超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

「てるみくらぶ」破産、弁済金1%で利用者大混乱

投稿日:

出典:sankei.com

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産しました。支払い済み利用者への返金は総額のわずか1%しか行われず、多数の被害者が出ています。

その中にはお笑い芸人のぶっちゃあさんも含まれており、ハワイ旅行が静岡になったと怒りをあらわにしました。

「てるみくらぶ」が破産、芸人ぶっちゃあも被害に遭い怒り心頭

ぶっちゃあ(1954年11月25日 )日本のお笑い芸人。京都府福知山市出身。福知山商業高等学校(現:福知山成美高等学校)卒業、趣味は宴会を仕切ること。「世界最高齢の若手芸人」とも評されている。

てるみくらぶ、日本の格安旅行会社。先日東京地裁に自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けた。弁済業務保証金限度額は1億2000万円となる。

出典:excite.co.jp

多くの旅行者の計画に影響が・・・

この一週間の出来事の中で、一番注目を集めたであろう「てるみくらぶ」の破産問題。

たくさんの顧客を抱えている中で、芸能人のぶっちゃあさんも含まれていたとなると、てるみくらぶの規模の大きさを実感しました。

ぶっちゃあさんはハワイ旅行が静岡旅行になったと怒り心頭。「てるみくらぶ最悪ですよ」「金返せ!」と叫んだほどです。

出典:withnews.jp

弁済金1%で、利用者の不満は爆発寸前

てるみくらぶの破産により多数の被害者が出ています。弁済金の関しては支払った額の1%しか返ってこないなど、利用者の不満は大きく、ぶっちゃあさんも例外ではありませんでした。観光庁に何度も電話を掛けたそうです。

「アラモアナショッピングセンターに行くはずが、御殿場アウトレットになってしまって、ホノルルのつもりが、あすは富士サファリパークですよ。ずっと山の中にいますよ。」と、かなりがっかりした様子です。

出典:withnews.jp

ライター:fxd 編集:moz

-生活
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

急に必要な時も・・・どうしてコンビニにおむつは置いていないのか?

赤ちゃんにとってはなくてはならないおむつ。しかし、コンビニではほとんどの店舗で置いてありません。需要が少ないという理由で今後も置いてもらえそうにありません。しかし、緊急時のために一つくらいは置いて欲し …

北海道・札幌市内で50年ぶりの大雪、交通も大きく混乱

札幌で連日連夜の大雪 ここ数日、札幌市では連日連夜大雪の降る日が続いている。ただ雪が降るだけであれば、札幌市においては何の変哲も無いごく普通の冬の景色。だが、このたびの降雪量は市民から見ても尋常では無 …

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱う動画が拡散されニュースに

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱っている動画がYouTubeにアップされ、動画が拡散してニュースになりました。佐川急便も自社の社員だと認めており、事の重要さを理解してるように見受けられ、今後の改善が期待 …

CM発表会で、モリモリの手巻き寿司を頬張る綾瀬はるか

キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ、のイメージキャラクターに抜擢された綾瀬はるかさん、CM発表会では料理を披露。ステーキと手巻き寿司を作るのだが、手巻き寿司に詰める具を大ぶりな物ばかりに …

看護師への道が難しくなった!?国家試験の難易度アップに受験生が爆発!!

看護師になるための教育は決してやさしいものではありません。そして最終的なゴールとして国家試験が待ち構えているのです。国家試験を一度落ちると、次からの合格がさらに難しくなります。そのため国家試験は、あま …

まだデータがありません。