超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

大竹まこと、新幹線でブチ切れて後悔したエピソードを暴露

投稿日:

出典:topicks.jp

大竹まことが新幹線でうるさい家族に「うるせぇな! みんな(新幹線の中に)いるんだよ!」とブチ切れたエピソードをテレビで暴露しました。その結果、家族は一切しゃべらなくなりジェスチャーで会話する結果になり、大竹は「キレちゃ絶対ダメだ!」と後悔の念を述べました。

強面で、言いたいところをはっきり言う性格

大竹まことは東京目黒区出身のタレント・俳優・ラジオパーソナリティーなどを務める人気芸能人で、斉木しげる・きたろうとシティーボーイズというグループで活動してることでも有名です。

大竹さんは正直で言いたいところをはっきり言ってしまう癖があり、ちょっと強面なところもありますが、普段は気さくでユーモアがあって明るい人柄です。

出典:owaraichuu.com

「バラいろダンディ」内でエピソードを暴露

TOKYO MXの「バラいろダンディ」という番組内で話された、新幹線でうるさい家族にブチ切れたという暴露話がとても面白く興味を持ちました。

「うるせぇな! みんな(新幹線の中に)いるんだよ!」と怒鳴った大竹さんの正直すぎる反応と、大竹を恐れるあまり無言になりジェスチャーで会話した家族の反応が身につまされます。

誰でも公共の場で騒ぐ人たちに「うるさいな」「静かにしてくれないかな」と思ってイライラしたことってありますよね。新幹線でもそういう場面に遭遇した人も結構居るんじゃないかと思います。

そんなときにどう対処するか、はっきりと注意するのか我慢するのか考えさせる話題でもありますね。

(写真はイメージです)

無言になった家族の反応に後悔

大竹さんは新幹線で騒ぐ家族に「うるせぇな! みんな(新幹線の中に)いるんだよ!」と怒鳴りましたが、家族を怖がらせたことに対しては「キレちゃ絶対ダメだ!」と反省し後悔している様子です。

ただ「あんなことがあって腹が立った!」とテレビで言い放つだけでなく、自分のエピソードを冷静に振り返って悪かったところは反省するというところに大竹さんの人柄が表れてると思います。

公共の場でのマナー違反に対してどう対処すべきか考える機会になってくれればよいと思います。

ライター:のらくろ 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明石家さんま、列車移動時にも神対応!!ファンを大切にする姿勢に高い評価

電車内でのマナー違反が問題視される昨今、お笑い怪獣明石家さんまが、仕事で移動中の大阪駅でのファンへの対応が良いと芸能リポーターに評価されています。どんなときでもマナーを心掛けるその姿は誰が見ても美しい …

童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐって、著作権が問題に

パーマ大佐が発売したCDに収録されていた童謡「森のくまさん」の替え歌をめぐり、著作権が議論されています。嘉門さんのコメントにも見られるように、この件は社会の注目をかなり集めています。法律的な判断は下さ …

「ガキ使」スタッフがリストラと誤報、日刊大衆が謝罪

「ガキ使」スタッフである菅賢治氏と斉藤敏豪氏がリストラされるという誤報があった。実際には斉藤敏豪氏が番組卒業という話なのだが、なぜか斉藤敏豪氏までもが巻き込まれる形となった。 炎上を狙ったビジネスなの …

江角マキコ、突然の芸能界引退を発表!!不倫報道とは関係ない!?

人気ドラマシリーズ「ショムニ」主演女優の江角マキコが突如として芸能界引退を発表しました。不倫疑惑の報道に先立って自ら幕引きしたとも捉えられます。女優として人気があっただけに、ドラマのイメージとはかけ離 …

江頭2:50が「ぷっすま」番組内で草なぎ剛に「面倒見てやる」発言!!

事務所の意向で解散に追い込まれたというウワサのSMAPですが、長年の共演者であり付き合いの長い江頭2:50が、冗談とも本気とも付かない態度で草なぎ剛の今後の身を案じて「ぷっすま」番組内で数々の心配と進 …

まだデータがありません。