超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

「君の名は。」韓国で300万人動員、日本映画歴代1位に

投稿日:

出典:ekr.chosunonline.com

韓国における日本映画の興行成績一位『ハウルの動く城』を『君の名は。』が一か月足らずで抜きました。今後も上映される範囲が広がっていくことが予定されています。同作が今まで以上の反響と感動を呼ぶであろうことが今から楽しみです。

新海誠監督の長編アニメ映画、大ヒットで17か国で上映

『君の名は。』は、2016年8月に公開された新海誠監督の長編アニメーション映画。ストーリーの構成、映像の美しさ、音楽の演出などが高く評価され異例の大ヒットとなり2017年1月現在17か国で上映されています。

また主題歌である『前前前世』も2016年下半期最も人気があった楽曲の一つであり、アーティストのRADWIMPSが同年の紅白で初出場を果たしたことでも話題となりました。

韓国での公開から1ヶ月足らずで歴代1位に

韓国で『君の名は。』が公開されたのは1月4日です。1か月足らずで300万人を動員し、並みいる日本の実写映画・アニメーション映画全体のトップになったそうです。

また韓国で上映された日本映画の今までの1位は『ハウルと動く城』だったそうで、ジブリを超えた理由はキャラクターが身近だからか音楽の演出がよかったからでしょうか。

4月には北米でも公開予定、どんな反響が?

2017年4月にはアメリカやカナダでの上映が控えている『君の名は。』ですが、いままでの日本アニメーションのいいところを踏まえつつ新しい演出を取り入れた同作が、今度は欧米圏でどのような反響を呼ぶのかが今から楽しみであります。

また新海誠監督は必要以上に評価されていると懸念しているそうで、次回作にどういった影響が出るかも少し楽しみでもあります。

ライター:orpk 編集:moz

-エンタメ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「逃げ恥」人気、高視聴率のワケは・・・!?

契約結婚をテーマにした話題のドラマ 2016年10月から12月にかけてTBSで放送された火曜ドラマ。 高学歴にも関わらず就職活動に失敗して派遣切りに遭う20代女性と、独身のプロである30代SE男性の契 …

「逃げ恥」の平匡にそっくり!?星野源主演のラブストーリーに注目

逃げ恥出演で一大ブームを巻き起こした星野源が、同じような役回りで出演していた映画「箱入り息子の恋」に今改めて注目!! 今後の活躍にも期待が集まっています。 今年「恋ダンス」でブームを巻き起こした「逃げ …

紅白視聴率後半40.2%で大台回復

これという目玉が無くSMAPの出演も実現出来なかった紅白だが、司会にはアイドルグループ嵐の相葉雅紀と有村架純のフレッシュな二人を起用、映画「シンゴジラ」を利用した演出、映画「君の名は。」の主題歌を歌っ …

いきものがかりリーダーの水野良樹、紅白パス持参で無事入館

いきものがかりのリーダーである水野良樹さんはあまり顔を知られていないために今までNKHの入館の際に止められていましたが、今年は紅白パスで無事通過できました。 有名グループでも中心人物はよく知られていま …

ぐるナイ・ゴチ新メンバーに渡辺直美が登場!!

ぐるナイの名物コーナー「ゴチになります」に新たなメンバーが2人も加入しました。その内の1人が人気芸人の渡辺直美さんです。あまりにも焦らされた発表だったので、シルエットに渡辺さんの体型が写し出された時は …

まだデータがありません。