超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

投稿日:

出典:blog.buffaloes.co.jp

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができるようで、今後のオリックスにも期待できそうです。

イチロー選手が新人時代を過ごした青濤館

嘘でもなんでもないのですが、私はオリックスの球場の元グリーンスタジアムの近くに住んでおりまた、近くに青濤館もあります。よく小学生のころイチロー選手などオリックスの選手のサインを貰いに行ったものです。

イチロー選手のことならだれでも知っているかと思いますが、イチロー選手が毎年青濤館にわざわざ来て野球の練習をしているのはあまり知られていないと思います。

その慣習も今年でもう終わりになってしまいます。青濤館が無くなってしまうからです。私もサインを求めた小学生から34歳のサラリーマンになりましたが、その間もイチロー選手は大リーグでレジェンドに近い存在になっています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

今でも毎年、青濤館を訪れていたイチロー

メジャーに渡米して家もアメリカに持つイチロー選手が毎年わざわざ青濤館で練習することが、無くなってしまったことをとても寂しく感じます。

実は青濤館が移転することは知っていましたが、イチロー選手のことは忘れていたので、そういえばそうだった!と思い出しました。

イチローイズムはまだ受け継がれているそうなので、今後のオリックスも楽しみにできそうです。

出典:sponichi.co.jp

オリックスの練習施設は、新しい環境へ

もうイチロー選手が青濤館で調整をすることは無くなってしまうようですが、それはそれとして私は受け入れています。

私はオリックスを今でも応援しており、より良い環境ができるようなので、イチロー選手のことより、オリックスの事の方が重要だと思っています。

今度の施設はとても広く、京セラドームからも近くて便利そうです。選手の皆さんには是非良い施設で練習に励んで、頑張ってもらいたいと思います。

ライター:glbt 編集:moz

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本人メジャーリーガーの上原浩治投手が世界一の球団と7億円で契約

上原浩治という不世出の「中継ぎ投手」がどうして、日本国民に大絶賛され国民的ヒーローという感じにならないのかを考察していくと、とても興味深いことです。日本には、先発投手を一番とするような、悪しき習慣とい …

錦織圭選手が今季シングルス初戦で逆転勝利を決め、準々決勝へ進出

プロテニスプレーヤーである錦織圭選手が、2017年における今季シングルス初戦を戦い、第一セットは落としたものの、逆転勝利にて見事準々決勝へ進出です。今回の大会は男子テニスのブリスベン国際で、1月4日に …

「闘将」星野仙一氏、殿堂入り

中日ドラゴンズのエースピッチャーとして活躍した星野仙一さんが、監督時代の実績が評価され今月16日に、今年の殿堂入りのメンバーに選ばれました。彼の野球界においての影響力を考えると、少し遅い殿堂入りの発表 …

木滑良選手が別府大分マラソンで3位入賞し、自己ベストも更新

2017年2月に行われた別府大分マラソンで木滑良選手は自己ベストタイムで3位に入りました。木滑良選手はチーム内の競争によりさらに伸びていくことが予想されます。ぜひ2020年尾東京オリンピックを目指して …

横浜マリノス・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表

長い間横浜マリノスで活躍してきた元日本代表・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表しました。 マリノスは現在ベテランの年俸大幅削減と選手放出など、コストカットでチーム内が揺れており、安心してプレー …

まだデータがありません。