超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

三浦知良選手は今年50歳!!日本人最年長ゴールを更新

投稿日:

出典:soccer-king.jp

カズこと三浦知良が、今日行われたJ2群馬戦で、最年長ゴール記録を更新しました。カズは「カズダンスをすると勝てないので、今日は勝てて勝てて良かった」と語りました。横浜は今季、スタートダッシュに成功していますが、長期的展望に立てば、カズに代わる選手の台頭が待たれます。

今年で50歳!!日本人最年長の現役サッカー選手

今年で50歳となる、日本人最年長のサッカー選手。高校在学中に単身ブラジルに渡り腕を磨き、ペレも在籍していたブラジルの名門サントスを初め、各チームで主力選手となり、ブラジルでの日本人サッカー選手の地位向上に大きく貢献しました。

1990年に日本に帰国し、読売クラブに入団。同時に日本代表にも選ばれました。以降、今日に至るまで日本のサッカー界の顔と言える選手です。

史上最年長ゴールを毎年更新

カズこと、三浦知良選手は毎年、史上最年長ゴールを更新し続けています。何より三浦選手が凄い所は、今の方が4~5年前と比べて、身体が若返っているところがスゴいと思いました。

相当、ストイックに身体作りをして、食事など私生活も節制しているのだろうと思います。

せっかく得点を上げてお待ちかねのカズダンスを披露しました。チームはなかなか勝てていなかったですが、今日は勝てて良かったですね。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

カズ人気が牽引する横浜FC

三浦知良選手は、ここ数年の中では、今年が1番コンディションが良く見えるので、最年長ゴールを更新し続けると思います。

ただ、三浦知良選手だけが注目され続けている今の状態が、横浜FCにとって良いのかな?と私は思います。

人気でも実力でも、三浦知良選手におんぶに抱っこでは、今は良くてもこの先が心配になってきます。数年後を見据えた、長期的なチーム作りも同時にやっていって欲しいですね。

ライター:hlly 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新横綱・稀勢の里が、明治神宮で奉納土俵入りを披露

初場所で初優勝した稀勢の里が明治神宮で奉納土俵入りを披露しました。15歳の初土俵から15年をかけて横綱へ昇進は晩成型だった先代の親方、横綱・隆の里を彷彿させます。 19年ぶりの日本出身横綱とあって日本 …

日本人メジャーリーガーの上原浩治投手が世界一の球団と7億円で契約

上原浩治という不世出の「中継ぎ投手」がどうして、日本国民に大絶賛され国民的ヒーローという感じにならないのかを考察していくと、とても興味深いことです。日本には、先発投手を一番とするような、悪しき習慣とい …

スペインリーグ、レアル・マドリードが連続不敗記録39に並ぶ!!

世界的に有名なレアル・マドリード(スペインのサッカークラブチーム)が、昨年バロンドールを獲得したクリスティアーノ・ロナウドの活躍もあり、公式戦連続不敗記録の「39」に並びました。 次の試合で勝つか引き …

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができる …

錦織圭、ディミトロフに1−2で敗れブリスベン国際初優勝を逃す

テニス「ブリスベン国際」の決勝において、錦織圭選手(世界ランキング5位)がブルガリアのディミトロフ選手にセットカウント1-2で敗れ、この大会の初優勝を逃しました。 また、この試合の間に臀部を傷め、今後 …

まだデータがありません。