超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

エンタメ

昼の情報番組、バイキング「生激論」スタイルで視聴率Up!!

投稿日:

出典:girlschannel.net

バイキングは、「お昼のワイドショー」と「ニュース番組」の中間に位置する今までにないタイプの情報番組です。視聴率も上昇しています。斬新な切り口で様々なニュースを論じてくれるので、今後も期待を持つことができるテレビ番組です。

「生激論」スタイルへ移行し、視聴率アップ

バイキングの生激論スタイルが注目を浴びています。

番組開始当初、視聴率はあまり高くありませんでした。その後、司会を坂上忍さんが毎日、担当するようになり、スタイルも「生激論」へ移行したことで、視聴率アップにつながったようです。

政治的なネタから芸能ネタまで、話題が幅広いので見ていて飽きません。さらに、政治家などをゲストに招いていることにも興味をひかれます。

デリケートな話題を生で激論、観ごたえあり

政治などデリケートな話題を生で激論することは、リスクもあるでしょう。

多方面にわたる出演者の発言は、予測できない面があります。本当の事を追求する発言。これは、ややもすれば危険な方向にもなりかねません。

そのスリリングな部分とエスプリのきいたギャグの組合せ。今までになかったタイプの切り口です。午後に放送されているワイドショーよりも、観ごたえがあります。

出典:gossip1.net

視聴者の目線で、世の中の動きを分かりやすく論じて

世間をにぎわせている様々なニュース。これを出演者自身の言葉や発想で語ることができる番組であって欲しいですね。

スポンサーや局の思惑などが、どの程度介入しているのかは分かりません。しかし、視聴者の目線で世の中の動きを分かりやすく論じて頂くことが理想です。

悪ノリが過ぎたり、上から目線だと視聴者は離れてしまいます。これからも「観たい」番組でいてくれますように。

ライター:mss 編集:moz

-エンタメ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポーランド女性・ステチェンスカさん、史上初の外国籍棋士誕生!!

1991年6月17日生まれで25歳の、ポーランドの首都ワルシャワ出身のカロリーナ・ステチェンスカさんは、2008年に漫画で将棋と出会い、2月20日の第44期岡田美術館杯女流名人戦予選2回戦で勝利し、史 …

TOKIOの山口達也、鉄腕DASH番組内で絶滅危惧種発見!!

鉄腕!DASHの番組で、TOKIOのメンバーである山口達也が絶滅危惧種であるスナヤツメを発見しました。専門家も驚くほどの出来事で、番組内で2015年に続いて2度目であり、奇跡としか思えません。 「ザ! …

「逃げ恥」人気、高視聴率のワケは・・・!?

契約結婚をテーマにした話題のドラマ 2016年10月から12月にかけてTBSで放送された火曜ドラマ。 高学歴にも関わらず就職活動に失敗して派遣切りに遭う20代女性と、独身のプロである30代SE男性の契 …

YOSHIKIがカーネギーホールでピアノ公演、アジア人初の2大殿堂制覇!!

「X JAPAN」のYOSHIKIがカーネギーホールでソロピアノクラシックコンサートを行いました。2014年にYOSHIKIが所属しているバンドが行ったマディソン・スクエア・ガーデン公演と合わせてると …

NHK長寿深夜番組「ケータイ大喜利」終了を生放送中に発表!

12年続いた「ケータイ大喜利」が4月8日の放送で幕を閉じることがわかった。出演者の今田耕司さんや板尾創路さんなどそれぞれの思いをはせる中、千原ジュニアさんはこのケータイ大喜利のドラマをやらせてくれない …

まだデータがありません。