超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

三浦知良選手は今年50歳!!日本人最年長ゴールを更新

投稿日:

出典:soccer-king.jp

カズこと三浦知良が、今日行われたJ2群馬戦で、最年長ゴール記録を更新しました。カズは「カズダンスをすると勝てないので、今日は勝てて勝てて良かった」と語りました。横浜は今季、スタートダッシュに成功していますが、長期的展望に立てば、カズに代わる選手の台頭が待たれます。

今年で50歳!!日本人最年長の現役サッカー選手

今年で50歳となる、日本人最年長のサッカー選手。高校在学中に単身ブラジルに渡り腕を磨き、ペレも在籍していたブラジルの名門サントスを初め、各チームで主力選手となり、ブラジルでの日本人サッカー選手の地位向上に大きく貢献しました。

1990年に日本に帰国し、読売クラブに入団。同時に日本代表にも選ばれました。以降、今日に至るまで日本のサッカー界の顔と言える選手です。

史上最年長ゴールを毎年更新

カズこと、三浦知良選手は毎年、史上最年長ゴールを更新し続けています。何より三浦選手が凄い所は、今の方が4~5年前と比べて、身体が若返っているところがスゴいと思いました。

相当、ストイックに身体作りをして、食事など私生活も節制しているのだろうと思います。

せっかく得点を上げてお待ちかねのカズダンスを披露しました。チームはなかなか勝てていなかったですが、今日は勝てて良かったですね。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

カズ人気が牽引する横浜FC

三浦知良選手は、ここ数年の中では、今年が1番コンディションが良く見えるので、最年長ゴールを更新し続けると思います。

ただ、三浦知良選手だけが注目され続けている今の状態が、横浜FCにとって良いのかな?と私は思います。

人気でも実力でも、三浦知良選手におんぶに抱っこでは、今は良くてもこの先が心配になってきます。数年後を見据えた、長期的なチーム作りも同時にやっていって欲しいですね。

ライター:hlly 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

22歳の伊藤有希が今シーズン初優勝!!W杯で高梨沙羅と女王争い

22歳の伊藤有希が今シーズン初優勝を飾り、その後第10戦も優勝したことでワールドカップのポイントの差が高梨沙羅と縮まってきています。 これから残り9戦での、飛型点が稼げる伊藤有希とテレマークが課題の高 …

木滑良選手が別府大分マラソンで3位入賞し、自己ベストも更新

2017年2月に行われた別府大分マラソンで木滑良選手は自己ベストタイムで3位に入りました。木滑良選手はチーム内の競争によりさらに伸びていくことが予想されます。ぜひ2020年尾東京オリンピックを目指して …

稀勢の里、ようやく掴んだ横綱昇進

スピード出世から一転スローペースで、やっと横綱の地位を勝ち取った稀勢の里関。その昇進の経緯と小錦関との比較、負け越せば即引退というその地位のプレッシャーに負けずに頑張ってくれるのか、または引退が早まる …

赤松真人外野手が初期胃癌であることを発表

プロ野球の広島東洋カープに所属する赤松真人外野手(34)が球団事務所で緊急記者会見を行い、初期レベルの胃癌であることを発表されました。12月の健康診断で発覚したもので、新年1月に手術を受ける予定です。 …

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。 もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。 さらに …

まだデータがありません。