超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

「ミッフィー」絵本作者、老衰のため89歳で亡くなる

投稿日:

出典:jin115.com

ミッフィーの作者として知られるオランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんが老衰のために亡くなりました。89歳でした。生涯に出版した124冊の絵本は世界中の子供たちを愛されています。

「ミッフィー」作者のグラフィックデザイナー

ミッフィーの作者として知られる、オランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんは、1927年8月23日生まれ。作品は「ブルーナカラー」で独特のスタイルを持っています。またキャラクターは基本的に全てカメラ目線か後ろ姿です。これには「キャラクターはいつも本と向き合っているあなたのことを見ています。」という愛情溢れるメッセージが込められています。

出典:miffy.jp

子供達にも大人気の「ブルーナカラー」

私自身、子供の時からブルーナカラーが好きです。また、私の子供たちもミッフィーが大好きです。読み聞かせるときには必ず盛り上がるのでとても重宝しますし、愛情溢れるストーリーばかりなので、読んでいて気持ちがいいです。

また、ぬいぐるみもズッと子供部屋に飾っています。明るい色が部屋に温かみを加えてくれて、とても心地良く過ごせます。

89歳で老衰のため、オランダ・ユトレヒトの自宅で逝去

ディック・ブルーナさんが2月16日オランダのユトレヒトの自宅で、老衰のため亡くなりました。89歳でした。もう新作が作られないと思うととても残念です。

彼は生前「多くの余白を子供たちの想像力のために残しておいた。」と語っていました。込められた愛情を感じながら、残してくれた作品を大切にしたいと思いました。

出典:itmedia.co.jp

ライター:wsg 編集:moz

-生活
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

看護師への道が難しくなった!?国家試験の難易度アップに受験生が爆発!!

看護師になるための教育は決してやさしいものではありません。そして最終的なゴールとして国家試験が待ち構えているのです。国家試験を一度落ちると、次からの合格がさらに難しくなります。そのため国家試験は、あま …

Googleがモザイク画像を復元するAIを開発

Googleは低画質の画像を高解像度に変えるAIを開発中です。その過程は2つあり、1つ目に低画質の画像と任意の高解像度の画像を比較。さらに2つ目の工程で顔の特徴を追加していきます。現在は特定の人物しか …

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラ …

「てるみくらぶ」破産、弁済金1%で利用者大混乱

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産しました。支払い済み利用者への返金は総額のわずか1%しか行われず、多数の被害者が出ています。 その中にはお笑い芸人のぶっちゃあさんも含まれており、ハワイ旅行が静岡にな …

クリスマスイブにドミノピザへ客が殺到し大混乱

クリスマスイブの土曜日、ドミノピザに注文が殺到 土曜日のクリスマスイブということもあり、ドミノピザに注文が殺到し、女性客は罵声をあげたり、ピザを受け取るために行列はできたり、終いには店員も泣き出し、警 …

まだデータがありません。