超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

急に必要な時も・・・どうしてコンビニにおむつは置いていないのか?

投稿日:

赤ちゃんにとってはなくてはならないおむつ。しかし、コンビニではほとんどの店舗で置いてありません。需要が少ないという理由で今後も置いてもらえそうにありません。しかし、緊急時のために一つくらいは置いて欲しいです。

おむつを買いに行ってもほぼ置いていない、コンビニ・チェーン店

多くの場合、大手の資本によるチェーン店舗として展開されているコンビニは、年中無休で長時間営業を行い小規模な店舗で日用雑貨などを取り扱っています。

しかし、赤ちゃんのおむつを置いてあるコンビニは少なく、ネットでは度々話題になります。赤ちゃんにとってはなくてはならないおむつ。でも、おむつの外れる時期が早いほど喜ばれる日本の社会では難しいことなのかも知れません。

種類が多く、こだわりも強いため取り扱いにくい

赤ちゃんにとってはなくてはならないおむつ。コンビニで買えるととても助かるのですが置いてある店舗は多くありません。理由は種類が多くコンビニに買い求める人も少ないためです。

しかし、なくてはならないものなので、緊急の時のために一つくらいはどこの店舗にも置いてあって欲しいです。何故ないのか本当に不思議です。

コンビニで買う人も、実はそれほど多くない?

おむつは必要となるのはせいぜい2、3年でその後全く必要ではありません。また、コンビニには置いていないし、置いてあっても一枚100円で、10倍の値段ということが知られています。

また、テープタイプや、パンツタイプなど様々なタイプがあり、サイズも沢山あります。このような様々な理由によって、コンビニに置いてもらえる日は遠そうです。

ライター:wsg 編集:moz

(写真はイメージです。)

-生活
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初詣でベビーカー自粛を要請したお寺が問題に

あるお寺がベビーカーによる初詣自粛を要請ました。それは弱者排除・差別ではないかと問題になっています。ベビーカー利用者側のマナーの悪さが呼び起こした事態であり、子育てをしやすい社会、社会的弱者が生きやす …

乙武氏・不倫騒動から約1年、メッキが剥がれて開き直り。傍若無人ぶりに拍車

乙武洋匡さんは大学生の時に発表した「五体不満足」がベストセラーになり、作家として、タレントとして有名になりました。障害者であるのに、まさに生き生きとしている代表のような方でしたが、障害者であるが故にま …

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラ …

「ミッフィー」絵本作者、老衰のため89歳で亡くなる

ミッフィーの作者として知られるオランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんが老衰のために亡くなりました。89歳でした。生涯に出版した124冊の絵本は世界中の子供たちを愛されていま …

ファミレスが24時間営業を止めるそのワケは○○!?

ファミリーレストランの24時間営業が終わりつつあります。SNSの普及が若者の行動パターンを変えたことが、大きな原因と言われています。「人と人が集う」という人間にとって基本的なこと、そして社会の基本が大 …

まだデータがありません。