超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

笑点レギュラーの林家三平が子供の名前を公募から柊乃助と命名

投稿日:

「笑点」の新レギュラーになった元林家いっ平こと二代目林家三平師匠は生まれてくる子供の名前を一般公募しました。その中で1番多かったのが「海老名サービスエリア」であることを明かし、子供の命名ネタを面白おかしく伝えました。

「笑点」レギュラーの林家三平が子供の名前を公募で命名

2016年から日本テレビの長寿番組『笑点』のレギュラーメンバーになった林家三平師匠が、生まれてくるお子さんの子供の名前を一般公募しました。そのお子さんが11月に生まれ、「柊乃助」と命名されました。

林家三平師匠は、林家いっ平という名前で活躍していましたが、お父さんの三平師匠の名前を継ぎました。芸能一家出身の方です。

「笑点」番組内で子供の名前を一般公募

子供の命名という大事なことでも、こういうふうにおもしろい企画にすることができるのだなと思いました。お笑いの仕事をしている人だからこそ許されることかもしれませんが・・。

もし私が名前を応募したとしたら、たぶん普通のおもしろくない名前で出すと思います。なので笑えるような名前で応募する人達はセンスがあるなと思いました。

公募の中から「柊乃助」と名付け

実際につけられた名前は、おふざけでなくちゃんとした名前でした。古風でいいと思います。

お子さんが大きくなったとき、自分の名前が決まるまでのいきさつを知ったらどう思うのか、それを知りたくなりました。

お子さんが落語家になるかはわかりませんが、なってもならなくても世間の注目を浴びることになるのは間違いないです。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-芸能ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

りゅうちぇるが、イケメンに変身して登場!!

モデルでバラエティ番組などで活躍する”りゅうちぇる”は、普段の独特な姿からは想像もつかない姿で、マクドナルドの新商品発表会のゲストとして登場しました。 その姿は、さすがモデル。”いけちぇる”と呼ばれる …

大竹まこと、新幹線でブチ切れて後悔したエピソードを暴露

大竹まことが新幹線でうるさい家族に「うるせぇな! みんな(新幹線の中に)いるんだよ!」とブチ切れたエピソードをテレビで暴露しました。その結果、家族は一切しゃべらなくなりジェスチャーで会話する結果になり …

卓球選手の福原愛さん、2月にディズニー挙式の予定

泣き虫愛ちゃんの愛称で親しまれている卓球選手の福原愛さんが、先日日本において着物姿で記者会見を開きました。台湾での記者会見、1月1日に台湾での披露宴に続き、2017年2月初旬にはディズニーランドでも挙 …

長友佑都と平愛梨が記者会見で素晴らしい思いやりを発揮

サッカー日本代表・長友佑都と女優・平愛梨が記者会見 長友佑都さんは、現在30歳で愛媛県出身のプロサッカー選手。サッカー日本代表で伊セリアAのインテル・ミラノに所属しています。 お相手の平愛梨さんは、現 …

松方弘樹さん永眠、豪快な生きざまは語り継がれる

大スターだった松方弘樹さんが亡くなりました。女性遍歴も多く、昭和の大スターですから、たくさんの遺産を目当てに彼が生前かかわった多くの女性が遺産目当てにむらがるのかと思えば、そうでもなかったようです。 …

まだデータがありません。