超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

イチロー、守備練習中に右脚負傷は「大丈夫じゃない」!?

投稿日:

出典:full-count.jp

イチローは今年4番手外野手としての起用が濃厚です。今回練習中に怪我をしたようで、非常に心配です。大リーグに入って一度も故障がなく、怪我予防に関しての意識が高いイチローのことですから今回も乗り越えてくれると信じています。

米メジャーリーグで活躍するイチロー選手

イチロー選手は本名鈴木一郎、愛知県出身のプロ野球選手です。高校卒業後、プロ野球のオリックスブルーウエーブに入団、1993年にスタメン定着し、1994年から6年連続首位打者のタイトルを獲得しています。

2001年に大リーグシアトルマリナーズへ移籍し、その年に首位打者、新人王、MVPなどのタイトルを獲得しています。その後ニューヨークヤンキースなどに在籍し、2015年からマイアミマーリンズに移籍して現在に至ります。

出典:yglove.seesaa.net

守備練習中に他の選手と交錯、右足負傷か

マーリンズの外野手は20代で実績のある外野手がいるために、今年のイチロー選手は去年同様4番手の外野手としての起用が確実です。

今回の右足負傷かもしれないとするニュースは少しショックでした。イチロー選手はオリックス時代の1999年8月、右手にデッドボールを受けて負傷、2000年8月にファウルを打った際に右わき腹を負傷して以来、怪我らしい怪我がなかっただけに非常に心配です。

出典:headlines.yahoo.co.jp

怪我予防に対して非常に意識の高いイチロー

交錯して右足を痛めた後も守備練習に戻っていることから重症ではないと思われます。

イチローの怪我予防の意識は非常に高く、起床から球場入りの時刻、練習の手順、就寝まで同じ行動パタンを繰り返す、体の柔らかさを高める運動を重視する、スパイクで階段を上がる時には捻挫予防のためにスロープを使用する、スライディングは手を痛めるのでしないなどの対策を取っています。

大リーグでプレーをし始めてから一度も故障のないイチローですから今回の件も乗り越えてくれると信じています。

ライター:kg 編集:moz

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

箱根駅伝の走者が警察の連携ミスであわや自動車に轢かれる寸前

昨日の箱根駅伝にて交通規制間に合わず、選手と車両が衝突しそうになりました。選手側が避けるために減速したことで大事は免れたが、警察の失態が原因であるため、今後はこの度の反省を生かして大会運営に尽力し、市 …

浅田真央、アクセルジャンプに失敗し1回転半しか跳べず

全日本選手権の3日目、浅田真央はアクセルジャンプが失敗して1回転半となり、SP8位と出遅れてしまいました。 女子フィギュアスケート界の国民的アイドル・浅田真央 浅田真央は女子フィギュアスケート界の国民 …

プロ野球12球団が春季キャンプイン、各球団の見どころは!?

いよいよ2月1日からプロ野球のキャンプがスタートします。セ・リーグ、パ・リーグともどこが優勝するのか興味津々です。パ・リーグの監督は3人が西武黄金期のOBで、過去にも監督を務めたOBが何人もいます。い …

世界選手権・3位表彰台の沙羅が、前向きなコメント!!

スキージャンプ女子のワールドカップ女王高梨沙羅選手は、2月24日の世界選手権で3位に終わり、またもや大舞台で優勝できませんでしたが、実直でポジティブな言葉を残したことに私の心は和み、必ずや大舞台で優勝 …

大谷翔平がWBC投手を辞退、全米が一斉に報道

今回のワールドベースボールクラシック(WBC)へのピッチャーとしての大谷翔平選手の出場はなくなりました。それを全米が一斉に報道したことは驚きです。来年、メジャー移籍が確実な大谷選手にとっては今が大事な …

まだデータがありません。