超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

大物スラッガーのマニー・ラミレス選手、プロ野球独立リーグ・高知と契約合意!!

投稿日:

出典:http://news.yahoo.co.jp

メジャーリーグで活躍した、野球界の超大物マニー・ラミレス選手(44歳)が、プロ野球独立リーグの高知のチームと契約合意に達しました。

この話はラミレス選手からの逆オファーを受けたのがきっかけだったようです。この衝撃的なニュースは、今後日本の野球界に大きな影響を与えそうです。

メジャーリーグ・レッドソックスで活躍した右の強打者

マニー・ラミレス選手(44歳)は、ドミニカ共和国出身のプロ野球選手です。

メジャーリーグ時代は通算打率312、ホームラン555本を放ち、主にレッドソックスで活躍し、リーグを代表する右の強打者でした。

勝負強い豪快なバッティングとその独特な風貌が相まって、世界においても非常に人気の高い選手です。ここ数年は、台湾を始め、複数のチームを渡り歩いています。

きっかけはラミレスからの「逆オファー」

報道によれば「ラミレス側から逆オファーを受けたのがきっかけだった」とのことですが、なぜ、このような超大物が誰も知らない高知のチームに来たがっているのか、とても不思議に思います。

契約が合意したということですが、始めにこのニュースを見たときは、何かの間違いじゃないかと思っただけに、正式な契約だと知った今、非常に驚いています。

もし本当に日本でプレーすることになった時には、旅行も兼ねて高知の球場へ観戦に訪れ、プレーする姿を是非直接見たいものです。

出典:headlines.yahoo.co.jp

バッティング見たさに高知に野球ファンが集まる!?

ラミレス選手は気まぐれな性格なようなので、本当に入団となった場合に、いつまで独立リーグでプレーすることになるか、誰にも読めません。今までも、2ヶ月しないうちに母国に戻ってしまう大物外国人選手はたくさんいたので、そのようなことも十分考えられます。

しかし、それを差し引いたとしても非常に稀有な話であり、この選手のバッティング見たさに高知のチームは人でごった返すことでしょう。そして、独立リーグ全体も、必ず今までにない盛り上がりを見せるに違いありません。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチロー、守備練習中に右脚負傷は「大丈夫じゃない」!?

イチローは今年4番手外野手としての起用が濃厚です。今回練習中に怪我をしたようで、非常に心配です。大リーグに入って一度も故障がなく、怪我予防に関しての意識が高いイチローのことですから今回も乗り越えてくれ …

大谷翔平がWBC投手を辞退、全米が一斉に報道

今回のワールドベースボールクラシック(WBC)へのピッチャーとしての大谷翔平選手の出場はなくなりました。それを全米が一斉に報道したことは驚きです。来年、メジャー移籍が確実な大谷選手にとっては今が大事な …

錦織圭、ディミトロフに1−2で敗れブリスベン国際初優勝を逃す

テニス「ブリスベン国際」の決勝において、錦織圭選手(世界ランキング5位)がブルガリアのディミトロフ選手にセットカウント1-2で敗れ、この大会の初優勝を逃しました。 また、この試合の間に臀部を傷め、今後 …

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができる …

青学大、マラソン・五輪メダルへの挑戦!!

現在箱根駅伝で3連覇中の青学大陸上部。実業団の長所を取り入れたり、新しい試みを始めようとする原晋監督の考えは素晴らしいと思います。さらに川内優輝選手などのトレーニング方法なども取り入れて「マラソン日本 …

まだデータがありません。