超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

錦織選手、四大大会では初めてフェデラーと対戦!!

投稿日:

出典:mainichi.jp

錦織選手対フェデラー選手の歴史に残る一戦!これまでの対戦成績はフェデラー選手が上だが、スポーツその時々で何がおこるかわからないから面白い!ぐんぐん成長していっている錦織圭の本物の力から目が離せない!!グランドスラムを制覇するのは果たしてどちらだ?!

今や日本テニスプレイヤー界のトップに君臨

1989年12月29日生まれの27歳。幼い頃からテニスを始め、松岡修造さんのテニススクールで教えを受けていたことも。

当時は叱られて涙を見せることもあったが、今や日本人なら誰でも知っているであろう、日本のテニスプレイヤーのトップに君臨する錦織選手。

世界ランキングも日本人初の4位になるなど、まだまだこれから成長が楽しみな存在です。

ベテランのフェデラー選手と7度目の対戦

毎回グランドスラムでの戦いが始まると、今回は錦織選手はどこまでいけるのか?優勝に手は届きそうか?などと考えてしまいますが、今回は元世界王者のフェデラー選手。

対戦は7回目でも四大大会は初めての組み合わせということで、いつもとは違う緊張感もあるのかと思いました。

フェデラー選手は35歳で現役、年の差はあってもそれが吉と出るか凶と出るかは試合になってみないとわからないと思います。

出典:sportiva.shueisha.co.jp

対戦の行方に目が離せない!!

試合が始まるとあっという間に終わるのか、長い時間をかけて長期戦になるのかわからないが、間違いなく見応えのある試合の一つ。

いま、乗っている錦織選手だが、そこにベテランの卓越した技術を持つフェデラー選手がどう戦いを挑んでくるか大変楽しみであります。

錦織選手も戦うごとに一歩ずつ成長していて、見ている国民みんなはテニスに詳しくなくても本当に目が離せないでしょう。

ライター:catk 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界選手権・3位表彰台の沙羅が、前向きなコメント!!

スキージャンプ女子のワールドカップ女王高梨沙羅選手は、2月24日の世界選手権で3位に終わり、またもや大舞台で優勝できませんでしたが、実直でポジティブな言葉を残したことに私の心は和み、必ずや大舞台で優勝 …

大物スラッガーのマニー・ラミレス選手、プロ野球独立リーグ・高知と契約合意!!

メジャーリーグで活躍した、野球界の超大物マニー・ラミレス選手(44歳)が、プロ野球独立リーグの高知のチームと契約合意に達しました。 この話はラミレス選手からの逆オファーを受けたのがきっかけだったようで …

プロ野球12球団が春季キャンプイン、各球団の見どころは!?

いよいよ2月1日からプロ野球のキャンプがスタートします。セ・リーグ、パ・リーグともどこが優勝するのか興味津々です。パ・リーグの監督は3人が西武黄金期のOBで、過去にも監督を務めたOBが何人もいます。い …

ダルビッシュ有、キャンプを離れ妻の出産の立ち会いへ

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、出産に立ち会うためにキャンプ地を3、4日離れることになりました。妻で元レスリング世界王者で6歳年上の山本聖子さんは現在第2子を妊娠中で3月に出産予定です。 …

イチロー、守備練習中に右脚負傷は「大丈夫じゃない」!?

イチローは今年4番手外野手としての起用が濃厚です。今回練習中に怪我をしたようで、非常に心配です。大リーグに入って一度も故障がなく、怪我予防に関しての意識が高いイチローのことですから今回も乗り越えてくれ …

まだデータがありません。