超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱う動画が拡散されニュースに

投稿日:

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱っている動画がYouTubeにアップされ、動画が拡散してニュースになりました。佐川急便も自社の社員だと認めており、事の重要さを理解してるように見受けられ、今後の改善が期待されます。

飛脚のマークが印象的な佐川急便

日本でトップクラスの運送会社。荷物の発送と言えば大半が佐川急便かヤマト運輸のどちらかを利用する人が大半だと思います。荷物によって様々な発送方法を利用できるのが特徴である。

50年以上の歴史がある会社でもともと京都大阪間の運搬をする会社であった。飛脚をイメージとしている会社で、社章にも飛脚のデザインがされています。

荷物の扱いが酷かった佐川急便

預かった荷物をものすごい勢いで投げつけたりしており、佐川急便の裏の顔が世間に知れてしましました。

個人的にはもともと荷物の扱いについてあまり信頼していなかったのですが、運送会社の従業員の方もこのニュースを見て荷物の扱いを見直してもらえたらいいと思います。

佐川急便も自社の社員と認めているので、世間の信用を取り戻せるように頑張ってほしいです。佐川急便の裏の顔を見てしまい、今後の佐川急便の対応は多くの人が気になるところです。

佐川急便の今後の業務改善は?

佐川急便の業績が悪化ししばらくはヤマト運輸に顧客が流れると思います。佐川急便は信用を取り戻す為に預かった荷物を投げたりしないように会社が指導し業務改善してくれると思います。

できることなら投げたりだけでなく預かった荷物をもっと大事に扱ってもらえるように一から指導をやり直して新たに頑張ってほしいと思います。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-生活
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ミッフィー」絵本作者、老衰のため89歳で亡くなる

ミッフィーの作者として知られるオランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんが老衰のために亡くなりました。89歳でした。生涯に出版した124冊の絵本は世界中の子供たちを愛されていま …

JASRACが音楽教室から著作権使用料を徴収する意向

これまでカラオケでの著作権使用料等を徴収してきたJASRACが、音楽教室からも著作権使用料を徴収する方針を打ち出したそうです。その法的根拠をはどこにあるのかよく考えてもらいたいです。 音楽教室の生徒は …

総額10億円!年末ジャンボ宝くじ抽選結果が発表に

2016年12月31日に、東京・赤坂ACTシアターにて、年末ジャンボ宝くじ(第704回全国自治宝くじ)と年末ジャンボミニ1億円(第705回全国自治宝くじ)の抽せん会が行われました。一等賞金が7億円。前 …

「てるみくらぶ」破産、弁済金1%で利用者大混乱

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産しました。支払い済み利用者への返金は総額のわずか1%しか行われず、多数の被害者が出ています。 その中にはお笑い芸人のぶっちゃあさんも含まれており、ハワイ旅行が静岡にな …

花粉症に新たな治療法が登場、増える選択肢に期待

花粉症の人に朗報です。今年こそあなたにピッタリ合う花粉症の治療薬が見つかるかもしれません!時間をかけてアレルギー体質を変えていく研究も進み、花粉が飛び始めた時に治療する薬の新薬も増え、選択肢が増えてい …

まだデータがありません。