超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

「てるみくらぶ」破産、弁済金1%で利用者大混乱

投稿日:

出典:sankei.com

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産しました。支払い済み利用者への返金は総額のわずか1%しか行われず、多数の被害者が出ています。

その中にはお笑い芸人のぶっちゃあさんも含まれており、ハワイ旅行が静岡になったと怒りをあらわにしました。

「てるみくらぶ」が破産、芸人ぶっちゃあも被害に遭い怒り心頭

ぶっちゃあ(1954年11月25日 )日本のお笑い芸人。京都府福知山市出身。福知山商業高等学校(現:福知山成美高等学校)卒業、趣味は宴会を仕切ること。「世界最高齢の若手芸人」とも評されている。

てるみくらぶ、日本の格安旅行会社。先日東京地裁に自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けた。弁済業務保証金限度額は1億2000万円となる。

出典:excite.co.jp

多くの旅行者の計画に影響が・・・

この一週間の出来事の中で、一番注目を集めたであろう「てるみくらぶ」の破産問題。

たくさんの顧客を抱えている中で、芸能人のぶっちゃあさんも含まれていたとなると、てるみくらぶの規模の大きさを実感しました。

ぶっちゃあさんはハワイ旅行が静岡旅行になったと怒り心頭。「てるみくらぶ最悪ですよ」「金返せ!」と叫んだほどです。

出典:withnews.jp

弁済金1%で、利用者の不満は爆発寸前

てるみくらぶの破産により多数の被害者が出ています。弁済金の関しては支払った額の1%しか返ってこないなど、利用者の不満は大きく、ぶっちゃあさんも例外ではありませんでした。観光庁に何度も電話を掛けたそうです。

「アラモアナショッピングセンターに行くはずが、御殿場アウトレットになってしまって、ホノルルのつもりが、あすは富士サファリパークですよ。ずっと山の中にいますよ。」と、かなりがっかりした様子です。

出典:withnews.jp

ライター:fxd 編集:moz

-生活
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校教師が「君の名は。」黒板アートを制作して話題に

県立高校の美術の先生が、大人気映画「君の名は。」の黒板アート作品を制作し、全国で話題になっています。そのクオリティの高さは眼を見張る程で、映画の繊細な世界観を見事に再現し、黒板ならではの趣も相成り、素 …

築地初セリのマグロ、7,420万円で寿司ざんまいが落札!!

現在豊洲への移転が遅れていることが話題になっている築地市場ですが、本当にここでの最後になるかもしれないマグロの初セリが行われました。価格は7,420万円で、1kg当たりの単価は35万円です。 落札者は …

JASRACが音楽教室から著作権使用料を徴収する意向

これまでカラオケでの著作権使用料等を徴収してきたJASRACが、音楽教室からも著作権使用料を徴収する方針を打ち出したそうです。その法的根拠をはどこにあるのかよく考えてもらいたいです。 音楽教室の生徒は …

「六本木天文クラブ」が女性に大人気、「宙ガール」天体観測ブーム

近年、郊外に赴かず都内の高層ビルで天体観測ができるようになっています。また女性を中心に天体観測が流行していることでイベントの参加者が増えて、観測用の機器の売れ行きも伸びており、天体観測を行う層が多様化 …

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱う動画が拡散されニュースに

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱っている動画がYouTubeにアップされ、動画が拡散してニュースになりました。佐川急便も自社の社員だと認めており、事の重要さを理解してるように見受けられ、今後の改善が期待 …

まだデータがありません。