超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

本田真凜選手が世界ジュニア選手権で自己ベスト!!惜しくも2位

投稿日:

出典:nhub.news

台湾で行われたフィギュアスケート世界ジュニア選手権で、本田真凜選手は会心の演技で自己ベストをマークしましたが、残念ながら2位に終わりました。

1位は14歳のザギトワ選手でした。過去に本田真凜選手の自己ベストを15点近く上回る得点を出している強敵です。この大会でも難度の高い3回転の3連続ジャンプを見事に決めての優勝でした。

15歳にして、女性らしい可愛さと色気

本田真凜さんは、天才子役で一躍有名になり人気の本田望結ちゃんのお姉さんです。まだ15歳というのに、女性としての可愛さと色気を持っていて、とても華があり表現力も豊かです。

手足が長くスケートリンクの上の本田真凜さんはまるで天使のようで、人を引き付ける魅力があります。

出典:wikimedia.org (David W. Carmichael)

人気子役・本田望結ちゃんのお姉さん

とにかく15歳というのに女性的魅力と色気がすごくて、とても可愛いです。見ているだけでも楽しいし癒されます。韓国のキム・ヨナ選手を思わせる感じがします。

妹の本田望結ちゃんもアイススケートをやっていて、オリンピックに出たいと言っていたので姉妹そろって表彰台にあがれる日が来ると良いと思っています。プレッシャーもあったでしょうが、素晴らしい演技でした。

出典:sankei.com

オリンピックでの金メダル獲得も期待

ぜひ平昌オリンピックの選手に選ばれて金メダルをとって欲しいですね。それから、これから行なわれるいろいろな試合で好成績を残してがんばって欲しいです。

まだ15歳ですので、精神的にも技術的にもまだまだ伸びると思います。良いコーチを見つけて、世界一のアイススケート選手になることを期待しています。

ライター:mkh 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羽生結弦、フリー歴代最高得点で逆転優勝

フィギュアスケート・羽生結弦選手が世界選手権にてフリー歴代最高得点を更新し、3年ぶりに世界王者を奪還、完璧な滑りに世界中から大絶賛と同時に、来年のオリンピック連覇に向けて世界中の期待を背負うことになり …

復帰戦で白星発進のシャラポワ、「妖精復活」なるか?

10代のころから「妖精」と呼ばれて、スター選手だったマリア・シャラポワは、世界ランキング1位となるなどプロ女子テニス界において長年活躍してきました。 ドーピング問題で15ヶ月の資格停止処分を受けた後の …

フィギュア・宇野昌磨が自己最高得点で絶好調、世界歴代4位相当!!

フィギュアスケート宇野昌磨選手が、プランタン杯にて、ショート・フリーともに1位となり、国際スケート連盟非公認ながらも世界歴代4位相当に値する、自己最高得点の合計303.68にて優勝、今月末の世界選手権 …

オランダ戦に苦戦の末、勝利した侍ジャパン!!次に控える試合は・・

侍ジャパンがオランダ戦に苦しみながら勝利しました。侍ジャパンは、バレンティン、ボガーツ、グレゴリウスを擁するオランダに苦戦の末、2次R初勝利。絶好調の中田翔が5打点の挙げ、ラッキーボーイの小林が、勝ち …

2018年W杯アジア最終予選の行方は!?

スポーツにおける誤審とは スポーツに於いて審判のジャッジ1つが試合結果に直結するシーンと言うものは、過去に多々あったのは間違いありません。審判も人間であり、見えなかったり判断を誤ることは十分にあること …

まだデータがありません。