超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

笑点レギュラーの林家三平が子供の名前を公募から柊乃助と命名

投稿日:

「笑点」の新レギュラーになった元林家いっ平こと二代目林家三平師匠は生まれてくる子供の名前を一般公募しました。その中で1番多かったのが「海老名サービスエリア」であることを明かし、子供の命名ネタを面白おかしく伝えました。

「笑点」レギュラーの林家三平が子供の名前を公募で命名

2016年から日本テレビの長寿番組『笑点』のレギュラーメンバーになった林家三平師匠が、生まれてくるお子さんの子供の名前を一般公募しました。そのお子さんが11月に生まれ、「柊乃助」と命名されました。

林家三平師匠は、林家いっ平という名前で活躍していましたが、お父さんの三平師匠の名前を継ぎました。芸能一家出身の方です。

「笑点」番組内で子供の名前を一般公募

子供の命名という大事なことでも、こういうふうにおもしろい企画にすることができるのだなと思いました。お笑いの仕事をしている人だからこそ許されることかもしれませんが・・。

もし私が名前を応募したとしたら、たぶん普通のおもしろくない名前で出すと思います。なので笑えるような名前で応募する人達はセンスがあるなと思いました。

公募の中から「柊乃助」と名付け

実際につけられた名前は、おふざけでなくちゃんとした名前でした。古風でいいと思います。

お子さんが大きくなったとき、自分の名前が決まるまでのいきさつを知ったらどう思うのか、それを知りたくなりました。

お子さんが落語家になるかはわかりませんが、なってもならなくても世間の注目を浴びることになるのは間違いないです。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

草なぎ剛が交際中の一般女性と結婚の準備を開始

大晦日で解散したSMAPの元メンバーである草なぎ剛が、交際する30代の一般女性と結婚の準備を開始したというニュースが元旦に報道されました。 彼は1月からドラマに主演するのですぐに具体的な動きはないでし …

松丸アナが「マジ歌」で妊娠をサプライズ発表!!

テレビ東京のアナウンサーである松丸友紀さんが妊娠を番組内で発表しました。彼女なりのサプライズもあり共演した人だけではなく、視聴者にも驚きとともに歓迎される出来事になりました。 3月までは仕事を継続し、 …

SMAP紅白出場辞退で最後のステージならず

幅広い世代に人気のアイドルグループSMAP SMAP…ジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループ(デビュー時は6人)。90年代初頭CDデビュー、「らいおんハート」「夜空ノムコウ」「世界に …

ブルゾンちえみ、「R−1グランプリ」でネタが飛ぶ痛恨のミス!!思わず悔し涙

28日にフジテレビで行われたひとり芸日本一を決める「R−1グランプリ」に、ブルゾンちえみが出場。優勝候補として注目を集めたが、ネタが飛ぶミスをして敗退し、悔し涙を見せました。 キャリアウーマン風の出で …

狩野英孝、17歳の女性との淫行疑惑で会見!!

狩野英孝さんが17歳の女性と淫行疑惑があるという記事が週刊誌に掲載されました。記者会見を開き、謝罪し当面の謹慎を発表しました。会見によると、出会った時に女性から22歳と聞き、大人びた外見からそれを疑わ …

まだデータがありません。