超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱う動画が拡散されニュースに

投稿日:

佐川急便の従業員が荷物を雑に扱っている動画がYouTubeにアップされ、動画が拡散してニュースになりました。佐川急便も自社の社員だと認めており、事の重要さを理解してるように見受けられ、今後の改善が期待されます。

飛脚のマークが印象的な佐川急便

日本でトップクラスの運送会社。荷物の発送と言えば大半が佐川急便かヤマト運輸のどちらかを利用する人が大半だと思います。荷物によって様々な発送方法を利用できるのが特徴である。

50年以上の歴史がある会社でもともと京都大阪間の運搬をする会社であった。飛脚をイメージとしている会社で、社章にも飛脚のデザインがされています。

荷物の扱いが酷かった佐川急便

預かった荷物をものすごい勢いで投げつけたりしており、佐川急便の裏の顔が世間に知れてしましました。

個人的にはもともと荷物の扱いについてあまり信頼していなかったのですが、運送会社の従業員の方もこのニュースを見て荷物の扱いを見直してもらえたらいいと思います。

佐川急便も自社の社員と認めているので、世間の信用を取り戻せるように頑張ってほしいです。佐川急便の裏の顔を見てしまい、今後の佐川急便の対応は多くの人が気になるところです。

佐川急便の今後の業務改善は?

佐川急便の業績が悪化ししばらくはヤマト運輸に顧客が流れると思います。佐川急便は信用を取り戻す為に預かった荷物を投げたりしないように会社が指導し業務改善してくれると思います。

できることなら投げたりだけでなく預かった荷物をもっと大事に扱ってもらえるように一から指導をやり直して新たに頑張ってほしいと思います。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-生活
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

看護師への道が難しくなった!?国家試験の難易度アップに受験生が爆発!!

看護師になるための教育は決してやさしいものではありません。そして最終的なゴールとして国家試験が待ち構えているのです。国家試験を一度落ちると、次からの合格がさらに難しくなります。そのため国家試験は、あま …

高校教師が「君の名は。」黒板アートを制作して話題に

県立高校の美術の先生が、大人気映画「君の名は。」の黒板アート作品を制作し、全国で話題になっています。そのクオリティの高さは眼を見張る程で、映画の繊細な世界観を見事に再現し、黒板ならではの趣も相成り、素 …

社会における学歴分断はどうすれば解消できるのか?

親の収入と学歴による格差は比例するというデータがあります。大卒家庭と非大卒家庭の間には文化の違いもあり、大卒家庭は大学のメリットを知っています。大卒は大卒同士、非大卒は非大卒同士で違う文化で生きている …

村上春樹が、新作長編小説「騎士団長殺し」を2月24日に発売

2月24日に発売される村上春樹さんの新作長編小説は、『騎士団長殺し』というタイトルです。ストーリーはまだ公表されていませんが、そのタイトルからは、村上作品ならではのスリリングで難解なストーリーが期待で …

急に必要な時も・・・どうしてコンビニにおむつは置いていないのか?

赤ちゃんにとってはなくてはならないおむつ。しかし、コンビニではほとんどの店舗で置いてありません。需要が少ないという理由で今後も置いてもらえそうにありません。しかし、緊急時のために一つくらいは置いて欲し …

まだデータがありません。