超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25YEARS」が3週間でミリオン!!

投稿日:

出典:thebitbag.com

SMAP最後のリリースとなるベストアルバム「SMAP 25YEARS」が、発売から一カ月足らずで100万枚を突破しました。アルバムでは昨年の1年間で100万枚を超えた作品は1枚もなく、久々のビッグヒットと言えます。

数多くのヒット曲をリリースしてきた人気アイドルグループ

SMAPはジャニーズ事務所所属のアイドルグループで、1988年9月CDデビューしました。

「世界にひとつだけの花」「らいおんハート」「夜空ノムコウ」は100万枚以上のセールスを記録し、ヒット曲を数多く出してきた人気グループです。

主演ドラマのヒットで一時代を築いた木村拓哉他、メンバー5人それぞれが俳優、MC、タレントとしても活躍し、人気を得ています。

2016年12月末日を以て解散しました。

出典:ameblo.jp/bibi-cutie

SMAP最後のアルバム、発売から1カ月でミリオン達成

SMAP最後のリリースとなるアルバムで、ファン投票で上位50曲に選ばれた楽曲が収録されています。過去にも幾度とベスト盤を発売しているのにも関わらず、発売から1カ月未満で100万枚を突破して大きなヒットになりました。

昨年一年間のアルバム売上ランキングを見ても、100万枚を超えたタイトルはありません。昨年の年間1位は嵐で、75万枚のセールスでした。

最後のアルバムというメモリアル感があったこと、ファンによるリクエスト結果に基づいた選曲というユーザー目線があったこと、年末で品物が売れ易い時期であることなど、様々な要素が絡み合った結果ではないでしょうか。

出典:sponichi.co.jp

幅広い世代に支持されて、短期間でミリオンセールス達成

SMAPというグループが如何に幅広い世代に愛され、支持されていたのかをまざまざと見せつける結果だと思います。

CD業界の目線で見ても、ダウンロード販売などに押されてなかなかCDが売れない時代ですが、今回の様に企画や売り方を考えれば、握手券や豪華なDVD等の特典を付けなくても、まだまだ売れる、という希望が持てるニュースですね。

ライター:blu 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松方弘樹さん永眠、豪快な生きざまは語り継がれる

大スターだった松方弘樹さんが亡くなりました。女性遍歴も多く、昭和の大スターですから、たくさんの遺産を目当てに彼が生前かかわった多くの女性が遺産目当てにむらがるのかと思えば、そうでもなかったようです。 …

狩野英孝、17歳の女性との淫行疑惑で会見!!

狩野英孝さんが17歳の女性と淫行疑惑があるという記事が週刊誌に掲載されました。記者会見を開き、謝罪し当面の謹慎を発表しました。会見によると、出会った時に女性から22歳と聞き、大人びた外見からそれを疑わ …

山本耕史と堀北真希に第一子誕生

衝撃的なスピード婚をした山本耕史と堀北真希に第一子誕生 山本耕史、1976年10月31日生まれ、俳優。ギターが得意。熱烈なアプローチで堀北真希を射止めたプレイボーイ。 堀北真希、1988年10月6日生 …

SMAPの紅白出場は完全に消滅し、過去の映像演出も断念!!

NHK紅白、過去の映像出演も断念 12月24日、ジャニーズ事務所からSMAPが紅白に出演しない通知を受け、NHKは過去の映像演出を断念したと発表しました。 キムタクは海外へ、残り4人は都内で慰労会を行 …

松村邦洋とエドはるみの2人がRIZAPでダイエットに挑戦、CMに登場!!

でぶタレントで有名な松村邦洋と、デビュー当初よりも太ってしまったエドはるみの2人がRIZAPのCMに出演します。2017年元旦から放送されているそうです。2人ともやる気は満々なのでダイエットの効果は期 …

まだデータがありません。