超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

レゴブロックを変幻自在に貼れる!?「レゴテープ」がクラウドファンディングで大人気!!

投稿日:

出典:headlines.yahoo.co.jp

壁や机をレゴブロックで飾れるテープが、海外のクラウドファンディングサイトで購入者を募集して大きな話題になっています。さらに4月1日には、「レゴランドジャパン」が愛知県名古屋市港区金城ふ頭にオープンします。レゴブロックはさらに人気を集めそうです。

世界中で子供に大人気のレゴブロック

レゴは世界中で大人気の玩具会社です。1934年にデンマークで設立されました。製品は、プラスチック製の上質な組み立てブロックです。

2015年には愛知県名古屋市港区金城ふ頭で「レゴランドジャパン」の着工式典が行われました。2017年4月1日にはオープンする予定です。3月18日には内部が公開されています。

また2005年にはテレビ東京で、「TVチャンピオンブロック玩具王選手権」が放映されるほど日本でもレゴブロックは大人気になっています。

変形自在のテープで、部屋を飾るインテリアにも!?

わたしの家でも、こども達にレゴブロックは大人気です。そのブロックが、遊ぶことだけに終わらず、壁や机を飾れるようになって、部屋全体をブロックでコーディネートできるようになるので、レゴブロック好きにはたまりません。

わたしもすぐに購入して、子供部屋を飾ってみたいです。今からドキドキワクワクしてしまいます。

出典:usatoday.com

4月1日には金城ふ頭に、「レゴランドジャパン」がオープン!!

世界中で大人気のレゴブロックは、もちろん日本でも大人気です。さらに4月1日には愛知県名古屋市港区金城ふ頭に「レゴランドジャパン」がオープンします。

レゴブロックの人気はさらに高まっていきそうです。ブロックの大きさにもいろいろなものがあり、幼児の知育から大人の趣味、そして高齢者の認知症予防にと幅広い年齢層に広まっていくでしょう。

ライター:wsg 編集:moz

-生活
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

埼玉県こども動物自然公園で「カピバラ温泉」開催!!寒い冬も親子で温かく楽しめる

埼玉県こども動物自然公園では、恒例である11月から3月31日までカピバラが露天風呂に入浴する「カピバラ温泉」が開催。人も足湯をしながらカピバラの入浴姿を見ることができる足湯体験も、限定12名で併せて行 …

花粉症に新たな治療法が登場、増える選択肢に期待

花粉症の人に朗報です。今年こそあなたにピッタリ合う花粉症の治療薬が見つかるかもしれません!時間をかけてアレルギー体質を変えていく研究も進み、花粉が飛び始めた時に治療する薬の新薬も増え、選択肢が増えてい …

北海道・札幌市内で50年ぶりの大雪、交通も大きく混乱

札幌で連日連夜の大雪 ここ数日、札幌市では連日連夜大雪の降る日が続いている。ただ雪が降るだけであれば、札幌市においては何の変哲も無いごく普通の冬の景色。だが、このたびの降雪量は市民から見ても尋常では無 …

総額10億円!年末ジャンボ宝くじ抽選結果が発表に

2016年12月31日に、東京・赤坂ACTシアターにて、年末ジャンボ宝くじ(第704回全国自治宝くじ)と年末ジャンボミニ1億円(第705回全国自治宝くじ)の抽せん会が行われました。一等賞金が7億円。前 …

ドラマーに朗報!!家庭でも手軽に練習できる「VRドラム」が登場

Emre Tanirganさんが開発しているVRアプリ「Paradiddle」を使って仮想空間でドラムを演奏する様子がYouTubeで公開されています。VRゴーグルと専用コントローラーを用意すれば、ど …

まだデータがありません。