いきものがかりのリーダーである水野良樹さんはあまり顔を知られていないために今までNKHの入館の際に止められていましたが、今年は紅白パスで無事通過できました。
有名グループでも中心人物はよく知られていますが、他のメンバーはそうでもないということがあり、他のグループでも同じだったりするのではないでしょうか。
路上ライブからスタートした3人組の音楽グループ
いきものがかりは3人組の音楽グループで、吉岡聖恵がボーカルを担当し、あとの二人の男性、水野良樹と山下穂尊は楽器を演奏したりコーラスに参加しています。水野良樹さんはリーダーとしてグループをまとめる立場です。
1999年から活動を始め、今では「じょいふる」や「ありがとう」というヒット曲で有名です。路上ライブが活動のスタートであり地道な努力が実り人気グループになりました。
紅白出場は連続9回目!!
いきものがかりは紅白には今まで8回連続して出場しているので、人気も実力もある音楽グループですが、ボーカルの吉岡さんは歌う時にアップにされているので顔はよく知られています。
一方男性二人は目立たないためか、顔を見てもいきものがかりのメンバーだということはファンでなければすぐには認識できないのでしょう。
リーダーの水野さんが紅白のリハーサルで訪れたNHKで、過去何度も身分証明を求められていたということを知って、思わず笑ってしまいました。有名なグループでも顔が知られていないことはあるのかなと思い、少し気の毒な気がしました。
もう一人の男性メンバー山下穂尊さんは・・?
今回は紅白パスを持参したことで警備員に止められてなかったみたいですが、有名な歌手であるのなら顔パスであるのかという疑問を持ちました。もう一人のメンバーの山下穂尊さんはどうなのでしょうか。
グループでも顔がよく知られているのは中心メンバーだけであることは、AKBやE-girlsなどの他の有名人気グループでも同じことなのでしょうか。そこらへんの事情も気になりますね。