超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

真田丸最終回再放送を見て再び感動、泣いた・・

投稿日:2016-12-26 更新日:

NHK大河ドラマ真田丸最終回が再放送

今月18日に完結したNHK大河ドラマ真田丸最終回(第50話)が24日に再放送されました。話題の中心になったのは主人公、堺雅人演じる真田幸村です。

すでに6日前に放送された番組とはいえ、改めて最終回を見ることで初見では気づけなかった部分に気づくことができ、結果として二回目の方が泣けるという結果になりました。

一年間続いた大河ドラマの最終回を再び見て、改めて感動・・

私自身この一年間ずっとNHK大河ドラマ真田丸をずっと見続けてきたこともあり、改めて真田丸が終わってしまったんだなという真田丸ロスに陥っていたので再び見て、とても感動して泣いてしまいました・・・。

真田丸の番組内容で気になったのは、今まで大阪の陣で名前の出てこなかった毛利勝永ですね。戦国系ゲームをよくプレイしているので、毛利勝永の名前は聞いたことありました。

無名の割りにステータスの高い戦国武将だな、何をした人なんだろうか?っていう印象を持ってましたが、今回の真田丸を見て色々知ることが出来たのは良かったです。

真田幸村のラストシーンが特に印象的だった!!

私は、真田幸村のラストシーンが特に印象に残っていますね。

手傷を負い逃げ切れぬと覚悟して部下の佐助に介錯をしてもらうわけですが、今までの色々な回想シーンを交えて放送してくれました。この一年間真田丸を見続けてきた人なら感涙ものです。

私もこれを見つつ、ああ、真田丸はこれで終わりだなっ、て改めて実感しました。私だけでなく、ほかの人も同じように感じてるのを嬉しく思いました。

真田信之のその後が知りたい・・・、スピンオフ作品に期待!?

今回最終回の再放送ということなので、今後真田丸のドラマは展開していきません。しかし本編は終わったとしても、真田丸のスピンオフ的な作品を見てみたいです。

例えば真田幸村の兄、真田信之のその後とかものすごく気になります。

最終話の後半で真田信之と本多正信が同行しました。その時、本多正信の民衆に慕われる姿を見て真田信之もこれは見習わなくてはって流れになるのですが、このあたりを知りたいですね。

-エンタメ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宇多田ヒカル、最新作「Fantome」を含め全アルバムでミリオンを達成!!

宇多田ヒカルさんが、活動休止を経て2016年9月に発売したオリジナルアルバム「Fantome(ファントーム)」がミリオンヒットとなりました。 これによって、1999年のファーストアルバム「First …

昼の情報番組、バイキング「生激論」スタイルで視聴率Up!!

バイキングは、「お昼のワイドショー」と「ニュース番組」の中間に位置する今までにないタイプの情報番組です。視聴率も上昇しています。斬新な切り口で様々なニュースを論じてくれるので、今後も期待を持つことがで …

「逃げ恥」の平匡にそっくり!?星野源主演のラブストーリーに注目

逃げ恥出演で一大ブームを巻き起こした星野源が、同じような役回りで出演していた映画「箱入り息子の恋」に今改めて注目!! 今後の活躍にも期待が集まっています。 今年「恋ダンス」でブームを巻き起こした「逃げ …

天王寺動物園「奇跡のニワトリ」マサヒロくん、映画「キセキ」応援隊“鳥”に任命

天王寺動物園で、肉食動物用の生き餌として70匹のうちの一羽だったヒヨコだった「マサヒロ」くんの最初の奇跡は、人工孵化で生まれたマガモと一緒にエサを食べる先生役として、難を逃れ生き伸びたこと。 以来、オ …

なんでも鑑定団で国宝級!!「曜変天目茶碗」発見か!?

幻の名品と言われ続け、国内4点目の存在(前の3点は全て国宝)として中島誠之助氏が出演する『鑑定団』の番組内で「国宝級の発見」との折り紙を付けられた曜変天目の茶碗ですが、それに対し異議を唱える陶芸家が現 …

まだデータがありません。