超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25YEARS」が3週間でミリオン!!

投稿日:

出典:thebitbag.com

SMAP最後のリリースとなるベストアルバム「SMAP 25YEARS」が、発売から一カ月足らずで100万枚を突破しました。アルバムでは昨年の1年間で100万枚を超えた作品は1枚もなく、久々のビッグヒットと言えます。

数多くのヒット曲をリリースしてきた人気アイドルグループ

SMAPはジャニーズ事務所所属のアイドルグループで、1988年9月CDデビューしました。

「世界にひとつだけの花」「らいおんハート」「夜空ノムコウ」は100万枚以上のセールスを記録し、ヒット曲を数多く出してきた人気グループです。

主演ドラマのヒットで一時代を築いた木村拓哉他、メンバー5人それぞれが俳優、MC、タレントとしても活躍し、人気を得ています。

2016年12月末日を以て解散しました。

出典:ameblo.jp/bibi-cutie

SMAP最後のアルバム、発売から1カ月でミリオン達成

SMAP最後のリリースとなるアルバムで、ファン投票で上位50曲に選ばれた楽曲が収録されています。過去にも幾度とベスト盤を発売しているのにも関わらず、発売から1カ月未満で100万枚を突破して大きなヒットになりました。

昨年一年間のアルバム売上ランキングを見ても、100万枚を超えたタイトルはありません。昨年の年間1位は嵐で、75万枚のセールスでした。

最後のアルバムというメモリアル感があったこと、ファンによるリクエスト結果に基づいた選曲というユーザー目線があったこと、年末で品物が売れ易い時期であることなど、様々な要素が絡み合った結果ではないでしょうか。

出典:sponichi.co.jp

幅広い世代に支持されて、短期間でミリオンセールス達成

SMAPというグループが如何に幅広い世代に愛され、支持されていたのかをまざまざと見せつける結果だと思います。

CD業界の目線で見ても、ダウンロード販売などに押されてなかなかCDが売れない時代ですが、今回の様に企画や売り方を考えれば、握手券や豪華なDVD等の特典を付けなくても、まだまだ売れる、という希望が持てるニュースですね。

ライター:blu 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中居正広が「めちゃイケ」でスマスマ最終回について秘密を明かす

色々憶測の流れましたがSMAPも昨年の大晦日を以って解散しました。もう歌もテレビから流れることやメンバーがSMAPについて語ることも無くなるのかなと思っていましたが、バラエティー番組の中で笑いに変えて …

元モーニング娘。のメンバーで女子アナの紺野あさ美が結婚を発表

元モーニング娘。のメンバーであり、引退後に慶応大学に進学し、卒業後にテレビ東京のアナウンサーとなって活躍していた紺野あさ美アナウンサー(29歳)が、プロ野球のヤクルトスワローズに所属する杉浦稔大選手( …

SMAP・元マネージャー飯島氏の新会社設立が判明!!

ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川と事務所内で確執があり、クビになったスマップの元マネージャーは今後の動向が注目をされていたが、芸能界引退から一転して新事務所を設立しており、これにより元スマップメン …

明石家さんま、列車移動時にも神対応!!ファンを大切にする姿勢に高い評価

電車内でのマナー違反が問題視される昨今、お笑い怪獣明石家さんまが、仕事で移動中の大阪駅でのファンへの対応が良いと芸能リポーターに評価されています。どんなときでもマナーを心掛けるその姿は誰が見ても美しい …

SMAP紅白出場辞退で最後のステージならず

幅広い世代に人気のアイドルグループSMAP SMAP…ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループ(デビュー時は6人)。90年代初頭CDデビュー、「らいおんハート」「夜空ノムコウ」「世界に …

まだデータがありません。