超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

投稿日:

出典:blog.buffaloes.co.jp

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができるようで、今後のオリックスにも期待できそうです。

イチロー選手が新人時代を過ごした青濤館

嘘でもなんでもないのですが、私はオリックスの球場の元グリーンスタジアムの近くに住んでおりまた、近くに青濤館もあります。よく小学生のころイチロー選手などオリックスの選手のサインを貰いに行ったものです。

イチロー選手のことならだれでも知っているかと思いますが、イチロー選手が毎年青濤館にわざわざ来て野球の練習をしているのはあまり知られていないと思います。

その慣習も今年でもう終わりになってしまいます。青濤館が無くなってしまうからです。私もサインを求めた小学生から34歳のサラリーマンになりましたが、その間もイチロー選手は大リーグでレジェンドに近い存在になっています。

出典:headlines.yahoo.co.jp

今でも毎年、青濤館を訪れていたイチロー

メジャーに渡米して家もアメリカに持つイチロー選手が毎年わざわざ青濤館で練習することが、無くなってしまったことをとても寂しく感じます。

実は青濤館が移転することは知っていましたが、イチロー選手のことは忘れていたので、そういえばそうだった!と思い出しました。

イチローイズムはまだ受け継がれているそうなので、今後のオリックスも楽しみにできそうです。

出典:sponichi.co.jp

オリックスの練習施設は、新しい環境へ

もうイチロー選手が青濤館で調整をすることは無くなってしまうようですが、それはそれとして私は受け入れています。

私はオリックスを今でも応援しており、より良い環境ができるようなので、イチロー選手のことより、オリックスの事の方が重要だと思っています。

今度の施設はとても広く、京セラドームからも近くて便利そうです。選手の皆さんには是非良い施設で練習に励んで、頑張ってもらいたいと思います。

ライター:glbt 編集:moz

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

西岡良仁が快進撃!!世界ランキング3位のワウリンカにあと一歩及ばず惜敗

21歳世界ランキング70位の西岡良仁が、BNPパリバ・オープンで世界ランキング上位者を次々に下し、世界ランキング3位をあと一歩のところまで追い詰めました。 ラッキールーザー枠での出場からの快進撃で、同 …

「闘将」星野仙一氏、殿堂入り

中日ドラゴンズのエースピッチャーとして活躍した星野仙一さんが、監督時代の実績が評価され今月16日に、今年の殿堂入りのメンバーに選ばれました。彼の野球界においての影響力を考えると、少し遅い殿堂入りの発表 …

大谷翔平がWBC投手を辞退、全米が一斉に報道

今回のワールドベースボールクラシック(WBC)へのピッチャーとしての大谷翔平選手の出場はなくなりました。それを全米が一斉に報道したことは驚きです。来年、メジャー移籍が確実な大谷選手にとっては今が大事な …

箱根駅伝の走者が警察の連携ミスであわや自動車に轢かれる寸前

昨日の箱根駅伝にて交通規制間に合わず、選手と車両が衝突しそうになりました。選手側が避けるために減速したことで大事は免れたが、警察の失態が原因であるため、今後はこの度の反省を生かして大会運営に尽力し、市 …

大物スラッガーのマニー・ラミレス選手、プロ野球独立リーグ・高知と契約合意!!

メジャーリーグで活躍した、野球界の超大物マニー・ラミレス選手(44歳)が、プロ野球独立リーグの高知のチームと契約合意に達しました。 この話はラミレス選手からの逆オファーを受けたのがきっかけだったようで …

まだデータがありません。