超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

本田真凜選手が世界ジュニア選手権で自己ベスト!!惜しくも2位

投稿日:

出典:nhub.news

台湾で行われたフィギュアスケート世界ジュニア選手権で、本田真凜選手は会心の演技で自己ベストをマークしましたが、残念ながら2位に終わりました。

1位は14歳のザギトワ選手でした。過去に本田真凜選手の自己ベストを15点近く上回る得点を出している強敵です。この大会でも難度の高い3回転の3連続ジャンプを見事に決めての優勝でした。

15歳にして、女性らしい可愛さと色気

本田真凜さんは、天才子役で一躍有名になり人気の本田望結ちゃんのお姉さんです。まだ15歳というのに、女性としての可愛さと色気を持っていて、とても華があり表現力も豊かです。

手足が長くスケートリンクの上の本田真凜さんはまるで天使のようで、人を引き付ける魅力があります。

出典:wikimedia.org (David W. Carmichael)

人気子役・本田望結ちゃんのお姉さん

とにかく15歳というのに女性的魅力と色気がすごくて、とても可愛いです。見ているだけでも楽しいし癒されます。韓国のキム・ヨナ選手を思わせる感じがします。

妹の本田望結ちゃんもアイススケートをやっていて、オリンピックに出たいと言っていたので姉妹そろって表彰台にあがれる日が来ると良いと思っています。プレッシャーもあったでしょうが、素晴らしい演技でした。

出典:sankei.com

オリンピックでの金メダル獲得も期待

ぜひ平昌オリンピックの選手に選ばれて金メダルをとって欲しいですね。それから、これから行なわれるいろいろな試合で好成績を残してがんばって欲しいです。

まだ15歳ですので、精神的にも技術的にもまだまだ伸びると思います。良いコーチを見つけて、世界一のアイススケート選手になることを期待しています。

ライター:mkh 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

錦織圭、ディミトロフに1−2で敗れブリスベン国際初優勝を逃す

テニス「ブリスベン国際」の決勝において、錦織圭選手(世界ランキング5位)がブルガリアのディミトロフ選手にセットカウント1-2で敗れ、この大会の初優勝を逃しました。 また、この試合の間に臀部を傷め、今後 …

木滑良選手が別府大分マラソンで3位入賞し、自己ベストも更新

2017年2月に行われた別府大分マラソンで木滑良選手は自己ベストタイムで3位に入りました。木滑良選手はチーム内の競争によりさらに伸びていくことが予想されます。ぜひ2020年尾東京オリンピックを目指して …

浅田真央、アクセルジャンプに失敗し1回転半しか跳べず

全日本選手権の3日目、浅田真央はアクセルジャンプが失敗して1回転半となり、SP8位と出遅れてしまいました。 女子フィギュアスケート界の国民的アイドル・浅田真央 浅田真央は女子フィギュアスケート界の国民 …

「闘将」星野仙一氏、殿堂入り

中日ドラゴンズのエースピッチャーとして活躍した星野仙一さんが、監督時代の実績が評価され今月16日に、今年の殿堂入りのメンバーに選ばれました。彼の野球界においての影響力を考えると、少し遅い殿堂入りの発表 …

復帰戦で白星発進のシャラポワ、「妖精復活」なるか?

10代のころから「妖精」と呼ばれて、スター選手だったマリア・シャラポワは、世界ランキング1位となるなどプロ女子テニス界において長年活躍してきました。 ドーピング問題で15ヶ月の資格停止処分を受けた後の …

まだデータがありません。