超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

レゴブロックを変幻自在に貼れる!?「レゴテープ」がクラウドファンディングで大人気!!

投稿日:

出典:headlines.yahoo.co.jp

壁や机をレゴブロックで飾れるテープが、海外のクラウドファンディングサイトで購入者を募集して大きな話題になっています。さらに4月1日には、「レゴランドジャパン」が愛知県名古屋市港区金城ふ頭にオープンします。レゴブロックはさらに人気を集めそうです。

世界中で子供に大人気のレゴブロック

レゴは世界中で大人気の玩具会社です。1934年にデンマークで設立されました。製品は、プラスチック製の上質な組み立てブロックです。

2015年には愛知県名古屋市港区金城ふ頭で「レゴランドジャパン」の着工式典が行われました。2017年4月1日にはオープンする予定です。3月18日には内部が公開されています。

また2005年にはテレビ東京で、「TVチャンピオンブロック玩具王選手権」が放映されるほど日本でもレゴブロックは大人気になっています。

変形自在のテープで、部屋を飾るインテリアにも!?

わたしの家でも、こども達にレゴブロックは大人気です。そのブロックが、遊ぶことだけに終わらず、壁や机を飾れるようになって、部屋全体をブロックでコーディネートできるようになるので、レゴブロック好きにはたまりません。

わたしもすぐに購入して、子供部屋を飾ってみたいです。今からドキドキワクワクしてしまいます。

出典:usatoday.com

4月1日には金城ふ頭に、「レゴランドジャパン」がオープン!!

世界中で大人気のレゴブロックは、もちろん日本でも大人気です。さらに4月1日には愛知県名古屋市港区金城ふ頭に「レゴランドジャパン」がオープンします。

レゴブロックの人気はさらに高まっていきそうです。ブロックの大きさにもいろいろなものがあり、幼児の知育から大人の趣味、そして高齢者の認知症予防にと幅広い年齢層に広まっていくでしょう。

ライター:wsg 編集:moz

-生活
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村上春樹が、新作長編小説「騎士団長殺し」を2月24日に発売

2月24日に発売される村上春樹さんの新作長編小説は、『騎士団長殺し』というタイトルです。ストーリーはまだ公表されていませんが、そのタイトルからは、村上作品ならではのスリリングで難解なストーリーが期待で …

急に必要な時も・・・どうしてコンビニにおむつは置いていないのか?

赤ちゃんにとってはなくてはならないおむつ。しかし、コンビニではほとんどの店舗で置いてありません。需要が少ないという理由で今後も置いてもらえそうにありません。しかし、緊急時のために一つくらいは置いて欲し …

JASRACが音楽教室から著作権使用料を徴収する意向

これまでカラオケでの著作権使用料等を徴収してきたJASRACが、音楽教室からも著作権使用料を徴収する方針を打ち出したそうです。その法的根拠をはどこにあるのかよく考えてもらいたいです。 音楽教室の生徒は …

築地初セリのマグロ、7,420万円で寿司ざんまいが落札!!

現在豊洲への移転が遅れていることが話題になっている築地市場ですが、本当にここでの最後になるかもしれないマグロの初セリが行われました。価格は7,420万円で、1kg当たりの単価は35万円です。 落札者は …

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラ …

まだデータがありません。