超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

三浦知良選手は今年50歳!!日本人最年長ゴールを更新

投稿日:

出典:soccer-king.jp

カズこと三浦知良が、今日行われたJ2群馬戦で、最年長ゴール記録を更新しました。カズは「カズダンスをすると勝てないので、今日は勝てて勝てて良かった」と語りました。横浜は今季、スタートダッシュに成功していますが、長期的展望に立てば、カズに代わる選手の台頭が待たれます。

今年で50歳!!日本人最年長の現役サッカー選手

今年で50歳となる、日本人最年長のサッカー選手。高校在学中に単身ブラジルに渡り腕を磨き、ペレも在籍していたブラジルの名門サントスを初め、各チームで主力選手となり、ブラジルでの日本人サッカー選手の地位向上に大きく貢献しました。

1990年に日本に帰国し、読売クラブに入団。同時に日本代表にも選ばれました。以降、今日に至るまで日本のサッカー界の顔と言える選手です。

史上最年長ゴールを毎年更新

カズこと、三浦知良選手は毎年、史上最年長ゴールを更新し続けています。何より三浦選手が凄い所は、今の方が4~5年前と比べて、身体が若返っているところがスゴいと思いました。

相当、ストイックに身体作りをして、食事など私生活も節制しているのだろうと思います。

せっかく得点を上げてお待ちかねのカズダンスを披露しました。チームはなかなか勝てていなかったですが、今日は勝てて良かったですね。

出典:topics.smt.docomo.ne.jp

カズ人気が牽引する横浜FC

三浦知良選手は、ここ数年の中では、今年が1番コンディションが良く見えるので、最年長ゴールを更新し続けると思います。

ただ、三浦知良選手だけが注目され続けている今の状態が、横浜FCにとって良いのかな?と私は思います。

人気でも実力でも、三浦知良選手におんぶに抱っこでは、今は良くてもこの先が心配になってきます。数年後を見据えた、長期的なチーム作りも同時にやっていって欲しいですね。

ライター:hlly 編集:moz

-スポーツ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

錦織圭、全豪初戦で格下相手に辛くも勝利

ミスショットが多く、立ち上がりの悪い状態から試合は始まりました。写真からもミスショットに苦しめられているのがよく伝わってきます。それでも2セット3セットは勝ち取り、続く4セット目で終わらせたい試合でし …

羽生結弦、フリー歴代最高得点で逆転優勝

フィギュアスケート・羽生結弦選手が世界選手権にてフリー歴代最高得点を更新し、3年ぶりに世界王者を奪還、完璧な滑りに世界中から大絶賛と同時に、来年のオリンピック連覇に向けて世界中の期待を背負うことになり …

2026年ワールドカップより、出場枠48に大幅拡大を決定!!

サッカーW杯の本大会出場枠が、2026年の次々回開催より、現行の32ヵ国から48ヵ国に大きく増加されることが決定しました。 日本が所属するアジア地区の出場枠も、現行の4.5から増加されることが見込まれ …

錦織圭、ディミトロフに1−2で敗れブリスベン国際初優勝を逃す

テニス「ブリスベン国際」の決勝において、錦織圭選手(世界ランキング5位)がブルガリアのディミトロフ選手にセットカウント1-2で敗れ、この大会の初優勝を逃しました。 また、この試合の間に臀部を傷め、今後 …

世界記録抹消!?陸上競技の2005年以前の歴史が完全に消される可能性・・

ドーピングはやってはいけない、それが分かっていてもやってしまう人間の気持ちの弱さがあります。それは世界で名声を得たい、賞金を得たい、誰よりも強くなりたいという願望がもたらしています。 IAAFや世界中 …

まだデータがありません。