超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

投稿日:

出典:blog.buffaloes.co.jp

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができるようで、今後のオリックスにも期待できそうです。

イチロー選手が新人時代を過ごした青濤館

嘘でもなんでもないのですが、私はオリックスの球場の元グリーンスタジアムの近くに住んでおりまた、近くに青濤館もあります。よく小学生のころイチロー選手などオリックスの選手のサインを貰いに行ったものです。

イチロー選手のことならだれでも知っているかと思いますが、イチロー選手が毎年青濤館にわざわざ来て野球の練習をしているのはあまり知られていないと思います。

その慣習も今年でもう終わりになってしまいます。青濤館が無くなってしまうからです。私もサインを求めた小学生から34歳のサラリーマンになりましたが、その間もイチロー選手は大リーグでレジェンドに近い存在になっています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

今でも毎年、青濤館を訪れていたイチロー

メジャーに渡米して家もアメリカに持つイチロー選手が毎年わざわざ青濤館で練習することが、無くなってしまったことをとても寂しく感じます。

実は青濤館が移転することは知っていましたが、イチロー選手のことは忘れていたので、そういえばそうだった!と思い出しました。

イチローイズムはまだ受け継がれているそうなので、今後のオリックスも楽しみにできそうです。

出典:sponichi.co.jp

オリックスの練習施設は、新しい環境へ

もうイチロー選手が青濤館で調整をすることは無くなってしまうようですが、それはそれとして私は受け入れています。

私はオリックスを今でも応援しており、より良い環境ができるようなので、イチロー選手のことより、オリックスの事の方が重要だと思っています。

今度の施設はとても広く、京セラドームからも近くて便利そうです。選手の皆さんには是非良い施設で練習に励んで、頑張ってもらいたいと思います。

ライター:glbt 編集:moz

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィギュア・宇野昌磨が自己最高得点で絶好調、世界歴代4位相当!!

フィギュアスケート宇野昌磨選手が、プランタン杯にて、ショート・フリーともに1位となり、国際スケート連盟非公認ながらも世界歴代4位相当に値する、自己最高得点の合計303.68にて優勝、今月末の世界選手権 …

松山英樹がフェニックスオープン連覇!!日本人最多の4勝

今回、PGAツアーのフェニックスオープンで優勝した松山英樹の気迫を前面に出す姿を見て、プロテニスの錦織圭選手に足りないものはこれかもしれないと感じました。お互い刺激し合って、メジャーまたはグランドスラ …

錦織圭、全豪初戦で格下相手に辛くも勝利

ミスショットが多く、立ち上がりの悪い状態から試合は始まりました。写真からもミスショットに苦しめられているのがよく伝わってきます。それでも2セット3セットは勝ち取り、続く4セット目で終わらせたい試合でし …

世界選手権・3位表彰台の沙羅が、前向きなコメント!!

スキージャンプ女子のワールドカップ女王高梨沙羅選手は、2月24日の世界選手権で3位に終わり、またもや大舞台で優勝できませんでしたが、実直でポジティブな言葉を残したことに私の心は和み、必ずや大舞台で優勝 …

木滑良選手が別府大分マラソンで3位入賞し、自己ベストも更新

2017年2月に行われた別府大分マラソンで木滑良選手は自己ベストタイムで3位に入りました。木滑良選手はチーム内の競争によりさらに伸びていくことが予想されます。ぜひ2020年尾東京オリンピックを目指して …

まだデータがありません。