超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

「てるみくらぶ」破産、弁済金1%で利用者大混乱

投稿日:

出典:sankei.com

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産しました。支払い済み利用者への返金は総額のわずか1%しか行われず、多数の被害者が出ています。

その中にはお笑い芸人のぶっちゃあさんも含まれており、ハワイ旅行が静岡になったと怒りをあらわにしました。

「てるみくらぶ」が破産、芸人ぶっちゃあも被害に遭い怒り心頭

ぶっちゃあ(1954年11月25日 )日本のお笑い芸人。京都府福知山市出身。福知山商業高等学校(現:福知山成美高等学校)卒業、趣味は宴会を仕切ること。「世界最高齢の若手芸人」とも評されている。

てるみくらぶ、日本の格安旅行会社。先日東京地裁に自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けた。弁済業務保証金限度額は1億2000万円となる。

出典:excite.co.jp

多くの旅行者の計画に影響が・・・

この一週間の出来事の中で、一番注目を集めたであろう「てるみくらぶ」の破産問題。

たくさんの顧客を抱えている中で、芸能人のぶっちゃあさんも含まれていたとなると、てるみくらぶの規模の大きさを実感しました。

ぶっちゃあさんはハワイ旅行が静岡旅行になったと怒り心頭。「てるみくらぶ最悪ですよ」「金返せ!」と叫んだほどです。

出典:withnews.jp

弁済金1%で、利用者の不満は爆発寸前

てるみくらぶの破産により多数の被害者が出ています。弁済金の関しては支払った額の1%しか返ってこないなど、利用者の不満は大きく、ぶっちゃあさんも例外ではありませんでした。観光庁に何度も電話を掛けたそうです。

「アラモアナショッピングセンターに行くはずが、御殿場アウトレットになってしまって、ホノルルのつもりが、あすは富士サファリパークですよ。ずっと山の中にいますよ。」と、かなりがっかりした様子です。

出典:withnews.jp

ライター:fxd 編集:moz

-生活
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

社会における学歴分断はどうすれば解消できるのか?

親の収入と学歴による格差は比例するというデータがあります。大卒家庭と非大卒家庭の間には文化の違いもあり、大卒家庭は大学のメリットを知っています。大卒は大卒同士、非大卒は非大卒同士で違う文化で生きている …

ドラマーに朗報!!家庭でも手軽に練習できる「VRドラム」が登場

Emre Tanirganさんが開発しているVRアプリ「Paradiddle」を使って仮想空間でドラムを演奏する様子がYouTubeで公開されています。VRゴーグルと専用コントローラーを用意すれば、ど …

埼玉県こども動物自然公園で「カピバラ温泉」開催!!寒い冬も親子で温かく楽しめる

埼玉県こども動物自然公園では、恒例である11月から3月31日までカピバラが露天風呂に入浴する「カピバラ温泉」が開催。人も足湯をしながらカピバラの入浴姿を見ることができる足湯体験も、限定12名で併せて行 …

総額10億円!年末ジャンボ宝くじ抽選結果が発表に

2016年12月31日に、東京・赤坂ACTシアターにて、年末ジャンボ宝くじ(第704回全国自治宝くじ)と年末ジャンボミニ1億円(第705回全国自治宝くじ)の抽せん会が行われました。一等賞金が7億円。前 …

Googleがモザイク画像を復元するAIを開発

Googleは低画質の画像を高解像度に変えるAIを開発中です。その過程は2つあり、1つ目に低画質の画像と任意の高解像度の画像を比較。さらに2つ目の工程で顔の特徴を追加していきます。現在は特定の人物しか …

まだデータがありません。