超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

大物スラッガーのマニー・ラミレス選手、プロ野球独立リーグ・高知と契約合意!!

投稿日:

出典:http://news.yahoo.co.jp

メジャーリーグで活躍した、野球界の超大物マニー・ラミレス選手(44歳)が、プロ野球独立リーグの高知のチームと契約合意に達しました。

この話はラミレス選手からの逆オファーを受けたのがきっかけだったようです。この衝撃的なニュースは、今後日本の野球界に大きな影響を与えそうです。

メジャーリーグ・レッドソックスで活躍した右の強打者

マニー・ラミレス選手(44歳)は、ドミニカ共和国出身のプロ野球選手です。

メジャーリーグ時代は通算打率312、ホームラン555本を放ち、主にレッドソックスで活躍し、リーグを代表する右の強打者でした。

勝負強い豪快なバッティングとその独特な風貌が相まって、世界においても非常に人気の高い選手です。ここ数年は、台湾を始め、複数のチームを渡り歩いています。

きっかけはラミレスからの「逆オファー」

報道によれば「ラミレス側から逆オファーを受けたのがきっかけだった」とのことですが、なぜ、このような超大物が誰も知らない高知のチームに来たがっているのか、とても不思議に思います。

契約が合意したということですが、始めにこのニュースを見たときは、何かの間違いじゃないかと思っただけに、正式な契約だと知った今、非常に驚いています。

もし本当に日本でプレーすることになった時には、旅行も兼ねて高知の球場へ観戦に訪れ、プレーする姿を是非直接見たいものです。

出典:headlines.yahoo.co.jp

バッティング見たさに高知に野球ファンが集まる!?

ラミレス選手は気まぐれな性格なようなので、本当に入団となった場合に、いつまで独立リーグでプレーすることになるか、誰にも読めません。今までも、2ヶ月しないうちに母国に戻ってしまう大物外国人選手はたくさんいたので、そのようなことも十分考えられます。

しかし、それを差し引いたとしても非常に稀有な話であり、この選手のバッティング見たさに高知のチームは人でごった返すことでしょう。そして、独立リーグ全体も、必ず今までにない盛り上がりを見せるに違いありません。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松山英樹がフェニックスオープン連覇!!日本人最多の4勝

今回、PGAツアーのフェニックスオープンで優勝した松山英樹の気迫を前面に出す姿を見て、プロテニスの錦織圭選手に足りないものはこれかもしれないと感じました。お互い刺激し合って、メジャーまたはグランドスラ …

2026年ワールドカップより、出場枠48に大幅拡大を決定!!

サッカーW杯の本大会出場枠が、2026年の次々回開催より、現行の32ヵ国から48ヵ国に大きく増加されることが決定しました。 日本が所属するアジア地区の出場枠も、現行の4.5から増加されることが見込まれ …

フィギュア・宇野昌磨が自己最高得点で絶好調、世界歴代4位相当!!

フィギュアスケート宇野昌磨選手が、プランタン杯にて、ショート・フリーともに1位となり、国際スケート連盟非公認ながらも世界歴代4位相当に値する、自己最高得点の合計303.68にて優勝、今月末の世界選手権 …

新横綱・稀勢の里が、明治神宮で奉納土俵入りを披露

初場所で初優勝した稀勢の里が明治神宮で奉納土俵入りを披露しました。15歳の初土俵から15年をかけて横綱へ昇進は晩成型だった先代の親方、横綱・隆の里を彷彿させます。 19年ぶりの日本出身横綱とあって日本 …

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。 いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手 …

まだデータがありません。