超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

高畑淳子、テレビ出演復帰が国会中継のため延期に

投稿日:

出典:j-cast.com

高畑淳子さんが半年ぶりにテレビに復帰することが決まっていました。その放送が7日のNHK「スタジオパークからこんにちわ」だったのですが、国会中継が入ったことで急遽休止になりました。思わぬ形で出鼻をくじかれた格好の高畑淳子さん、さて視聴者は復帰を歓迎してくれるのでしょうか?

息子・高畑裕太の強姦致傷事件で、「親の責任」

高畑淳子さんは香川県出身の劇団青年座に所属する女優で、「3年B組金八先生」「白い巨塔」「篤姫」といった代表作があり、去年の大河ドラマ「真田丸」では主人公真田信繁の母親役で出演していました。

息子で俳優の高畑裕太が昨年8月2日に群馬県のホテルで強姦致傷事件を起こし逮捕されて(その後、示談成立による不起訴処分で釈放)大騒ぎになったことでも有名です。

出典:dot.asahi.com

謝罪会見以降、舞台以外の露出を自粛

息子・高畑裕太が起した事件の影響で謝罪会見以降、舞台以外の露出を自粛していた高畑淳子さんが、半年ぶりにテレビに復帰することが決まっていました。

その番組がNHKで2月7日に放送される予定だった「スタジオパークからこんにちは」だったのですが、急遽、国会中継が入った影響で番組放送が休止になりました。同番組では隔週で高畑淳子さんが司会を務めていましたが、去年の8月29日以降の出演を辞退していました。

半年ぶりのテレビ復帰のはずが、出鼻をくじかれる

せっかく半年ぶりの復帰となるはずだったのにいきなり出鼻をくじかれる格好になり、まるで「復帰は早い」という声が届いたみたいでちょっと面白いですね。

また、高畑淳子さんの復帰を視聴者が本当に望んでいるのか? ということも話題を呼んでいて、復帰のタイミングとしてどうなのかという問題にも興味があります。

世間の目は厳しく、半年でテレビ出演復帰は時期尚早か?

本来なら成人してる息子が起した事件の責任を親が取る必要はないと思いますが、事件前に積極的に親子共演を行い、テレビ局などに息子さんを売り込んでいたという経緯を考えれば高畑淳子さんも厳しい目で見られても仕方ないでしょう。

また息子さんが事件をしっかり反省しているのかという疑問もあり、まだまだ世間の目は厳しいので、事件から半年というタイミングは微妙です。

息子の更生はどうか?・・復帰に立ちはだかるもの

ここで一気に復帰に舵を取れば「事件をなかったことにしてるのか」と世間から白い目で見られるかもしれません。ここは少しずつ仕事を再開しつつ息子さんの更生をサポートしていることも世間に発信するべきだと思います。

出典:secrettalk.me

ライター:nrkr 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , , ,


  1. ゲノム より:

    息子は被害者だと思っているという記事がありましたが、この人の考え方にすごく矛盾を感じます。
    自分達の方から示談を申込んだのは、息子は被害者だと思っていても、示談の方が良いという考えからですよね。
    それなのに、示談成立した途端に合意だと思っていましたと公言するのは、ただの卑怯な行為です。

    それに服装についての嘘の証言を文春に載せていますし、こんな言動をしていれば、犯した犯罪を隠蔽しようとしているとしか思えません。その相手が何の罪もない事件の被害者に行っているとなれば、芸能界追放になる大問題です。

    今後も高畑淳子氏の言動をメディアは追跡してもらいたいと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松方弘樹さん永眠、豪快な生きざまは語り継がれる

大スターだった松方弘樹さんが亡くなりました。女性遍歴も多く、昭和の大スターですから、たくさんの遺産を目当てに彼が生前かかわった多くの女性が遺産目当てにむらがるのかと思えば、そうでもなかったようです。 …

紅白歌合戦に出場しないSMAPはどのように大晦日を過ごすのか?

SMAP年内限りで解散へ ジャニーズに所属するSMAPという5人組のメンバーがいますが、今年結成して25周年を迎えることになっていました。今年の初めにジャニーズから独立しようとしたことに対して謝罪をテ …

長友佑都と平愛梨が記者会見で素晴らしい思いやりを発揮

サッカー日本代表・長友佑都と女優・平愛梨が記者会見 長友佑都さんは、現在30歳で愛媛県出身のプロサッカー選手。サッカー日本代表で伊セリアAのインテル・ミラノに所属しています。 お相手の平愛梨さんは、現 …

ベッキーが芸能活動に本格復帰!!支えてくれた人に恩返し

ベッキーの新たな芸能活動の始まり。自分のために仕事をするのではなく、辛い時・苦しい時に支えてくれた優しい友達・先輩・後輩達に恩返しという形で、芸能活動をするそうです。新たなスタートラインに立ったベッキ …

ONE OK ROCK、ボーカルTakaが日本人ファンのマナーに苦言

北米ツアー中のONE OK ROCK、ボーカルTakaがファンのマナーについてインスタグラムで苦言を呈しました。ファンからはガッカリしたとか、この大物気取りは何だとか、批判コメントが殺到して、それを深 …

まだデータがありません。