超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

スペインリーグ、レアル・マドリードが連続不敗記録39に並ぶ!!

投稿日:

出典:managingmadrid.com

世界的に有名なレアル・マドリード(スペインのサッカークラブチーム)が、昨年バロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドの活躍もあり、公式戦連続不敗記録の「39」に並びました。

次の試合で勝つか引き分けると、記録を塗り替えることになります。次の相手はリーグ第2位の好調セビージャです。

昨年のクラブ世界一のレアル・マドリード

レアル・マドリードは、スペインのマドリードを本拠地としているプロサッカークラブです。スペインのプロサッカーリーグに所属しています。

このチームは、世界トップクラスの経済力を誇り、常に世界のスーパースターが数多く顔を揃えています。現在は、世界最高プレイヤー(バロンドール)のクリスティアーノ・ロナウドが在籍していて、昨年のクラブ世界一を決める大会では優勝をしています。

昨年バルセロナが樹立した記録に並ぶ、39戦連続不敗記録!!

予想外の結果が出やすいサッカーの試合において、39試合負け無しは凄いの一言。それに、ライバルチームが昨年作った連続不敗記録に、次の年にあっさり並んでしまうところもレアル・マドリードの凄みと誇りを感じます。

そして、2017年初のリーグ戦においてゴールを決めるところもロナウドらしいところですし、今季リーグ戦第17試合目にして早くも11ゴール目はさすがです。

途中出場でハメス・ロドリゲスが出てくるところも驚きますが、これもレアルにしかできない采配で贅沢なことです。

出典:realmadrid.com

記録更新なるか、リーグ第2位のセビージャとの一戦が大注目!!

次の試合相手がリーグ第2位のセビージャなので、新記録達成には少し不安が残ります。しかし、レアルはここ最近絶好調です。とくにロナウドを始めとする攻撃陣はとても調子が良いので、このままの状態で挑めれば、記録を抜くことは十分考えられます。

次の試合が山になるので、これを越えれば記録はドンドン伸びていくのではないでしょうか。ここまできたら、50試合負け無しぐらいまではいってもらいたいものです。

ライター:st1 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オランダ戦に苦戦の末、勝利した侍ジャパン!!次に控える試合は・・

侍ジャパンがオランダ戦に苦しみながら勝利しました。侍ジャパンは、バレンティン、ボガーツ、グレゴリウスを擁するオランダに苦戦の末、2次R初勝利。絶好調の中田翔が5打点の挙げ、ラッキーボーイの小林が、勝ち …

浅田真央、アクセルジャンプに失敗し1回転半しか跳べず

全日本選手権の3日目、浅田真央はアクセルジャンプが失敗して1回転半となり、SP8位と出遅れてしまいました。 女子フィギュアスケート界の国民的アイドル・浅田真央 浅田真央は女子フィギュアスケート界の国民 …

稀勢の里、千秋楽に白鵬を退け初優勝!!横綱昇進が確実に

大関・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)が千秋楽で横綱・白鵬(31=宮城野部屋)を退けて念願の優勝を果たしました。昨年の年間最多勝、今回の優勝を受けて、横綱昇進を審議する理事会招集することがあきらかになり …

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。 もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。 さらに …

フィギュア・宇野昌磨が自己最高得点で絶好調、世界歴代4位相当!!

フィギュアスケート宇野昌磨選手が、プランタン杯にて、ショート・フリーともに1位となり、国際スケート連盟非公認ながらも世界歴代4位相当に値する、自己最高得点の合計303.68にて優勝、今月末の世界選手権 …

まだデータがありません。