超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

海外ニュース

トランプ氏就任に抗議デモ、マドンナがサプライズ登場!?

投稿日:

出典:choco-board.com

アメリカの新大統領トランプ氏の一言一言に世界はかき回されています。人々は感情に流されることなく、冷静に行動することが求められています。デモが暴動にでもなれば一大事。不測な事態に対処する知恵が今、求められています。

新大統領トランプ氏の就任に抗議デモ、マドンナがサプライズ登場

アメリカの新大統領トランプ氏の就任式前後、アメリカ各地で抗議・反対デモが行われました。抗議の内容は、彼の人種差別発言、女性蔑視発言に対するものです。

そんな中、歌手のマドンナがサプライズ登場しました。参加者の多くが女性の集会で、トレードマークとなった「猫耳ニット帽」を被り、対決姿勢をアピールしています。

出典:afpbb.com

史上最悪の就任式

選挙戦で世間の予想を裏切り、大統領に当選したトランプ氏。アメリカ新大統領を迎えたのは、皮肉にも史上最悪の就任式でした。

この混乱の中、アメリカの将来はどうなるのでしょうか。日本とアメリカとの関係はとても大切です。

トランプ大統領の考える経済政策などにより、ドル・円の為替が急激に乱高下するのでしょうか。トランプ氏の大統領就任は、多くの意味で人々の関心を集めています。

これからの、経済市場の変化に注目

予測不能なところが怖いです。政治評論家、また芸能人などが色々と発言しています。イギリスのユーロ離脱も正に目前。日本はアメリカとヨーロッパに挟まれて、経済面でも微妙な立ち位置にいます。

予断を許さない緊張感にハリつめた年明けになりました。金融市場が今後どのように動くのか興味があります。また、反面、恐ろしいような気にさせられています。

ライター:ms5 編集:moz

-海外ニュース
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トランプ次期大統領の就任式を、多数の連邦議員がボイコット!?

今月20日に予定されている大統領就任式に複数の上下院議員が欠席を表明し、政権が交替する新大統領の記念すべき式典に水を差す行為として全世界に発信されています。 超過激な舌禍事件を過去にも引き起こしてきた …

マライア・キャリー、口パク大失態に大激怒!!

今では『遅刻魔』、『口パク』で悪名が高くなってしまったかつての歌姫マライア・キャリーが、年末の口パク騒動について、リハーサルにも出席せず進行の確認もしなかったにも関わらず、一連の不手際を主催者側にある …

中国「南京事件」問題で炎上中のアパホテルに松本人志がコメント

ホテル内に「南京事件」の内容を記した本が見つかり、中国が国をあげてアパホテルを攻撃しました。ダウンタウンの松本人志さんはこれに対し「ちょっと異常」と指摘しました。今後のバラエティではどんな表現をするの …

中国海軍、空母「遼寧」が南シナ海で初めて発着艦訓練を行ったと発表

中国海軍は、保有する空母「遼寧」が南シナ海で初めて発着艦訓練を行ったと発表し、「米国の空母が独占してきた南シナ海の歴史は終わりを告げた」と述べました。 アメリカ海軍を牽制する目的で、南シナ海での訓練を …

トランプ大統領、テロ防止のため入国を規制する書面にサイン

今回の「イスラム過激主義のテロリストの入国を防ぐ」ための書類へのサインは特定の宗教民族に対して蔑視している様に強く感じます。アメリカを守る事はとても大切な事は充分理解できますが、一刻も早期にイスラムと …

まだデータがありません。