超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

生活

村上春樹・新作「騎士団長殺し」早くも増版、ミリオンセラーも確実!!

投稿日:

出典:huffingtonpost.jp

毎年ノーベル文学賞候補に挙げられる村上春樹さんの新作が4年ぶり、複数巻にまたがる作品では7年ぶりに発売されました。どこの書店も好調な売れ行きを実感しています。低迷する出版業界ですが、すでにミリオンセラーは確実です。

毎年ノーベル文学賞候補に挙がる、ベストセラー作家

村上春樹さんは現在68歳の小説家で、アメリカ文学翻訳家です。1949年1月12日に京都府京都市伏見区で生まれ兵庫県西宮市や芦屋市で育ちました。早稲田大学在学中にはジャズ喫茶を開いたり、学生結婚しました。

1987年に発表した「ノルウェーの森」は1000万部を売るベストセラーとなっています。また海外でも人気があり、毎年ノーベル文学賞候補に挙げられるます。

神保町の三洋堂書店では、「徹夜して読む会」が開催

東京都千代田区にある三洋堂書店の神保町本店では、「誰よりも早く村上春樹さんの新刊を本屋で徹夜して読む会(午前6時で終了予定)」が催されました。

事前に予約を入れていた10名の方々が24日午前0時から新刊を手にすると黙々と読み始めました。私もできれば参加したかったです。本を購入して本屋でスグに堂々と読めるイベントは斬新だと思いました。

出典:yurindo.co.jp

低迷する出版業会で、ひときわ輝きを放つ

時代が変わり低迷していく出版業界で輝きを放つ村上春樹作品たち。「ノルウェイの森」は1000万部を売るベストセラーとなりました。本屋には嬉しい悲鳴です。

さらに作品には必ずテーマとなる曲があり、必ず関連するCDが売上を伸ばし、音楽業界まで色めき立たせます。村上春樹作品たちはハズレなしで経済効果が大きく、これからも出版業界音楽業界を潤していくと思われます。

ライター:wsg 編集:moz

 

-生活
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「てるみくらぶ」破産、弁済金1%で利用者大混乱

格安旅行会社「てるみくらぶ」が破産しました。支払い済み利用者への返金は総額のわずか1%しか行われず、多数の被害者が出ています。 その中にはお笑い芸人のぶっちゃあさんも含まれており、ハワイ旅行が静岡にな …

CM発表会で、モリモリの手巻き寿司を頬張る綾瀬はるか

キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ、のイメージキャラクターに抜擢された綾瀬はるかさん、CM発表会では料理を披露。ステーキと手巻き寿司を作るのだが、手巻き寿司に詰める具を大ぶりな物ばかりに …

高校教師が「君の名は。」黒板アートを制作して話題に

県立高校の美術の先生が、大人気映画「君の名は。」の黒板アート作品を制作し、全国で話題になっています。そのクオリティの高さは眼を見張る程で、映画の繊細な世界観を見事に再現し、黒板ならではの趣も相成り、素 …

築地初セリのマグロ、7,420万円で寿司ざんまいが落札!!

現在豊洲への移転が遅れていることが話題になっている築地市場ですが、本当にここでの最後になるかもしれないマグロの初セリが行われました。価格は7,420万円で、1kg当たりの単価は35万円です。 落札者は …

「ミッフィー」絵本作者、老衰のため89歳で亡くなる

ミッフィーの作者として知られるオランダのグラフィックデザイナーで絵本作家のディック・ブルーナさんが老衰のために亡くなりました。89歳でした。生涯に出版した124冊の絵本は世界中の子供たちを愛されていま …

まだデータがありません。