超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

浅田真央、アクセルジャンプに失敗し1回転半しか跳べず

投稿日:2016-12-29 更新日:

全日本選手権の3日目、浅田真央はアクセルジャンプが失敗して1回転半となり、SP8位と出遅れてしまいました。

女子フィギュアスケート界の国民的アイドル・浅田真央

浅田真央は女子フィギュアスケート界の国民的アイドルとして、10年以上人気を保ってきました。

子供にとっては憧れであり、大人にとっては我が子を見つめるような親近感を持って見守り続けてきました。彼女が頑張れば勇気を得られたし、調子が悪い時は次はきっと挽回すると期待をもって見続けてきました。

しかし、選手活動休止開け以来、かつての活躍はなかなか見られなくなってしまいました。再起はあるのか、もしかすると引退は近いのか固唾をのむような気持でみんなが注目しています。

全日本選手権でアクセルジャンプに失敗し、1回転半に

全日本選手権第3日のこと、かつて人気があり年齢が高くなってもなかなか引退せず、最後はずいぶん苦しんだであろう村主章枝が、浅田真央を見つめていました。

浅田真央は代名詞ともいわれる3回転半のアクセルジャンプが失敗してしまい、1回転半になってしまいました。その失敗の原因は、左膝のケガからくる遅いスピードのせいではないかと、村主は分析しました。

村主は自分の経験から、選手生活の終わりにあたってどのような心境になるか、きっと浅田真央の心中がよくわかることでしょう。

浅田真央、選手として再起して有終の美を飾れるか・・!?

浅田真央がかつてのはつらつとした演技やスピード感や、何より3回転半のアクセルジャンプを成功させるにはどうしたらいいのか、その時は来るのかが注目されます。

そして、やがて来る引退の瞬間はどのような状況であるのか、ファンとしては心配であると同時に、その時が浅田真央本人にとっても見守るすべての人々にとっても素晴らしい演技と共に迎える瞬間であってほしい、と祈るような気持ちでいます。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-スポーツ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

錦織圭、ディミトロフに1−2で敗れブリスベン国際初優勝を逃す

テニス「ブリスベン国際」の決勝において、錦織圭選手(世界ランキング5位)がブルガリアのディミトロフ選手にセットカウント1-2で敗れ、この大会の初優勝を逃しました。 また、この試合の間に臀部を傷め、今後 …

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができる …

フィギュア・宇野昌磨が自己最高得点で絶好調、世界歴代4位相当!!

フィギュアスケート宇野昌磨選手が、プランタン杯にて、ショート・フリーともに1位となり、国際スケート連盟非公認ながらも世界歴代4位相当に値する、自己最高得点の合計303.68にて優勝、今月末の世界選手権 …

松山英樹がフェニックスオープン連覇!!日本人最多の4勝

今回、PGAツアーのフェニックスオープンで優勝した松山英樹の気迫を前面に出す姿を見て、プロテニスの錦織圭選手に足りないものはこれかもしれないと感じました。お互い刺激し合って、メジャーまたはグランドスラ …

羽生結弦、フリー歴代最高得点で逆転優勝

フィギュアスケート・羽生結弦選手が世界選手権にてフリー歴代最高得点を更新し、3年ぶりに世界王者を奪還、完璧な滑りに世界中から大絶賛と同時に、来年のオリンピック連覇に向けて世界中の期待を背負うことになり …

まだデータがありません。