超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25YEARS」が3週間でミリオン!!

投稿日:

出典:thebitbag.com

SMAP最後のリリースとなるベストアルバム「SMAP 25YEARS」が、発売から一カ月足らずで100万枚を突破しました。アルバムでは昨年の1年間で100万枚を超えた作品は1枚もなく、久々のビッグヒットと言えます。

数多くのヒット曲をリリースしてきた人気アイドルグループ

SMAPはジャニーズ事務所所属のアイドルグループで、1988年9月CDデビューしました。

「世界にひとつだけの花」「らいおんハート」「夜空ノムコウ」は100万枚以上のセールスを記録し、ヒット曲を数多く出してきた人気グループです。

主演ドラマのヒットで一時代を築いた木村拓哉他、メンバー5人それぞれが俳優、MC、タレントとしても活躍し、人気を得ています。

2016年12月末日を以て解散しました。

出典:ameblo.jp/bibi-cutie

SMAP最後のアルバム、発売から1カ月でミリオン達成

SMAP最後のリリースとなるアルバムで、ファン投票で上位50曲に選ばれた楽曲が収録されています。過去にも幾度とベスト盤を発売しているのにも関わらず、発売から1カ月未満で100万枚を突破して大きなヒットになりました。

昨年一年間のアルバム売上ランキングを見ても、100万枚を超えたタイトルはありません。昨年の年間1位は嵐で、75万枚のセールスでした。

最後のアルバムというメモリアル感があったこと、ファンによるリクエスト結果に基づいた選曲というユーザー目線があったこと、年末で品物が売れ易い時期であることなど、様々な要素が絡み合った結果ではないでしょうか。

出典:sponichi.co.jp

幅広い世代に支持されて、短期間でミリオンセールス達成

SMAPというグループが如何に幅広い世代に愛され、支持されていたのかをまざまざと見せつける結果だと思います。

CD業界の目線で見ても、ダウンロード販売などに押されてなかなかCDが売れない時代ですが、今回の様に企画や売り方を考えれば、握手券や豪華なDVD等の特典を付けなくても、まだまだ売れる、という希望が持てるニュースですね。

ライター:blu 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐって、著作権が問題に

パーマ大佐が発売したCDに収録されていた童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐり、著作権が議論されています。嘉門さんのコメントにも見られるように、この件は社会の注目をかなり集めています。法律的な判断は下さ …

堀北真希が子育てのため、芸能界引退!!

女優の堀北真希さんが2月28日で芸能界を引退しました。これから母として、かけがえのない温かい幸せを守っていきたい。とコメントを発表しました。世間では堀北真希さんの決断を応援する声が多く聞かれています。 …

ノンスタイル・石田が一人で舞台に登場、相方・井上いじり

ノンスタイルの井上は自分のやってしまったことをとても反省したと思うので、今後は待っていてくれた相方の石田と一緒に頑張って欲しいと思います。井上の事故の対応から学ぶこともあったので、自分が事故を起こした …

SMAP・元マネージャー飯島氏の新会社設立が判明!!

ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川と事務所内で確執があり、クビになったスマップの元マネージャーは今後の動向が注目をされていたが、芸能界引退から一転して新事務所を設立しており、これにより元スマップメン …

清水富美加、突然の引退・出家騒動はとにかく衝撃的!!

女優やタレントとしてブレイクしていた清水富美加は、自らの行動で仕事をお蔵入りになり、仕事に携わった多くのスタッフの努力を無にしてしまった。出家する彼女に新たな人生があるのだろうが、区切りをつけてない分 …

まだデータがありません。