超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

YOSHIKIがカーネギーホールでピアノ公演、アジア人初の2大殿堂制覇!!

投稿日:

出典:rollingstone.com

「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールでソロピアノクラシックコンサートを行いました。2014年にYOSHIKIが所属しているバンドが行ったマディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせてると、2大殿堂を制覇した初のアジア人となりました。YOSHIKI自身が思うアメリカンドリームをついに叶えました。

ビジュアルバンドの先駆け「X(エックス)」を牽引したドラマー

日本のビジュアルバンド先駆けとも言えるX(エックス)。そのバンドのドラムを担う中心的存在といえる人物。

ライブ中にドラムを壊したりするパフォーマンスと激しいドラミングから想像できない程の実力派ピアニストでもあります。

米国に活動拠点を移しており、最近ではバンド活動の他にソロとしてピアノを弾く機会がとても増えています。

出典:blogs.yahoo.co.jp/ito_y_

数々の試練と困難を乗り越えてアメリカでブレイク、「X JAPAN」は世界的グループに

過激でメロディアスロックバンドとして日本のロック界で常にトップにいた彼も、すでにバンドを結成して35年。その道のりは決して平坦ではありませんでした。

TAIJIの脱退、そしてHIDEの死。その試練を乗り越えるために、バンドの中心的存在だったYOSHIKIは音楽に対してどんどんストイックになっていきました。。。

誰にも理解されない音楽への情熱はやがてエックスというモンスターバンドを解散に向かわせました。

ソロクラシックピアニストとしても活躍

そんな彼がいかにしてエックスを再結成させ、ピアニストとして名誉ともいえるカーネギーホールでの公演を成功させたのか?

彼の心中は簡単に推し量れるものではありませんが、また新たな「アメリカンドリーム」を夢見て突っ走っていくことでしょう。

出典:headlines.yahoo.co.jp

世代や国境を超えた音楽性で、歴史的快挙を達成!!

今の20代はエックスを知らない世代とも言えます。再結成はしたものの、ライブに訪れる世代はやはり40代、30代後半が多くなります。

YOSHIKIはピアニストとして歴史的快挙ともいえる、2大殿堂制覇を成し遂げました。このニュースをもってYOSHIKIの凄さを知った世代もいることでしょう。

日本のみならず、世界的ビッグバンドとして、ソロピアニストとして更なる活躍を期待したいですね。

ライター:sbw 編集:moz

-エンタメ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天海祐希、「アヒル口」は可愛くないと怒り心頭!!

女優の天海祐希さんが1月29日放送「行列のできる法律相談所」の「私怒ってますSP」番組内で、あひる口をする女性、首が据わってない女性に対して、かわいいと思ってやっているがかわいくないと怒りを表しました …

ぐるナイ・ゴチ新メンバーに渡辺直美が登場!!

ぐるナイの名物コーナー「ゴチになります」に新たなメンバーが2人も加入しました。その内の1人が人気芸人の渡辺直美さんです。あまりにも焦らされた発表だったので、シルエットに渡辺さんの体型が写し出された時は …

なんでも鑑定団で国宝級!!「曜変天目茶碗」発見か!?

幻の名品と言われ続け、国内4点目の存在(前の3点は全て国宝)として中島誠之助氏が出演する『鑑定団』の番組内で「国宝級の発見」との折り紙を付けられた曜変天目の茶碗ですが、それに対し異議を唱える陶芸家が現 …

大ヒットドラマ「昼顔」が映画化!!上戸彩と斎藤工が抱き合うビジュアル公開

大ヒットした「昼顔」がキャストそのままに、続編として映画化されます。ドラマのその後という設定で、主人公がさらに情熱的に愛に溺れる姿を描いています。6月10日に東宝系で全国公開。ポスターのビジュアルが解 …

長澤まさみが初のミュージカルに挑戦、超セクシーなキャバレー衣装を披露!!

長澤まさみ(29歳)が、芸能生活において初めてミュージカルに挑戦します。10日に都内で主演ミュージカル「キャバレー」(東京・EXシアター六本木)の公開舞台稽古を行い、インタビューに答えました。セクシー …

まだデータがありません。