超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

花粉症に新たな治療法が登場、増える選択肢に期待

投稿日:

花粉症の人に朗報です。今年こそあなたにピッタリ合う花粉症の治療薬が見つかるかもしれません!時間をかけてアレルギー体質を変えていく研究も進み、花粉が飛び始めた時に治療する薬の新薬も増え、選択肢が増えています。

日本では、4人に1人が花粉症

1950年代日本各地に、杉やひのきが植林されました。成長したそれらの杉やひのきから、毎年春になると大量に花粉が撒き散らされます。

それらの花粉によってアレルギー症状が引き起こされる花粉症は、季節性アレルギーとも呼ばれるのですが、現在の日本では、4人に1人が花粉症に悩まされていると言われています。花粉症の新薬を待ち望んでいる人は多いでしょう。

新たな治療の選択肢に期待

私も毎年花粉症で悩んでいます。病院へも治療に行くのですがあまり症状は改善しません。テレビ等でオススメの食品や生活習慣等も取り入れて少しでも症状の改善を期待するのですが、あまり改善されません。

花粉症に効く新薬が増えたというニュースを見て、今年こそは大丈夫かもしれないと希望を持ちました。進む研究や新薬に期待したいです。一度も花粉症でお花見を楽しめたことがないので、今年こそ楽しみたいです。

進む花粉症治療の研究で、花粉症患者も減少するか・・・?

時間をかけてアレルギー体質を変化させていく治療も研究がどんどん進み、花粉が飛び始めてから治療に使える薬も新薬が加わり花粉症で悩む人が一人でも多く救われ、将来花粉症患者は確実に減っていくものと思われます。

アレルギー体質を変化させていく治療によって、花粉症という言葉が聞かれることが無くなるかも知れません。

(写真はイメージです。)

ライター:wsg 編集:moz

-生活
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初詣でベビーカー自粛を要請したお寺が問題に

あるお寺がベビーカーによる初詣自粛を要請ました。それは弱者排除・差別ではないかと問題になっています。ベビーカー利用者側のマナーの悪さが呼び起こした事態であり、子育てをしやすい社会、社会的弱者が生きやす …

急に必要な時も・・・どうしてコンビニにおむつは置いていないのか?

赤ちゃんにとってはなくてはならないおむつ。しかし、コンビニではほとんどの店舗で置いてありません。需要が少ないという理由で今後も置いてもらえそうにありません。しかし、緊急時のために一つくらいは置いて欲し …

築地初セリのマグロ、7,420万円で寿司ざんまいが落札!!

現在豊洲への移転が遅れていることが話題になっている築地市場ですが、本当にここでの最後になるかもしれないマグロの初セリが行われました。価格は7,420万円で、1kg当たりの単価は35万円です。 落札者は …

JASRACが音楽教室から著作権使用料を徴収する意向

これまでカラオケでの著作権使用料等を徴収してきたJASRACが、音楽教室からも著作権使用料を徴収する方針を打ち出したそうです。その法的根拠をはどこにあるのかよく考えてもらいたいです。 音楽教室の生徒は …

Googleがモザイク画像を復元するAIを開発

Googleは低画質の画像を高解像度に変えるAIを開発中です。その過程は2つあり、1つ目に低画質の画像と任意の高解像度の画像を比較。さらに2つ目の工程で顔の特徴を追加していきます。現在は特定の人物しか …

まだデータがありません。