超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

政治・経済

安倍首相とトランプ大統領は「ケミストリーが合う」

投稿日:

出典:newsweekjapan.jp

トランプ大統領と安倍首相は非常に相性が良いみたいです。両者には生い立ちや趣味など共通点が見られます。トランプ大統領は外国首脳相手にはおとなしい印象を受けました。強気のように見えて、案外国内だけの内弁慶なのかもしれません。

大統領選前後から、過激な発言で物議を醸してきたトランプ大統領

ドナルドトランプ氏は第45代アメリカ大統領です。アメリカ・ニューヨークの不動産王として知られ大富豪で有名です。大統領選挙中から「メキシコに壁を作る」「イスラム教徒の入国禁止」などの過激な発言を繰り返し物議を醸してきた人物です。

アメリカ大統領当選後からもその過激な発言は止まりませんでした。それどころか大統領令を連発し発言を実行に移そうとしています。世界中がその発言や行動に注目しているといっても過言ではない人物です。

共通点を持ち、波長が合うトランプ大統領と日本の安倍首相

トランプ大統領と日本の安倍首相は意外と波長が合うのではないでしょうか。

安倍首相は大富豪とは言わないまでも裕福な家庭に育っています。実はトランプ大統領も父が不動産業者として鳴らした人物で、トランプも幼いころは不自由のない裕福な生活を送っていました。

さらに、ゴルフが趣味であるというのも二人の共通点です。

出典:news.yahoo.co.jp

トランプ大統領が強気なのは米国内だけで、実は内弁慶!?

そして、案外トランプ大統領は内弁慶なのではないかと思いました。大体外国首脳との対話となるとトーンダウンしています。注意深く観察すると、今までの過激な発言もすべて国内で発信されたものなのです。ということは案外強気でもそれは国内だけではないかと思いました。

この仮説を裏付けるかのようにトランプ大統領は終始おとなしくニコニコしていました。私は案外大統領は内弁慶なんじゃないのかと思いながら、とても面白く見ていました。

出典:news.ifresh.ws

首脳同士「ケミストリーが合う」で、日米関係もうまく行くか・・!?

これからの日米関係は心配するほど悪化するようなことはなさそうです。首脳会談の中身を見てみても、そこまで突拍子のないものではなく、従来と大きく変更されている点はなかったように思えます。

ただ、経済関係については2国間でルール作りをするということですので、過度な要求をしてくる可能性もあり安堵はできません。

しかし、今回の会談でトランプ大統領と安倍首相は「ケミストリーが合う(馬が合う)」とのことですから、首脳同士で案外まとまっていくのではないでしょうか。

ライター:tssk 編集:moz

-政治・経済
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブラック企業出身の社長、残業0を実現

過労死や長時間労働が現在問題となっている中、定時帰りを徹底するなど、独自の対策で大きな改善をはかろうとしている会社がいます。社長は元ブラック企業出身、化粧品の開発と販売を行うランクアップという会社です …

東芝子会社・ウェスティングハウスが連邦破産法11条の適用を申請へ

東芝子会社のウェスティングハウスが日本での民事再生法にあたる、連邦破産法11条の適用を裁判所に申請しました。 親会社の東芝は決算で7000億円を超える損失を計上する見通しで、経営再建のためウェスティン …

少女像問題で、駐韓日本大使一時帰国

日本政府が、釜山に本総領事館前に置かれた慰安婦を象徴する少女像への対抗措置として、9日に長嶺駐韓日本大使と森本康敬釜山総領事の帰国を決めました。両国関係を良好にするための対抗措置であり、帰国期間は長く …

今上天皇の生前退位後の呼称は「前天皇」か「○○」か

今上天皇の生前退位が大きな話題となっていますが、それが実現した場合に退位された今上天皇の呼称を従来使用されていた「上皇」にするのか、新呼称をつくるのかが政府内部で問題とされています。 上皇(太上天皇) …

今上陛下、2018年内に退位を検討か

生前退位が取りざたされている今上陛下は2018年内で退位され、皇太子殿下が2019年1月1日に第126代天皇に即位されることが政府内部で検討されています。 即位と同時に新元号(一世一元制度による)が使 …

まだデータがありません。