超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

「ミッフィー」絵本作者、老衰のため89歳で亡くなる

投稿日:

出典:jin115.com

ミッフィーの作者として知られるオランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんが老衰のために亡くなりました。89歳でした。生涯に出版した124冊の絵本は世界中の子供たちを愛されています。

「ミッフィー」作者のグラフィックデザイナー

ミッフィーの作者として知られる、オランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんは、1927年8月23日生まれ。作品は「ブルーナカラー」で独特のスタイルを持っています。またキャラクターは基本的に全てカメラ目線か後ろ姿です。これには「キャラクターはいつも本と向き合っているあなたのことを見ています。」という愛情溢れるメッセージが込められています。

出典:miffy.jp

子供達にも大人気の「ブルーナカラー」

私自身、子供の時からブルーナカラーが好きです。また、私の子供たちもミッフィーが大好きです。読み聞かせるときには必ず盛り上がるのでとても重宝しますし、愛情溢れるストーリーばかりなので、読んでいて気持ちがいいです。

また、ぬいぐるみもズッと子供部屋に飾っています。明るい色が部屋に温かみを加えてくれて、とても心地良く過ごせます。

89歳で老衰のため、オランダ・ユトレヒトの自宅で逝去

ディック・ブルーナさんが2月16日オランダのユトレヒトの自宅で、老衰のため亡くなりました。89歳でした。もう新作が作られないと思うととても残念です。

彼は生前「多くの余白を子供たちの想像力のために残しておいた。」と語っていました。込められた愛情を感じながら、残してくれた作品を大切にしたいと思いました。

出典:itmedia.co.jp

ライター:wsg 編集:moz

-生活
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Googleがモザイク画像を復元するAIを開発

Googleは低画質の画像を高解像度に変えるAIを開発中です。その過程は2つあり、1つ目に低画質の画像と任意の高解像度の画像を比較。さらに2つ目の工程で顔の特徴を追加していきます。現在は特定の人物しか …

「六本木天文クラブ」が女性に大人気、「宙ガール」天体観測ブーム

近年、郊外に赴かず都内の高層ビルで天体観測ができるようになっています。また女性を中心に天体観測が流行していることでイベントの参加者が増えて、観測用の機器の売れ行きも伸びており、天体観測を行う層が多様化 …

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラ …

北海道・札幌市内で50年ぶりの大雪、交通も大きく混乱

札幌で連日連夜の大雪 ここ数日、札幌市では連日連夜大雪の降る日が続いている。ただ雪が降るだけであれば、札幌市においては何の変哲も無いごく普通の冬の景色。だが、このたびの降雪量は市民から見ても尋常では無 …

築地初セリのマグロ、7,420万円で寿司ざんまいが落札!!

現在豊洲への移転が遅れていることが話題になっている築地市場ですが、本当にここでの最後になるかもしれないマグロの初セリが行われました。価格は7,420万円で、1kg当たりの単価は35万円です。 落札者は …

まだデータがありません。