超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

投稿日:

出典:huffingtonpost.jp

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラーは確実です。

毎年ノーベル文学賞候補に挙がる、ベストセラー作家

村上春樹さんは現在68歳の小説家で、アメリカ文学翻訳家です。1949年1月12日に京都府京都市伏見区で生まれ兵庫県西宮市や芦屋市で育ちました。早稲田大学在学中にはジャズ喫茶を開いたり、学生結婚しました。

1987年に発表した「ノルウェーの森」は1000万部を売るベストセラーとなっています。また海外でも人気があり、毎年ノーベル文学賞候補に挙げられるます。

神保町の三洋堂書店では、「徹夜して読む会」が開催

東京都千代田区にある三洋堂書店の神保町本店では、「誰よりも早く村上春樹さんの新刊を本屋で徹夜して読む会(午前6時で終了予定)」が催されました。

事前に予約を入れていた10名の方々が24日午前0時から新刊を手にすると黙々と読み始めました。私もできれば参加したかったです。本を購入して本屋でスグに堂々と読めるイベントは斬新だと思いました。

出典:yurindo.co.jp

低迷する出版業会で、ひときわ輝きを放つ

時代が変わり低迷していく出版業界で輝きを放つ村上春樹作品たち。「ノルウェイの森」は1000万部を売るベストセラーとなりました。本屋には嬉しい悲鳴です。

さらに作品には必ずテーマとなる曲があり、必ず関連するCDが売上を伸ばし、音楽業界まで色めき立たせます。村上春樹作品たちはハズレなしで経済効果が大きく、これからも出版業界音楽業界を潤していくと思われます。

ライター:wsg 編集:moz

 

-生活
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

築地初セリのマグロ、7,420万円で寿司ざんまいが落札!!

現在豊洲への移転が遅れていることが話題になっている築地市場ですが、本当にここでの最後になるかもしれないマグロの初セリが行われました。価格は7,420万円で、1kg当たりの単価は35万円です。 落札者は …

セブンイレブンが、富士電機の新型コーヒーマシンを採用

大型電気機器メーカー第5位・自販機事業第1位の富士電機株式会社が、大手コンビニエンスストア、セブン&アイ・ホールディングス傘下の「セブンイレブン」に新型コーヒーマシンを採用されてニュースで話題になり、 …

高校教師が「君の名は。」黒板アートを制作して話題に

県立高校の美術の先生が、大人気映画「君の名は。」の黒板アート作品を制作し、全国で話題になっています。そのクオリティの高さは眼を見張る程で、映画の繊細な世界観を見事に再現し、黒板ならではの趣も相成り、素 …

村上春樹が、新作長編小説「騎士団長殺し」を2月24日に発売

2月24日に発売される村上春樹さんの新作長編小説は、『騎士団長殺し』というタイトルです。ストーリーはまだ公表されていませんが、そのタイトルからは、村上作品ならではのスリリングで難解なストーリーが期待で …

初詣でベビーカー自粛を要請したお寺が問題に

あるお寺がベビーカーによる初詣自粛を要請ました。それは弱者排除・差別ではないかと問題になっています。ベビーカー利用者側のマナーの悪さが呼び起こした事態であり、子育てをしやすい社会、社会的弱者が生きやす …

まだデータがありません。