超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

イチロー、守備練習中に右脚負傷は「大丈夫じゃない」!?

投稿日:

出典:full-count.jp

イチローは今年4番手外野手としての起用が濃厚です。今回練習中に怪我をしたようで、非常に心配です。大リーグに入って一度も故障がなく、怪我予防に関しての意識が高いイチローのことですから今回も乗り越えてくれると信じています。

米メジャーリーグで活躍するイチロー選手

イチロー選手は本名鈴木一郎、愛知県出身のプロ野球選手です。高校卒業後、プロ野球のオリックスブルーウエーブに入団、1993年にスタメン定着し、1994年から6年連続首位打者のタイトルを獲得しています。

2001年に大リーグシアトルマリナーズへ移籍し、その年に首位打者、新人王、MVPなどのタイトルを獲得しています。その後ニューヨークヤンキースなどに在籍し、2015年からマイアミマーリンズに移籍して現在に至ります。

出典:yglove.seesaa.net

守備練習中に他の選手と交錯、右足負傷か

マーリンズの外野手は20代で実績のある外野手がいるために、今年のイチロー選手は去年同様4番手の外野手としての起用が確実です。

今回の右足負傷かもしれないとするニュースは少しショックでした。イチロー選手はオリックス時代の1999年8月、右手にデッドボールを受けて負傷、2000年8月にファウルを打った際に右わき腹を負傷して以来、怪我らしい怪我がなかっただけに非常に心配です。

出典:headlines.yahoo.co.jp

怪我予防に対して非常に意識の高いイチロー

交錯して右足を痛めた後も守備練習に戻っていることから重症ではないと思われます。

イチローの怪我予防の意識は非常に高く、起床から球場入りの時刻、練習の手順、就寝まで同じ行動パタンを繰り返す、体の柔らかさを高める運動を重視する、スパイクで階段を上がる時には捻挫予防のためにスロープを使用する、スライディングは手を痛めるのでしないなどの対策を取っています。

大リーグでプレーをし始めてから一度も故障のないイチローですから今回の件も乗り越えてくれると信じています。

ライター:kg 編集:moz

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅田真央が全日本選手権大会で12位、世界選手権出場ならず

浅田真央はジャンプの不調が重なり点数が出せず、全日本選手権大会で12位と残念な結果に終わり、3月に行われる世界選手権大会への出場を逃しました。 14歳でデビューした浅田真央選手、トリプルアクセルでファ …

2018年W杯アジア最終予選の行方は!?

スポーツにおける誤審とは スポーツに於いて審判のジャッジ1つが試合結果に直結するシーンと言うものは、過去に多々あったのは間違いありません。審判も人間であり、見えなかったり判断を誤ることは十分にあること …

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。 いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手 …

日本人メジャーリーガーの上原浩治投手が世界一の球団と7億円で契約

上原浩治という不世出の「中継ぎ投手」がどうして、日本国民に大絶賛され国民的ヒーローという感じにならないのかを考察していくと、とても興味深いことです。日本には、先発投手を一番とするような、悪しき習慣とい …

大物スラッガーのマニー・ラミレス選手、プロ野球独立リーグ・高知と契約合意!!

メジャーリーグで活躍した、野球界の超大物マニー・ラミレス選手(44歳)が、プロ野球独立リーグの高知のチームと契約合意に達しました。 この話はラミレス選手からの逆オファーを受けたのがきっかけだったようで …

まだデータがありません。