電車内でのマナー違反が問題視される昨今、お笑い怪獣明石家さんまが、仕事で移動中の大阪駅でのファンへの対応が良いと芸能リポーターに評価されています。どんなときでもマナーを心掛けるその姿は誰が見ても美しい。ぜひ続けて欲しいものです。
数多くのレギュラー番組を抱えるお笑い怪獣
明石家さんまはよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いタレントです。本名は杉本高文。元妻は大竹しのぶ(1988-1992)。娘はIMALU、1989年9月19日生まれ。
現在の主なレギュラー番組には「痛快!明石家電視聴台」、「踊る!さんま御殿!!」、「ホンマでっかTV」、「さんまのお笑い向上委員会」などがあります。過去の主な代表番組には「オレたちひょうきん族」、「笑っていいとも!」、「明石家さんちゃんねる」、「あっぱれさんま大先生」、「明石家マンション物語」、「恋のから騒ぎ」、「さんまのスーパーからくりTV」などがあります。
1974年から芸能活躍を始め、現在まで幅広く活躍中。
新大阪駅で待っているファンに、発車ギリギリまでサイン
明石家さんまさんが大阪の駅で、待っていたファンに、他のお客さんに迷惑をかけないように列をつくらせて、一人ひとりに発車のギリギリまでサインを書いたり、写真を撮ったりしていたそうで、感心しました。
素晴らしいマナーを続けて欲しいです。どんなときでもマナーを守るその姿は美しいです。利用する人みんなに広まっていくと良いなと思いました。
芸能界で最も対応の良いタレントとして評価
お笑い怪獣明石家さんまとして有名ですが、最近は芸能界で最も対応の良いタレントとして評価されています。
レギュラー番組も多く多忙であるにも関わらず、ファンを大切にし、また、ファンでない周りの人にも配慮を怠らないその姿は素晴らしいです。素晴らしいマナーが日本中に拡がっていくと良いなと思いました。期待しています。
ライター:wsg 編集:moz