超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

本田真凜選手が世界ジュニア選手権で自己ベスト!!惜しくも2位

投稿日:

出典:nhub.news

台湾で行われたフィギュアスケート世界ジュニア選手権で、本田真凜選手は会心の演技で自己ベストをマークしましたが、残念ながら2位に終わりました。

1位は14歳のザギトワ選手でした。過去に本田真凜選手の自己ベストを15点近く上回る得点を出している強敵です。この大会でも難度の高い3回転の3連続ジャンプを見事に決めての優勝でした。

15歳にして、女性らしい可愛さと色気

本田真凜さんは、天才子役で一躍有名になり人気の本田望結ちゃんのお姉さんです。まだ15歳というのに、女性としての可愛さと色気を持っていて、とても華があり表現力も豊かです。

手足が長くスケートリンクの上の本田真凜さんはまるで天使のようで、人を引き付ける魅力があります。

出典:wikimedia.org (David W. Carmichael)

人気子役・本田望結ちゃんのお姉さん

とにかく15歳というのに女性的魅力と色気がすごくて、とても可愛いです。見ているだけでも楽しいし癒されます。韓国のキム・ヨナ選手を思わせる感じがします。

妹の本田望結ちゃんもアイススケートをやっていて、オリンピックに出たいと言っていたので姉妹そろって表彰台にあがれる日が来ると良いと思っています。プレッシャーもあったでしょうが、素晴らしい演技でした。

出典:sankei.com

オリンピックでの金メダル獲得も期待

ぜひ平昌オリンピックの選手に選ばれて金メダルをとって欲しいですね。それから、これから行なわれるいろいろな試合で好成績を残してがんばって欲しいです。

まだ15歳ですので、精神的にも技術的にもまだまだ伸びると思います。良いコーチを見つけて、世界一のアイススケート選手になることを期待しています。

ライター:mkh 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィギュア・宇野昌磨が自己最高得点で絶好調、世界歴代4位相当!!

フィギュアスケート宇野昌磨選手が、プランタン杯にて、ショート・フリーともに1位となり、国際スケート連盟非公認ながらも世界歴代4位相当に値する、自己最高得点の合計303.68にて優勝、今月末の世界選手権 …

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。 いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手 …

錦織圭選手が今季シングルス初戦で逆転勝利を決め、準々決勝へ進出

プロテニスプレーヤーである錦織圭選手が、2017年における今季シングルス初戦を戦い、第一セットは落としたものの、逆転勝利にて見事準々決勝へ進出です。今回の大会は男子テニスのブリスベン国際で、1月4日に …

横浜マリノス・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表

長い間横浜マリノスで活躍してきた元日本代表・中村俊輔が、ジュビロ磐田への完全移籍を発表しました。 マリノスは現在ベテランの年俸大幅削減と選手放出など、コストカットでチーム内が揺れており、安心してプレー …

22歳の伊藤有希が今シーズン初優勝!!W杯で高梨沙羅と女王争い

22歳の伊藤有希が今シーズン初優勝を飾り、その後第10戦も優勝したことでワールドカップのポイントの差が高梨沙羅と縮まってきています。 これから残り9戦での、飛型点が稼げる伊藤有希とテレマークが課題の高 …

まだデータがありません。