超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

浅田真央、アクセルジャンプに失敗し1回転半しか跳べず

投稿日:2016-12-29 更新日:

全日本選手権の3日目、浅田真央はアクセルジャンプが失敗して1回転半となり、SP8位と出遅れてしまいました。

女子フィギュアスケート界の国民的アイドル・浅田真央

浅田真央は女子フィギュアスケート界の国民的アイドルとして、10年以上人気を保ってきました。

子供にとっては憧れであり、大人にとっては我が子を見つめるような親近感を持って見守り続けてきました。彼女が頑張れば勇気を得られたし、調子が悪い時は次はきっと挽回すると期待をもって見続けてきました。

しかし、選手活動休止開け以来、かつての活躍はなかなか見られなくなってしまいました。再起はあるのか、もしかすると引退は近いのか固唾をのむような気持でみんなが注目しています。

全日本選手権でアクセルジャンプに失敗し、1回転半に

全日本選手権第3日のこと、かつて人気があり年齢が高くなってもなかなか引退せず、最後はずいぶん苦しんだであろう村主章枝が、浅田真央を見つめていました。

浅田真央は代名詞ともいわれる3回転半のアクセルジャンプが失敗してしまい、1回転半になってしまいました。その失敗の原因は、左膝のケガからくる遅いスピードのせいではないかと、村主は分析しました。

村主は自分の経験から、選手生活の終わりにあたってどのような心境になるか、きっと浅田真央の心中がよくわかることでしょう。

浅田真央、選手として再起して有終の美を飾れるか・・!?

浅田真央がかつてのはつらつとした演技やスピード感や、何より3回転半のアクセルジャンプを成功させるにはどうしたらいいのか、その時は来るのかが注目されます。

そして、やがて来る引退の瞬間はどのような状況であるのか、ファンとしては心配であると同時に、その時が浅田真央本人にとっても見守るすべての人々にとっても素晴らしい演技と共に迎える瞬間であってほしい、と祈るような気持ちでいます。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-スポーツ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅田真央、涙をこらえる場面も「晴れやかな気持ち」笑顔で引退を報告

浅田真央はすべてをやりつくしたという思いで、引退することを決めて、感謝の気持ちを笑顔で伝えるために会見に臨みました。 いろんな質問を終えて、最後の挨拶の場面で涙しそうになったときにも後ろを振り返り、手 …

錦織圭、フェデラーに敗れベスト8ならず

錦織圭選手は今回の全豪オープンで、惜しくもフェデラー選手に負けてしまいました。 もう少し相手を疲れさせていれば勝利したかもしれません。トップ選手が相次いで負けていただけにもったいなかったです。 さらに …

日本人メジャーリーガーの上原浩治投手が世界一の球団と7億円で契約

上原浩治という不世出の「中継ぎ投手」がどうして、日本国民に大絶賛され国民的ヒーローという感じにならないのかを考察していくと、とても興味深いことです。日本には、先発投手を一番とするような、悪しき習慣とい …

イチローが特訓した、オリックス「青濤館」いよいよ幕引き

毎年恒例のイチロー選手の日本での(青濤館での)調整も今年で最後になってしまいます。ですがイチローイズムは確実に受け継がれており、新しくできる京セラドームからすぐ近くの施設では、より充実した設備ができる …

2018年W杯アジア最終予選の行方は!?

スポーツにおける誤審とは スポーツに於いて審判のジャッジ1つが試合結果に直結するシーンと言うものは、過去に多々あったのは間違いありません。審判も人間であり、見えなかったり判断を誤ることは十分にあること …

まだデータがありません。