超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

芸能ニュース

星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が「聖地巡礼」に耐えかねて閉店!!

投稿日:2017-01-07 更新日:

2016年を代表するともいえる星野源さんの両親が経営するジャズ喫茶が、若い女性ファン達の『聖地巡礼』に疲れて店をたたむこととなったそうです。

崇拝対象の聖地を訪れたいというファンの心理はわからなくもないですが、そこが個人経営の静かなジャズ喫茶ということまで考えて行動できなかったのでしょうか。

「逃げ恥」で大ブレイクして、今最も人気のある男性タレント・星野源

星野源は、1981年1月28日生まれのシンガーソングライター、俳優、作家などの顔を持つ男性マルチタレントです。

2015年の紅白歌合戦では「SUN」、2016年の紅白歌合戦「恋」で出演しました。

2016年の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主演男優と、主題歌の「恋」の作詞作曲と歌唱を務め大きな話題となっています。

いま最も人気のある男性有名人の一人といえるタレントです。

両親が経営するジャズ喫茶にファンが殺到し、閉店する運びに

素敵な音楽センスをお持ちだと思っていましたが、両親がジャズ喫茶を営んでいたという洗練させた音楽の血筋があったのだなということに納得しました。

星野源さんは2016年最も注目された才能あふれる男性芸能人の一人ですし、その人を育てた両親の経営する喫茶店となるとファンなら一度訪れてみたいという心理はわかります。

しかし、やはり昨今の「聖地巡礼」には相手を閉店にまで追いやるような配慮のなさがあるということが露呈しているように感じました。

「聖地巡礼」の被害を解消して、再オープンに期待・・

アニメオタクによる聖地巡礼はたびたび問題になっています。今回の星野源さんの両親のジャズ喫茶閉店も同じようなケースといえるでしょう。

加害者は主に若い女性ファンで、被害者は個人経営のお店ですし、ネット上で空気を読まないファンが叩かれる流れになるのではないかと思います。

願わくばご両親が楽しめる程度の喫茶店がまたオープンできればいいなと思いますし、ファンによる聖地巡礼にも何か制限がかかって今回のような悲しい出来事がなくなればいいなと思います。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

ライター:orpk 編集:moz

-芸能ニュース
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紅白歌合戦に出場しないSMAPはどのように大晦日を過ごすのか?

SMAP年内限りで解散へ ジャニーズに所属するSMAPという5人組のメンバーがいますが、今年結成して25周年を迎えることになっていました。今年の初めにジャニーズから独立しようとしたことに対して謝罪をテ …

大竹まこと、新幹線でブチ切れて後悔したエピソードを暴露

大竹まことが新幹線でうるさい家族に「うるせぇな! みんな(新幹線の中に)いるんだよ!」とブチ切れたエピソードをテレビで暴露しました。その結果、家族は一切しゃべらなくなりジェスチャーで会話する結果になり …

小林麻央、ブログに子供達へのメッセージ「早く2人に会いたいな」

余命僅かと報道されていた小林麻央さん、ブログで家族への想いを発し、前向きで、強い姿勢で闘病生活を送っている現状がとても美しく、ファンの方々に勇気を与えています。 夫の市川海老蔵さんやお子様達に支えられ …

結成28年で、SMAPまさかの解散!!

今年は大晦日についにSMAPが解散するため、ピリピリムードの紅白。でもそれは国民も、スタッフやアーティストの皆さんも、スマロスしてしまうほど、SMAPを愛していたことを感じる今年の締めくくりとなりまし …

渡部健が佐々木希と結婚することを「行列のできる法律相談所」生放送で報告!!

渡部健、佐々木希の両名が結婚ということで、テレビ番組「行列のできる法律相談所3時間SP」内でその旨を発表しました。お休みのチューをしているなどののろけを披露し、共演者からはブーイングの嵐が巻き起こりま …

まだデータがありません。