超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

川崎宗典選手、メジャー挑戦から古巣ホークスへ復帰

投稿日:

出典:ad-vank.com

マイナーのプレーにも腐らず、野球江尾愉しむスタイルの川崎宗典選手が日本プロ野球界に戻ってきます。ソフトバンクホークスでレギュラーの座を勝ち取ることは難しいかもしれませんが、彼のプレーとトークが大変楽しみです。

メジャー挑戦6年目で区切り、地元九州ホークスへ復帰

川崎宗則選手は鹿児島工業高校出身のプロ野球選手で、甲子園出場経験はありません。1999年のドラフト会議で福岡ダイエーホークスからドラフト4位指名を受け入団、その後2003年より1軍出場の機会が増え、2004年よりショートのレギュラーを獲得、2011年まで日本でプレーしました。

2012年よりシアトルマリナーズへ移籍、その後ブルージェイズ、カブスと所属球団が変わり、2017年3月28日にカブスから解雇され自由契約となりました。大リーグではマイナーとメジャーを行き来し、レギュラーを掴んだシーズンはありませんでした。

出典:sankei.com

マイナーでも腐ることなく、「野球は楽しい!」を合言葉に努力

川崎選手はマイナーでも腐ることなく、「野球は楽しい!」を合言葉のように唱え努力を繰り返してきました。

試合出場のために代走の練習を徹底的にやったり、キャッチャーが不足しそうなときには、プロテクターを付けてキャッチャーの練習をしたりとアピール力もすごかったです。

その彼がある程度、内野手のレギュラー陣が決まっているソフトバンクホークスへ帰ってくることにワクワクしています。

出典:full-count.jp

明るいキャラクターで人気!日本プロ野球界復帰にファンも喜び

川崎宗則選手がプロ野球に入って初めて公式戦で守備に就いたのはサードです。本職はショートですがセカンドもこなすことができます。

ソフトバンクのサードは松田選手、セカンドは本多選手、ショートは今宮選手です。川崎選手がスタメンを取ることは難しいですが、今宮選手のバッティングの調子が悪い場合または相手の先発投手が右投げの場合、真松田選手、本多選手が故障した場合は出番があるかもしれません。

久々に日本プロ野球界に戻ってくる彼のプレーとトークが大変楽しみです。

ライター:kg 編集:moz

https://twitter.com/momospo/status/848402324040982528

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

福原愛ちゃん、ディズニーリゾートで挙式

幼少期からマスメディアに登場し国民的人気の高い福原愛さんが去年のリオデジャネイロオリンピック後の9月1日に台湾のイケメン卓球選手と入籍しました。 今年の元旦には台湾で、2月5日には東京ディズニーリゾー …

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができる …

西岡良仁が快進撃!!世界ランキング3位のワウリンカにあと一歩及ばず惜敗

21歳世界ランキング70位の西岡良仁が、BNPパリバ・オープンで世界ランキング上位者を次々に下し、世界ランキング3位をあと一歩のところまで追い詰めました。 ラッキールーザー枠での出場からの快進撃で、同 …

三浦知良選手は今年50歳!!日本人最年長ゴールを更新

カズこと三浦知良が、今日行われたJ2群馬戦で、最年長ゴール記録を更新しました。カズは「カズダンスをすると勝てないので、今日は勝てて勝てて良かった」と語りました。横浜は今季、スタートダッシュに成功してい …

新横綱・稀勢の里が、明治神宮で奉納土俵入りを披露

初場所で初優勝した稀勢の里が明治神宮で奉納土俵入りを披露しました。15歳の初土俵から15年をかけて横綱へ昇進は晩成型だった先代の親方、横綱・隆の里を彷彿させます。 19年ぶりの日本出身横綱とあって日本 …

まだデータがありません。