超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

三浦知良選手は今年50歳!!日本人最年長ゴールを更新

投稿日:

出典:soccer-king.jp

カズこと三浦知良が、今日行われたJ2群馬戦で、最年長ゴール記録を更新しました。カズは「カズダンスをすると勝てないので、今日は勝てて勝てて良かった」と語りました。横浜は今季、スタートダッシュに成功していますが、長期的展望に立てば、カズに代わる選手の台頭が待たれます。

今年で50歳!!日本人最年長の現役サッカー選手

今年で50歳となる、日本人最年長のサッカー選手。高校在学中に単身ブラジルに渡り腕を磨き、ペレも在籍していたブラジルの名門サントスを初め、各チームで主力選手となり、ブラジルでの日本人サッカー選手の地位向上に大きく貢献しました。

1990年に日本に帰国し、読売クラブに入団。同時に日本代表にも選ばれました。以降、今日に至るまで日本のサッカー界の顔と言える選手です。

史上最年長ゴールを毎年更新

カズこと、三浦知良選手は毎年、史上最年長ゴールを更新し続けています。何より三浦選手が凄い所は、今の方が4~5年前と比べて、身体が若返っているところがスゴいと思いました。

相当、ストイックに身体作りをして、食事など私生活も節制しているのだろうと思います。

せっかく得点を上げてお待ちかねのカズダンスを披露しました。チームはなかなか勝てていなかったですが、今日は勝てて良かったですね。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

カズ人気が牽引する横浜FC

三浦知良選手は、ここ数年の中では、今年が1番コンディションが良く見えるので、最年長ゴールを更新し続けると思います。

ただ、三浦知良選手だけが注目され続けている今の状態が、横浜FCにとって良いのかな?と私は思います。

人気でも実力でも、三浦知良選手におんぶに抱っこでは、今は良くてもこの先が心配になってきます。数年後を見据えた、長期的なチーム作りも同時にやっていって欲しいですね。

ライター:hlly 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本人メジャーリーガーの上原浩治投手が世界一の球団と7億円で契約

上原浩治という不世出の「中継ぎ投手」がどうして、日本国民に大絶賛され国民的ヒーローという感じにならないのかを考察していくと、とても興味深いことです。日本には、先発投手を一番とするような、悪しき習慣とい …

川崎宗典選手、メジャー挑戦から古巣ホークスへ復帰

マイナーのプレーにも腐らず、野球江尾愉しむスタイルの川崎宗典選手が日本プロ野球界に戻ってきます。ソフトバンクホークスでレギュラーの座を勝ち取ることは難しいかもしれませんが、彼のプレーとトークが大変楽し …

錦織選手、四大大会では初めてフェデラーと対戦!!

錦織選手対フェデラー選手の歴史に残る一戦!これまでの対戦成績はフェデラー選手が上だが、スポーツその時々で何がおこるかわからないから面白い!ぐんぐん成長していっている錦織圭の本物の力から目が離せない!! …

大谷翔平がWBC投手を辞退、全米が一斉に報道

今回のワールドベースボールクラシック(WBC)へのピッチャーとしての大谷翔平選手の出場はなくなりました。それを全米が一斉に報道したことは驚きです。来年、メジャー移籍が確実な大谷選手にとっては今が大事な …

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。 いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手 …

まだデータがありません。