超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

結成28年で、SMAPまさかの解散!!

投稿日:2016-12-29 更新日:

今年は大晦日についにSMAPが解散するため、ピリピリムードの紅白。でもそれは国民も、スタッフやアーティストの皆さんも、スマロスしてしまうほど、SMAPを愛していたことを感じる今年の締めくくりとなりました。

結成28周年のSMAP

1988年に結成した、仲居さんをリーダとし、キムタクこと木村さん、ゴローちゃんこと、稲垣さん、つよぼんこと、くさなぎさん、しんごちゃんこと、香取さんの5人グループで、日本を代表するアイドルです。

元は森さんを含めた6人グループでしたが、オートレーサに転身してからは、5人グループとして活躍しています。

日本で始めてバラエティー番組にレギュラー出演したアイドルとしても有名です。

誰もが想像できなかった、まさかのSMAP解散

特にSMAPのファンではなかったのですが、青春時代を一緒に共にしたアイドルとして、どこか身近に感じていました。SMAPはきっといつまでもずっと5人でおじいちゃんになっても続けるんだな、と漠然と思っていたんです。

紅白歌合戦では毎年見ていたし、SMAPを見て、あぁ今年も終わるんだなと思っていました。でももう見れないなんてと、テレビの前の視聴者としてスマロスを感じていました。

視聴者だけではなくスタッフさんたちや他のアーティストさんも同じ思いなんですよね・・。皆に愛されていたんだなと改めて実感しました。

バックダンサーでもいいからサプライズで出て欲しいです! そしてピリピリムードがあまり出ないように、是非とも楽しい紅白にして欲しいですね。

ひとつの時代の節目か・・・

日本の代表的な歌番組からSMAPが消えるということで、ひとつの時代の終わりを感じます。今後はSMAPがいない分、きっと他のアーティストが頑張ってくれることを期待しています。

いつか、SMAPが居ない事が日常になって、第2のSMAPとして期待されるアイドルグループも出てくるでしょうね。例えば嵐とか。そして、SMAPの個々の活躍を楽しみにしています。また、ソロで来年の紅白誰か出てくれることを願っています。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-芸能ニュース
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松方弘樹さん永眠、豪快な生きざまは語り継がれる

大スターだった松方弘樹さんが亡くなりました。女性遍歴も多く、昭和の大スターですから、たくさんの遺産を目当てに彼が生前かかわった多くの女性が遺産目当てにむらがるのかと思えば、そうでもなかったようです。 …

松丸アナが「マジ歌」で妊娠をサプライズ発表!!

テレビ東京のアナウンサーである松丸友紀さんが妊娠を番組内で発表しました。彼女なりのサプライズもあり共演した人だけではなく、視聴者にも驚きとともに歓迎される出来事になりました。 3月までは仕事を継続し、 …

童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐって、著作権が問題に

パーマ大佐が発売したCDに収録されていた童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐり、著作権が議論されています。嘉門さんのコメントにも見られるように、この件は社会の注目をかなり集めています。法律的な判断は下さ …

山本耕史と堀北真希に第一子誕生

衝撃的なスピード婚をした山本耕史と堀北真希に第一子誕生 山本耕史、1976年10月31日生まれ、俳優。ギターが得意。熱烈なアプローチで堀北真希を射止めたプレイボーイ。 堀北真希、1988年10月6日生 …

SMAP紅白出場辞退で最後のステージならず

幅広い世代に人気のアイドルグループSMAP SMAP…ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループ(デビュー時は6人)。90年代初頭CDデビュー、「らいおんハート」「夜空ノムコウ」「世界に …

まだデータがありません。