超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

SMAP最後のベストアルバム「SMAP 25YEARS」が3週間でミリオン!!

投稿日:

出典:thebitbag.com

SMAP最後のリリースとなるベストアルバム「SMAP 25YEARS」が、発売から一カ月足らずで100万枚を突破しました。アルバムでは昨年の1年間で100万枚を超えた作品は1枚もなく、久々のビッグヒットと言えます。

数多くのヒット曲をリリースしてきた人気アイドルグループ

SMAPはジャニーズ事務所所属のアイドルグループで、1988年9月CDデビューしました。

「世界にひとつだけの花」「らいおんハート」「夜空ノムコウ」は100万枚以上のセールスを記録し、ヒット曲を数多く出してきた人気グループです。

主演ドラマのヒットで一時代を築いた木村拓哉他、メンバー5人それぞれが俳優、MC、タレントとしても活躍し、人気を得ています。

2016年12月末日を以て解散しました。

出典:ameblo.jp/bibi-cutie

SMAP最後のアルバム、発売から1カ月でミリオン達成

SMAP最後のリリースとなるアルバムで、ファン投票で上位50曲に選ばれた楽曲が収録されています。過去にも幾度とベスト盤を発売しているのにも関わらず、発売から1カ月未満で100万枚を突破して大きなヒットになりました。

昨年一年間のアルバム売上ランキングを見ても、100万枚を超えたタイトルはありません。昨年の年間1位は嵐で、75万枚のセールスでした。

最後のアルバムというメモリアル感があったこと、ファンによるリクエスト結果に基づいた選曲というユーザー目線があったこと、年末で品物が売れ易い時期であることなど、様々な要素が絡み合った結果ではないでしょうか。

出典:sponichi.co.jp

幅広い世代に支持されて、短期間でミリオンセールス達成

SMAPというグループが如何に幅広い世代に愛され、支持されていたのかをまざまざと見せつける結果だと思います。

CD業界の目線で見ても、ダウンロード販売などに押されてなかなかCDが売れない時代ですが、今回の様に企画や売り方を考えれば、握手券や豪華なDVD等の特典を付けなくても、まだまだ売れる、という希望が持てるニュースですね。

ライター:blu 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ガキ使」スタッフがリストラと誤報、日刊大衆が謝罪

「ガキ使」スタッフである菅賢治氏と斉藤敏豪氏がリストラされるという誤報があった。実際には斉藤敏豪氏が番組卒業という話なのだが、なぜか斉藤敏豪氏までもが巻き込まれる形となった。 炎上を狙ったビジネスなの …

ベッキーが芸能活動に本格復帰!!支えてくれた人に恩返し

ベッキーの新たな芸能活動の始まり。自分のために仕事をするのではなく、辛い時・苦しい時に支えてくれた優しい友達・先輩・後輩達に恩返しという形で、芸能活動をするそうです。新たなスタートラインに立ったベッキ …

往年のスター・沢田研二も、68歳となり准高齢者に

あの沢田研二も68歳で、准高齢者となりました。75歳を過ぎれば高齢者だが、准高齢者という響きも高齢者という響きとそんなに違いはないですよね。あんなにかっこよかった(?)沢田研二も68歳だなんて! やは …

松丸アナが「マジ歌」で妊娠をサプライズ発表!!

テレビ東京のアナウンサーである松丸友紀さんが妊娠を番組内で発表しました。彼女なりのサプライズもあり共演した人だけではなく、視聴者にも驚きとともに歓迎される出来事になりました。 3月までは仕事を継続し、 …

渡部健が佐々木希と結婚することを「行列のできる法律相談所」生放送で報告!!

渡部健、佐々木希の両名が結婚ということで、テレビ番組「行列のできる法律相談所3時間SP」内でその旨を発表しました。お休みのチューをしているなどののろけを披露し、共演者からはブーイングの嵐が巻き起こりま …

まだデータがありません。