日本でも抜群の知名度を誇る元イングランド代表のサッカー選手デイビッド・ベッカム。
莫大な資産でも有名な彼だが、ネットの暴露サイトによって寄付金を拒否したことや、Eメールに書いた騎士号の叙勲を逃したことへの愚痴の内容が明らかになってしまい、各国メディアで一斉に報道されています。
イメージダウンは避けられない逆境に立たされたベッカム。彼が今後どのような対応をするのか全世界が注目しています。
話題に事欠かないスーパースター、元イングランド代表・サッカー選手
デイビッド・ベッカムはイギリス・イングランド出身の元プロサッカー選手。ポジションは主にミッドフィルダーを務め、2013年に現役を退いた。
1992年から2009年まではイングランド代表として選ばれるなどサッカー選手として世界トップクラスのキャリアを誇る他、1999年に結婚したスパイスガールズのヴィクトリア・ベッカムとの仲や、世界の全サッカー選手1位と言われた年収も話題となる。
日本では甘いマスクで人気を獲得し、ベッカムヘアがトレンドになるなど知名度は抜群です。近年でも抜群の知名度を活かしてブランドと契約したり、メジャーリーグサッカーのクラブオーナーとなるなど話題は尽きません。
大富豪にもかかわらず寄付を拒否し、愚痴が暴露されて大騒ぎに
ベッカムのような著名で大富豪の人物となると寄付をして当然といった見方もあるかもしれないですが、お金持ちになる前から積極的に慈善活動していた人でもない限り、寄付をする裏には打算が働くのは当たり前ではないでしょうか。
記事を見る限り随分大事になって騒がれているんだなと、ちょっとビックリしました。金持ち喧嘩せずとは言え、ベッカムが感情的になって愚痴っている姿を想像すると、むしろ親近感が湧きます。
バッシングの報道で、イメージダウンは避けられないか!?
外国での報道なので、日本の読者にはどういった雰囲気かがイマイチ伝わってきませんが、記事通りイメージダウンと受け取る人は業界関係者を始め多くいるはずです。
やはり本人の口から一度事情を説明しないと、マスコミが好き勝手報道し、悪いイメージが定着してしまいますので、誠実な対応をしてもらいたいですね。
多くの人が熱狂した人物な訳ですから、味方する人間も多いはずです。謙虚な対応をすればピンチがチャンスとなり得るかもしれません。
ライター:mnk 編集:moz