超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

イチロー、守備練習中に右脚負傷は「大丈夫じゃない」!?

投稿日:

出典:full-count.jp

イチローは今年4番手外野手としての起用が濃厚です。今回練習中に怪我をしたようで、非常に心配です。大リーグに入って一度も故障がなく、怪我予防に関しての意識が高いイチローのことですから今回も乗り越えてくれると信じています。

米メジャーリーグで活躍するイチロー選手

イチロー選手は本名鈴木一郎、愛知県出身のプロ野球選手です。高校卒業後、プロ野球のオリックスブルーウエーブに入団、1993年にスタメン定着し、1994年から6年連続首位打者のタイトルを獲得しています。

2001年に大リーグシアトルマリナーズへ移籍し、その年に首位打者、新人王、MVPなどのタイトルを獲得しています。その後ニューヨークヤンキースなどに在籍し、2015年からマイアミマーリンズに移籍して現在に至ります。

出典:yglove.seesaa.net

守備練習中に他の選手と交錯、右足負傷か

マーリンズの外野手は20代で実績のある外野手がいるために、今年のイチロー選手は去年同様4番手の外野手としての起用が確実です。

今回の右足負傷かもしれないとするニュースは少しショックでした。イチロー選手はオリックス時代の1999年8月、右手にデッドボールを受けて負傷、2000年8月にファウルを打った際に右わき腹を負傷して以来、怪我らしい怪我がなかっただけに非常に心配です。

出典:headlines.yahoo.co.jp

怪我予防に対して非常に意識の高いイチロー

交錯して右足を痛めた後も守備練習に戻っていることから重症ではないと思われます。

イチローの怪我予防の意識は非常に高く、起床から球場入りの時刻、練習の手順、就寝まで同じ行動パタンを繰り返す、体の柔らかさを高める運動を重視する、スパイクで階段を上がる時には捻挫予防のためにスロープを使用する、スライディングは手を痛めるのでしないなどの対策を取っています。

大リーグでプレーをし始めてから一度も故障のないイチローですから今回の件も乗り越えてくれると信じています。

ライター:kg 編集:moz

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東福岡高校ラグビー部が139対0で大会最多得点を更新!!

全日本高校ラグビー大会において、福岡県代表の東福岡ラグビー部が浜松工(静岡県)と対戦し、大会新となる139対0で勝利しました。これは、第80回大会に佐賀工(佐賀県)が砺波(富山県)との試合で挙げた13 …

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。 もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。 さらに …

錦織圭、全豪初戦で格下相手に辛くも勝利

ミスショットが多く、立ち上がりの悪い状態から試合は始まりました。写真からもミスショットに苦しめられているのがよく伝わってきます。それでも2セット3セットは勝ち取り、続く4セット目で終わらせたい試合でし …

大谷翔平がWBC投手を辞退、全米が一斉に報道

今回のワールドベースボールクラシック(WBC)へのピッチャーとしての大谷翔平選手の出場はなくなりました。それを全米が一斉に報道したことは驚きです。来年、メジャー移籍が確実な大谷選手にとっては今が大事な …

西岡良仁が快進撃!!世界ランキング3位のワウリンカにあと一歩及ばず惜敗

21歳世界ランキング70位の西岡良仁が、BNPパリバ・オープンで世界ランキング上位者を次々に下し、世界ランキング3位をあと一歩のところまで追い詰めました。 ラッキールーザー枠での出場からの快進撃で、同 …

まだデータがありません。