超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

三浦知良選手は今年50歳!!日本人最年長ゴールを更新

投稿日:

出典:soccer-king.jp

カズこと三浦知良が、今日行われたJ2群馬戦で、最年長ゴール記録を更新しました。カズは「カズダンスをすると勝てないので、今日は勝てて勝てて良かった」と語りました。横浜は今季、スタートダッシュに成功していますが、長期的展望に立てば、カズに代わる選手の台頭が待たれます。

今年で50歳!!日本人最年長の現役サッカー選手

今年で50歳となる、日本人最年長のサッカー選手。高校在学中に単身ブラジルに渡り腕を磨き、ペレも在籍していたブラジルの名門サントスを初め、各チームで主力選手となり、ブラジルでの日本人サッカー選手の地位向上に大きく貢献しました。

1990年に日本に帰国し、読売クラブに入団。同時に日本代表にも選ばれました。以降、今日に至るまで日本のサッカー界の顔と言える選手です。

史上最年長ゴールを毎年更新

カズこと、三浦知良選手は毎年、史上最年長ゴールを更新し続けています。何より三浦選手が凄い所は、今の方が4~5年前と比べて、身体が若返っているところがスゴいと思いました。

相当、ストイックに身体作りをして、食事など私生活も節制しているのだろうと思います。

せっかく得点を上げてお待ちかねのカズダンスを披露しました。チームはなかなか勝てていなかったですが、今日は勝てて良かったですね。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

カズ人気が牽引する横浜FC

三浦知良選手は、ここ数年の中では、今年が1番コンディションが良く見えるので、最年長ゴールを更新し続けると思います。

ただ、三浦知良選手だけが注目され続けている今の状態が、横浜FCにとって良いのかな?と私は思います。

人気でも実力でも、三浦知良選手におんぶに抱っこでは、今は良くてもこの先が心配になってきます。数年後を見据えた、長期的なチーム作りも同時にやっていって欲しいですね。

ライター:hlly 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができる …

福原愛ちゃん、ディズニーリゾートで挙式

幼少期からマスメディアに登場し国民的人気の高い福原愛さんが去年のリオデジャネイロオリンピック後の9月1日に台湾のイケメン卓球選手と入籍しました。 今年の元旦には台湾で、2月5日には東京ディズニーリゾー …

木滑良選手が別府大分マラソンで3位入賞し、自己ベストも更新

2017年2月に行われた別府大分マラソンで木滑良選手は自己ベストタイムで3位に入りました。木滑良選手はチーム内の競争によりさらに伸びていくことが予想されます。ぜひ2020年尾東京オリンピックを目指して …

世界記録抹消!?陸上競技の2005年以前の歴史が完全に消される可能性・・

ドーピングはやってはいけない、それが分かっていてもやってしまう人間の気持ちの弱さがあります。それは世界で名声を得たい、賞金を得たい、誰よりも強くなりたいという願望がもたらしています。 IAAFや世界中 …

本田真凜選手が世界ジュニア選手権で自己ベスト!!惜しくも2位

台湾で行われたフィギュアスケート世界ジュニア選手権で、本田真凜選手は会心の演技で自己ベストをマークしましたが、残念ながら2位に終わりました。 1位は14歳のザギトワ選手でした。過去に本田真凜選手の自己 …

まだデータがありません。