超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

キムタク主演ドラマ「A LIFE」初回14.2%で低調なスタート!?

投稿日:

出典:dorama9.com

1年前の公開謝罪、キムタクの裏切り、寝返りは相当世間の人々に嫌悪感を抱かせたようです。少しはおとなしくしているかと思ったら番宣のエアホッケーを始めとするキムタクのムゴい態度、空気の読めなさで「あの4人は相当大変だったんだな」と思わせてしまっています。番宣に出れば出るほど、キムタクが身勝手な人間であり、裏切ったというのは本当だったんだと世間に思われてしまっています。その結果が今回の低視聴率ではないでしょうか。

TVドラマで活躍し続けてきた高視聴率のエース

元SMAP所属の木村拓哉、44歳、愛称は「キムタク」。(本人は「キムタク」と呼ばれるのをひどく嫌がっているそうです・・。)

ジャニーズ事務所の芸能界、TV局における力をここまで大きくした原動力である国民的アイドルグループSMAPの大エースであり、約20年近くに渡って映画、TVドラマで活躍を続けてきた高視聴率男です。

初回視聴率が振るわず、スローなスタートに

あれだけお金をかけ、さらには大宣伝までしたのにドクターXに勝つどころか、TBS日9としては初回視聴率が平凡な14.2%という結果に終わってしまいました。

嵐松本潤のドラマに初回視聴率で負けてしまったところが痛々しいですね。まさかとは思いましたが、それだけキムタクに対する嫌悪感が世間に広がっているという事の現れであるということでしょうか。

もう一つ、好スタートと報じるマスコミが多い点がどうにも不思議です。

キムタク主演のTBS日9医療ドラマの数字としては明らかに低すぎであり、ジャニーズの力を使って御用マスコミに提灯記事を書かせているのではと勘ぐってしまいます。

視聴率に伸び悩み、キムタクの時代もついに終わる・・!?

多分、キムタク史上初の単回一桁を記録するでしょうし、平均視聴率で15%を超えることはないと思います。

ましてやマツジュンの約17%に届くことはなく、「キムタク、嵐マツジュンに敗れる」という記事がネット、紙面におどるでしょう。

GW公開予定の映画も、客入りがパッとせずに「遂に、キムタクの時代は終わった」というようになるのではと危惧しています。

出典:girlschannel.net

ライター:mxt 編集:moz

-エンタメ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「君の名は。」韓国で300万人動員、日本映画歴代1位に

韓国における日本映画の興行成績一位『ハウルの動く城』を『君の名は。』が一か月足らずで抜きました。今後も上映される範囲が広がっていくことが予定されています。同作が今まで以上の反響と感動を呼ぶであろうこと …

斎藤工、「ガキ使」でサンシャイン池崎さんのネタを披露して大きく話題に!!

『笑ってはいけない科学博士』でお茶の間やネットの話題を総ざらいしたと言っても過言ではない斎藤工さんが、その反響に少し苦笑を呈したそうです。 この大晦日の一件が今後の活動に何か影響を及ぼすのか、その後が …

大河ドラマ『おんな城主 直虎』好調スタート!?『真田丸』人気に続けるか・・

NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』が1月8日にスタートしました。第1話の平均視聴率が16.9%と歴代2の低調ぶりにもかかわらず、NHKは「ほぼ『真田丸』と同じところで良い出足」と高評価を下していま …

ポーランド女性・ステチェンスカさん、史上初の外国籍棋士誕生!!

1991年6月17日生まれで25歳の、ポーランドの首都ワルシャワ出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、2008年に漫画で将棋と出会い、2月20日の第44期岡田美術館杯女流名人戦予選2回戦で勝利し、史 …

宇多田ヒカル、最新作「Fantome」を含め全アルバムでミリオンを達成!!

宇多田ヒカルさんが、活動休止を経て2016年9月に発売したオリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」がミリオンヒットとなりました。 これによって、1999年のファーストアルバム「First …

まだデータがありません。