超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

赤松真人外野手が初期胃癌であることを発表

投稿日:

プロ野球の広島東洋カープに所属する赤松真人外野手(34)が球団事務所で緊急記者会見を行い、初期レベルの胃癌であることを発表されました。12月の健康診断で発覚したもので、新年1月に手術を受ける予定です。初期レベルの胃癌なので命には別条ないとのことです。

守備と足の速さを武器にカープで活躍する赤松選手

赤松選手は、広島東洋カープに所属するプロ野球選手です。元々は、阪神タイガースに所属していましたが、何年か前に広島東洋カープに移籍した選手です。阪神タイガースにいた時よりも広島東洋カープに移籍してからの方が活躍しています。

今季も広島東洋カープの25年ぶりリーグ優勝に貢献した選手の一人です。守備と足の速さが彼の武器です。

自己管理で重篤な病気を予防したい

体のメンテナンスを常にしっかりしているプロ野球選手であっても、癌になる時はなるのだなと思いました。プロの選手ですから、栄養面はしっかりしていますし、運動も十分にされています。一般人以上に肉体も丈夫ですし、内臓年齢も若いはずです。それでも、癌という病気になってしまうのですね。

定期健康診断を受けていても心配は尽きません。自己管理の大切さに改めて気付きましたし、これからはもっとそれを意識する必要があると思いました。

前線に復帰して元気にプレーする姿を早く見たい

広島東洋カープの赤松選手が患った癌は胃癌でも初期段階で、今月初旬に手術すれば生死に関わるレベルではないようです。

春先までは安静にしてもらって、夏先か秋先には、また体の調子を整えて一軍のリーグ戦に復帰して欲しいです。赤松選手の復帰は他の選手の見本になると思いますから、そういう意味でも、完全復活して元気なプレーを少しでも早く見せて欲しいです。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-スポーツ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。 いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手 …

世界選手権・3位表彰台の沙羅が、前向きなコメント!!

スキージャンプ女子のワールドカップ女王高梨沙羅選手は、2月24日の世界選手権で3位に終わり、またもや大舞台で優勝できませんでしたが、実直でポジティブな言葉を残したことに私の心は和み、必ずや大舞台で優勝 …

世界記録抹消!?陸上競技の2005年以前の歴史が完全に消される可能性・・

ドーピングはやってはいけない、それが分かっていてもやってしまう人間の気持ちの弱さがあります。それは世界で名声を得たい、賞金を得たい、誰よりも強くなりたいという願望がもたらしています。 IAAFや世界中 …

稀勢の里、千秋楽に白鵬を退け初優勝!!横綱昇進が確実に

大関・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)が千秋楽で横綱・白鵬(31=宮城野部屋)を退けて念願の優勝を果たしました。昨年の年間最多勝、今回の優勝を受けて、横綱昇進を審議する理事会招集することがあきらかになり …

青学大、マラソン・五輪メダルへの挑戦!!

現在箱根駅伝で3連覇中の青学大陸上部。実業団の長所を取り入れたり、新しい試みを始めようとする原晋監督の考えは素晴らしいと思います。さらに川内優輝選手などのトレーニング方法なども取り入れて「マラソン日本 …

まだデータがありません。