超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

スペインリーグ、レアル・マドリードが連続不敗記録39に並ぶ!!

投稿日:

出典:managingmadrid.com

世界的に有名なレアル・マドリード(スペインのサッカークラブチーム)が、昨年バロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドの活躍もあり、公式戦連続不敗記録の「39」に並びました。

次の試合で勝つか引き分けると、記録を塗り替えることになります。次の相手はリーグ第2位の好調セビージャです。

昨年のクラブ世界一のレアル・マドリード

レアル・マドリードは、スペインのマドリードを本拠地としているプロサッカークラブです。スペインのプロサッカーリーグに所属しています。

このチームは、世界トップクラスの経済力を誇り、常に世界のスーパースターが数多く顔を揃えています。現在は、世界最高プレイヤー(バロンドール)のクリスティアーノ・ロナウドが在籍していて、昨年のクラブ世界一を決める大会では優勝をしています。

昨年バルセロナが樹立した記録に並ぶ、39戦連続不敗記録!!

予想外の結果が出やすいサッカーの試合において、39試合負け無しは凄いの一言。それに、ライバルチームが昨年作った連続不敗記録に、次の年にあっさり並んでしまうところもレアル・マドリードの凄みと誇りを感じます。

そして、2017年初のリーグ戦においてゴールを決めるところもロナウドらしいところですし、今季リーグ戦第17試合目にして早くも11ゴール目はさすがです。

途中出場でハメス・ロドリゲスが出てくるところも驚きますが、これもレアルにしかできない采配で贅沢なことです。

出典:realmadrid.com

記録更新なるか、リーグ第2位のセビージャとの一戦が大注目!!

次の試合相手がリーグ第2位のセビージャなので、新記録達成には少し不安が残ります。しかし、レアルはここ最近絶好調です。とくにロナウドを始めとする攻撃陣はとても調子が良いので、このままの状態で挑めれば、記録を抜くことは十分考えられます。

次の試合が山になるので、これを越えれば記録はドンドン伸びていくのではないでしょうか。ここまできたら、50試合負け無しぐらいまではいってもらいたいものです。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青学大、マラソン・五輪メダルへの挑戦!!

現在箱根駅伝で3連覇中の青学大陸上部。実業団の長所を取り入れたり、新しい試みを始めようとする原晋監督の考えは素晴らしいと思います。さらに川内優輝選手などのトレーニング方法なども取り入れて「マラソン日本 …

錦織選手、四大大会では初めてフェデラーと対戦!!

錦織選手対フェデラー選手の歴史に残る一戦!これまでの対戦成績はフェデラー選手が上だが、スポーツその時々で何がおこるかわからないから面白い!ぐんぐん成長していっている錦織圭の本物の力から目が離せない!! …

2018年W杯アジア最終予選の行方は!?

スポーツにおける誤審とは スポーツに於いて審判のジャッジ1つが試合結果に直結するシーンと言うものは、過去に多々あったのは間違いありません。審判も人間であり、見えなかったり判断を誤ることは十分にあること …

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。 もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。 さらに …

稀勢の里、ようやく掴んだ横綱昇進

スピード出世から一転スローペースで、やっと横綱の地位を勝ち取った稀勢の里関。その昇進の経緯と小錦関との比較、負け越せば即引退というその地位のプレッシャーに負けずに頑張ってくれるのか、または引退が早まる …

まだデータがありません。