超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

真田丸最終回再放送を見て再び感動、泣いた・・

投稿日:2016-12-26 更新日:

NHK大河ドラマ真田丸最終回が再放送

今月18日に完結したNHK大河ドラマ真田丸最終回(第50話)が24日に再放送されました。話題の中心になったのは主人公、堺雅人演じる真田幸村です。

すでに6日前に放送された番組とはいえ、改めて最終回を見ることで初見では気づけなかった部分に気づくことができ、結果として二回目の方が泣けるという結果になりました。

一年間続いた大河ドラマの最終回を再び見て、改めて感動・・

私自身この一年間ずっとNHK大河ドラマ真田丸をずっと見続けてきたこともあり、改めて真田丸が終わってしまったんだなという真田丸ロスに陥っていたので再び見て、とても感動して泣いてしまいました・・・。

真田丸の番組内容で気になったのは、今まで大阪の陣で名前の出てこなかった毛利勝永ですね。戦国系ゲームをよくプレイしているので、毛利勝永の名前は聞いたことありました。

無名の割りにステータスの高い戦国武将だな、何をした人なんだろうか?っていう印象を持ってましたが、今回の真田丸を見て色々知ることが出来たのは良かったです。

真田幸村のラストシーンが特に印象的だった!!

私は、真田幸村のラストシーンが特に印象に残っていますね。

手傷を負い逃げ切れぬと覚悟して部下の佐助に介錯をしてもらうわけですが、今までの色々な回想シーンを交えて放送してくれました。この一年間真田丸を見続けてきた人なら感涙ものです。

私もこれを見つつ、ああ、真田丸はこれで終わりだなっ、て改めて実感しました。私だけでなく、ほかの人も同じように感じてるのを嬉しく思いました。

真田信之のその後が知りたい・・・、スピンオフ作品に期待!?

今回最終回の再放送ということなので、今後真田丸のドラマは展開していきません。しかし本編は終わったとしても、真田丸のスピンオフ的な作品を見てみたいです。

例えば真田幸村の兄、真田信之のその後とかものすごく気になります。

最終話の後半で真田信之と本多正信が同行しました。その時、本多正信の民衆に慕われる姿を見て真田信之もこれは見習わなくてはって流れになるのですが、このあたりを知りたいですね。

-エンタメ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北島三郎、キタサンブラック年内引退を発表!ラスト有馬まで「まつり」封印

北島三郎さんが愛馬キタサンブラックの年内引退と競馬場での「まつり」披露を封印すると話しました。 キタサンブラックは春は国内のレースに専念し、秋にフランスで行われる凱旋門賞に挑戦するプランがあります。 …

ざわちんが、「東京タラレバ娘」キャストのものまねメイク披露

物まねタレントである「ざわちん」さんが、自身のブログでテレビドラマ「東京タラレバ娘」に出演しているKEYさんのものまねメイクを披露した。その他の出演者のメイクも後日披露し、彼女のものまねメイクによる熱 …

「君の名は。」韓国で300万人動員、日本映画歴代1位に

韓国における日本映画の興行成績一位『ハウルの動く城』を『君の名は。』が一か月足らずで抜きました。今後も上映される範囲が広がっていくことが予定されています。同作が今まで以上の反響と感動を呼ぶであろうこと …

「逃げ恥」の平匡にそっくり!?星野源主演のラブストーリーに注目

逃げ恥出演で一大ブームを巻き起こした星野源が、同じような役回りで出演していた映画「箱入り息子の恋」に今改めて注目!! 今後の活躍にも期待が集まっています。 今年「恋ダンス」でブームを巻き起こした「逃げ …

キムタク主演ドラマ「A LIFE」初回14.2%で低調なスタート!?

1年前の公開謝罪、キムタクの裏切り、寝返りは相当世間の人々に嫌悪感を抱かせたようです。少しはおとなしくしているかと思ったら番宣のエアホッケーを始めとするキムタクのムゴい態度、空気の読めなさで「あの4人 …

まだデータがありません。