超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

往年のスター・沢田研二も、68歳となり准高齢者に

投稿日:

出典:withnews.jp

あの沢田研二も68歳で、准高齢者となりました。75歳を過ぎれば高齢者だが、准高齢者という響きも高齢者という響きとそんなに違いはないですよね。あんなにかっこよかった(?)沢田研二も68歳だなんて!

やはり年には勝てないようです。歌詞も度忘れすることも多くなり、話す内容も世知辛くなるようです。

歌詞を忘れて演奏を途中でストップさせたり、土下座して謝罪したり、行動が大胆です。周囲の空気を気にしなくなるのですね。

往年のイケメンスター歌手も准高齢者に

沢田研二といえば往年のイケメンスター歌手ですが、今は白髪頭で白い顎髭を生やしています。昔の黒髪ロン毛のかっこいいジュリーではなくなったようです。

そんな大スターのジュリーこと沢田研二でも歌詞を忘れることもあるようです。デビュー50周年でかつ正月ライブでアンコールを含め今まで聞いたことない曲を熱唱しました。

しかし65歳から74歳までは准高齢者(75歳以上は高齢者)ということで、沢田研二も自分も准高齢者であること自覚しています。ボランティアで年寄りを使うな!というニュアンスの発言も…。

相変わらず、口が達者というか、ゆるい大阪弁でジョークを飛ばすところが根強い人気の要因ともなっているのでしょう。

面白いことをさりげなく言える、ユニークな大スター

私が68歳になったときにこんなジョークを飛ばしたり、冗談を明るく言ったり、というようなことが果たしてできるだろうか不安に思います。

やはり昔の大スターでイケメンの沢田研二だからできることだろうとは思いますが、私も年をとっても面白いことをさりげなく言えるような人でありたいし、また内面の豊かさを持ち続けたいし、いつまでもユニークな面を持ち続けたいと思いました。

しかしジュリーの外観は正直あまり真似したくないです。頭も顎髭も真っ白、しかも少しおデブになったようですから。昔の細身で黒髪の長髪姿のかっこいいジュリーの面影はなくなってきているようです。

風貌が変わっても、素の良さで人気を維持

ジュリーこと沢田研二の今後についてであるが、今のままだと、全身真っ白の頭と髭で、さらに太めになってきて、スター性も種類を変えてくることでしょう。

しかしジュリーはジュリーに違いないし、今どれだけ准高齢者風になってきたとしても、もともとのルックスの良さと話術、軽いタッチのおしゃべりで人気は持続するとみています。それにジュリーの声って独特で魅力があると思いませんか?

ライター:lvm 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小林麻央、ブログに子供達へのメッセージ「早く2人に会いたいな」

余命僅かと報道されていた小林麻央さん、ブログで家族への想いを発し、前向きで、強い姿勢で闘病生活を送っている現状がとても美しく、ファンの方々に勇気を与えています。 夫の市川海老蔵さんやお子様達に支えられ …

卓球選手の福原愛さん、2月にディズニー挙式の予定

泣き虫愛ちゃんの愛称で親しまれている卓球選手の福原愛さんが、先日日本において着物姿で記者会見を開きました。台湾での記者会見、1月1日に台湾での披露宴に続き、2017年2月初旬にはディズニーランドでも挙 …

二児のママ・小倉優子が、3月から芸能活動を再開!離婚しないそのワケは・・?

妊娠中の夫の不倫を経て、二児のママ・小倉優子が3月から元気いっぱい芸能活動を再開します。出産前から抑えていた仕事を3月より本格的に復帰。仕事と家庭の両立を目指しながら、働くママの希望の星となり応援した …

清水富美加、衝撃の暴露本のAmazonレビューに擁護の声

人気絶頂の若手女優、清水富美加が衝撃の芸能界引退と共に、幼少期から入団していた宗教団体「幸福の科学」へ出家することを決意、それと同時に暴露本を発売した。Amazonなどの通販サイトでは1位を獲得、レビ …

有吉弘行が携帯をトイレで水没!!ツイッターに「さようなら」

人気お笑い芸人の有吉弘行さんが用を足した後の便器に携帯電話を落とすという事件が発生し、水没したにも係わらず奇跡的に作動している携帯電話を使い、「さようなら」とツイッターでつぶやきフォロワーの皆さんから …

まだデータがありません。