超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

大物スラッガーのマニー・ラミレス選手、プロ野球独立リーグ・高知と契約合意!!

投稿日:

出典:http://news.yahoo.co.jp

メジャーリーグで活躍した、野球界の超大物マニー・ラミレス選手(44歳)が、プロ野球独立リーグの高知のチームと契約合意に達しました。

この話はラミレス選手からの逆オファーを受けたのがきっかけだったようです。この衝撃的なニュースは、今後日本の野球界に大きな影響を与えそうです。

メジャーリーグ・レッドソックスで活躍した右の強打者

マニー・ラミレス選手(44歳)は、ドミニカ共和国出身のプロ野球選手です。

メジャーリーグ時代は通算打率312、ホームラン555本を放ち、主にレッドソックスで活躍し、リーグを代表する右の強打者でした。

勝負強い豪快なバッティングとその独特な風貌が相まって、世界においても非常に人気の高い選手です。ここ数年は、台湾を始め、複数のチームを渡り歩いています。

きっかけはラミレスからの「逆オファー」

報道によれば「ラミレス側から逆オファーを受けたのがきっかけだった」とのことですが、なぜ、このような超大物が誰も知らない高知のチームに来たがっているのか、とても不思議に思います。

契約が合意したということですが、始めにこのニュースを見たときは、何かの間違いじゃないかと思っただけに、正式な契約だと知った今、非常に驚いています。

もし本当に日本でプレーすることになった時には、旅行も兼ねて高知の球場へ観戦に訪れ、プレーする姿を是非直接見たいものです。

出典:headlines.yahoo.co.jp

バッティング見たさに高知に野球ファンが集まる!?

ラミレス選手は気まぐれな性格なようなので、本当に入団となった場合に、いつまで独立リーグでプレーすることになるか、誰にも読めません。今までも、2ヶ月しないうちに母国に戻ってしまう大物外国人選手はたくさんいたので、そのようなことも十分考えられます。

しかし、それを差し引いたとしても非常に稀有な話であり、この選手のバッティング見たさに高知のチームは人でごった返すことでしょう。そして、独立リーグ全体も、必ず今までにない盛り上がりを見せるに違いありません。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。 もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。 さらに …

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。 いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手 …

赤松真人外野手が初期胃癌であることを発表

プロ野球の広島東洋カープに所属する赤松真人外野手(34)が球団事務所で緊急記者会見を行い、初期レベルの胃癌であることを発表されました。12月の健康診断で発覚したもので、新年1月に手術を受ける予定です。 …

復帰戦で白星発進のシャラポワ、「妖精復活」なるか?

10代のころから「妖精」と呼ばれて、スター選手だったマリア・シャラポワは、世界ランキング1位となるなどプロ女子テニス界において長年活躍してきました。 ドーピング問題で15ヶ月の資格停止処分を受けた後の …

2026年ワールドカップより、出場枠48に大幅拡大を決定!!

サッカーW杯の本大会出場枠が、2026年の次々回開催より、現行の32ヵ国から48ヵ国に大きく増加されることが決定しました。 日本が所属するアジア地区の出場枠も、現行の4.5から増加されることが見込まれ …

まだデータがありません。