えかねて閉店!!

投稿日:2017-01-07 更新日:

2016年を代表するともいえる星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が、若い女性ファン達の『聖地巡礼』に疲れて店をたたむこととなったそうです。

崇拝対象の聖地を訪れたいというファンの心理はわからなくもないですが、そこが個人経営の静かなジャズ喫茶ということまで考えて行動できなかったのでしょうか。

「逃げ恥」で大ブレイクして、今最も人気のある男性タレント・星野源

星野源は、1981年1月28日生まれのシンガーソングライター、俳優、作家などの顔を持つ男性マルチタレントです。

2015年の紅白歌合戦では「SUN」、2016年の紅白歌合戦「恋」で出演しました。

2016年の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演男優と、主題歌の「恋」の作詞作曲と歌唱を務め大きな話題となっています。

いま最も人気のある男性有名人の一人といえるタレントです。

両親が経営するジャズ喫茶にファンが殺到し、閉店する運びに

素敵な音楽センスをお持ちだと思っていましたが、両親がジャズ喫茶を営んでいたという洗練させた音楽の血筋があったのだなということに納得しました。

星野源さんは2016年最も注目された才能あふれる男性芸能人の一人ですし、その人を育てた両親の経営する喫茶店となるとファンなら一度訪れてみたいという心理はわかります。

しかし、やはり昨今の「聖地巡礼」には相手を閉店にまで追いやるような配慮のなさがあるということが露呈しているように感じました。

「聖地巡礼」の被害を解消して、再オープンに期待・・

アニメオタクによる聖地巡礼はたびたび問題になっています。今回の星野源さんの両親のジャズ喫茶閉店も同じようなケースといえるでしょう。

加害者は主に若い女性ファンで、被害者は個人経営のお店ですし、ネット上で空気を読まないファンが叩かれる流れになるのではないかと思います。

願わくばご両親が楽しめる程度の喫茶店がまたオープンできればいいなと思いますし、ファンによる聖地巡礼にも何か制限がかかって今回のような悲しい出来事がなくなればいいなと思います。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

ライター:orpk 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

闘病中の小林麻央、がん公表後初めてTVインタビューに出演

麻央さんは病気前の海老蔵さんとの生活と病気後の生活とを比べて、自分自身の思いをインタビューで語りました。 海老蔵さんが日々発する言葉や考えなどこれまで理解できなかったことを、病気になってからは理解した …

KANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬、清水富美加との不倫を認めて謝罪

KANA-BOONのベーシスト・飯田祐馬が、女優・清水富美加さんとの不倫騒動を報じられ、飯田さんは事務所を通して謝罪のコメントを発表しました。 そして清水さんの著書に、飯田さんとの関係をほのめかす文章 …

清水富美加、衝撃の暴露本のAmazonレビューに擁護の声

人気絶頂の若手女優、清水富美加が衝撃の芸能界引退と共に、幼少期から入団していた宗教団体「幸福の科学」へ出家することを決意、それと同時に暴露本を発売した。Amazonなどの通販サイトでは1位を獲得、レビ …

狩野英孝、17歳の女性との淫行疑惑で会見!!

狩野英孝さんが17歳の女性と淫行疑惑があるという記事が週刊誌に掲載されました。記者会見を開き、謝罪し当面の謹慎を発表しました。会見によると、出会った時に女性から22歳と聞き、大人びた外見からそれを疑わ …

SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25YEARS」が3週間でミリオン!!

SMAP最後のリリースとなるベストアルバム「SMAP 25YEARS」が、発売から一カ月足らずで100万枚を突破しました。アルバムでは昨年の1年間で100万枚を超えた作品は1枚もなく、久々のビッグヒッ …

まだデータがありません。