超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

大谷翔平がWBC投手を辞退、全米が一斉に報道

投稿日:2017-02-04 更新日:

出典:nakaoka.hatenablog.jp

今回のワールドベースボールクラシック(WBC)へのピッチャーとしての大谷翔平選手の出場はなくなりました。それを全米が一斉に報道したことは驚きです。来年、メジャー移籍が確実な大谷選手にとっては今が大事な時です。今はけがを治して頂きたいと思います。

日本プロ野球最速のピッチャー

大谷翔平投手は岩手県奥州市出身、現在22歳、日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手です。花巻東高校野球部では1年生で4番ライトで公式戦デビューし、その年の秋にはピッチャーに転向しています。甲子園には2年生時の春、3年生時の春の大会に出場しいずれも1回戦で敗退しています。

2016年は投手として10勝、打者として22本塁打の成績をあげています。ちなみにその年のパ・リーグのクライマックスシリーズ最終戦では9回にリリーフ登板し、165キロの日本プロ野球最速記録を打ち立てています。

出典:everyday-e-news.com

怪我のため、WBCへの出場を辞退

大谷翔平選手が右足首の怪我のために、ワールドベースボールクラシック(WBC)では投手として出場しないとの報道には少しがっかりしました。しかし、大谷選手はもうすでに日本プロ野球界の大事なスーパースターであり、将来のことを考えると仕方がないことだと思います。

日本ハム球団首脳の考えも影響したのだとも思います。しかし何より驚いたことは全米でこのニュースが一斉に報じられたという事実です。

出典:headlines.yahoo.co.jp

大リーグでの活躍も期待され、注目度も抜群

来年にはメジャーリーグ移籍が確実な大谷翔平選手の注目度は、私が思っている以上のことだと改めて認識しました。

日本で活躍し、十分に実績がある選手がメジャーで苦しんでいる姿を今までにずいぶんと目にしてきました。しかし大谷翔平選手であればピッチャーにしても打者にしても必ず成功し、活躍してくれると信じています。

ひょっとすれば大リーグでも日本と同様の起用法がされるかもしれません。そのことを考えるだけでもワクワクしてしまいます。

今シーズンは大谷翔平選手にとって、一番大事なシーズンとなります。今は無理をせず、早くけがを治して頂きたいと思います。

ライター:kg 編集:moz

-スポーツ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができる …

2018年W杯アジア最終予選の行方は!?

スポーツにおける誤審とは スポーツに於いて審判のジャッジ1つが試合結果に直結するシーンと言うものは、過去に多々あったのは間違いありません。審判も人間であり、見えなかったり判断を誤ることは十分にあること …

ダルビッシュ有、キャンプを離れ妻の出産の立ち会いへ

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、出産に立ち会うためにキャンプ地を3、4日離れることになりました。妻で元レスリング世界王者で6歳年上の山本聖子さんは現在第2子を妊娠中で3月に出産予定です。 …

錦織選手、四大大会では初めてフェデラーと対戦!!

錦織選手対フェデラー選手の歴史に残る一戦!これまでの対戦成績はフェデラー選手が上だが、スポーツその時々で何がおこるかわからないから面白い!ぐんぐん成長していっている錦織圭の本物の力から目が離せない!! …

稀勢の里、ようやく掴んだ横綱昇進

スピード出世から一転スローペースで、やっと横綱の地位を勝ち取った稀勢の里関。その昇進の経緯と小錦関との比較、負け越せば即引退というその地位のプレッシャーに負けずに頑張ってくれるのか、または引退が早まる …

まだデータがありません。