超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が「聖地巡礼」に耐えかねて閉店!!

投稿日:2017-01-07 更新日:

2016年を代表するともいえる星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が、若い女性ファン達の『聖地巡礼』に疲れて店をたたむこととなったそうです。

崇拝対象の聖地を訪れたいというファンの心理はわからなくもないですが、そこが個人経営の静かなジャズ喫茶ということまで考えて行動できなかったのでしょうか。

「逃げ恥」で大ブレイクして、今最も人気のある男性タレント・星野源

星野源は、1981年1月28日生まれのシンガーソングライター、俳優、作家などの顔を持つ男性マルチタレントです。

2015年の紅白歌合戦では「SUN」、2016年の紅白歌合戦「恋」で出演しました。

2016年の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演男優と、主題歌の「恋」の作詞作曲と歌唱を務め大きな話題となっています。

いま最も人気のある男性有名人の一人といえるタレントです。

両親が経営するジャズ喫茶にファンが殺到し、閉店する運びに

素敵な音楽センスをお持ちだと思っていましたが、両親がジャズ喫茶を営んでいたという洗練させた音楽の血筋があったのだなということに納得しました。

星野源さんは2016年最も注目された才能あふれる男性芸能人の一人ですし、その人を育てた両親の経営する喫茶店となるとファンなら一度訪れてみたいという心理はわかります。

しかし、やはり昨今の「聖地巡礼」には相手を閉店にまで追いやるような配慮のなさがあるということが露呈しているように感じました。

「聖地巡礼」の被害を解消して、再オープンに期待・・

アニメオタクによる聖地巡礼はたびたび問題になっています。今回の星野源さんの両親のジャズ喫茶閉店も同じようなケースといえるでしょう。

加害者は主に若い女性ファンで、被害者は個人経営のお店ですし、ネット上で空気を読まないファンが叩かれる流れになるのではないかと思います。

願わくばご両親が楽しめる程度の喫茶店がまたオープンできればいいなと思いますし、ファンによる聖地巡礼にも何か制限がかかって今回のような悲しい出来事がなくなればいいなと思います。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

ライター:orpk 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明石家さんま、列車移動時にも神対応!!ファンを大切にする姿勢に高い評価

電車内でのマナー違反が問題視される昨今、お笑い怪獣明石家さんまが、仕事で移動中の大阪駅でのファンへの対応が良いと芸能リポーターに評価されています。どんなときでもマナーを心掛けるその姿は誰が見ても美しい …

結成28年で、SMAPまさかの解散!!

今年は大晦日についにSMAPが解散するため、ピリピリムードの紅白。でもそれは国民も、スタッフやアーティストの皆さんも、スマロスしてしまうほど、SMAPを愛していたことを感じる今年の締めくくりとなりまし …

松丸アナが「マジ歌」で妊娠をサプライズ発表!!

テレビ東京のアナウンサーである松丸友紀さんが妊娠を番組内で発表しました。彼女なりのサプライズもあり共演した人だけではなく、視聴者にも驚きとともに歓迎される出来事になりました。 3月までは仕事を継続し、 …

ノンスタイル・石田が一人で舞台に登場、相方・井上いじり

ノンスタイルの井上は自分のやってしまったことをとても反省したと思うので、今後は待っていてくれた相方の石田と一緒に頑張って欲しいと思います。井上の事故の対応から学ぶこともあったので、自分が事故を起こした …

香取慎吾が20年以上交際の女性と同棲!?隠し子がいると報道

去年解散したSMAPの香取慎吾さんが、10代の頃から20年以上交際中の2歳年上女性との同棲、デートを文春にスクープされ、二人の間には中学生くらいになる男の子がいるのではないか?とのうわさも出ています。 …

まだデータがありません。