超拡散*ゲノムトンネル

“なう”の熱い最新の話題をお届けします☆彡

スポーツ

浅田真央、アクセルジャンプに失敗し1回転半しか跳べず

投稿日:2016-12-29 更新日:

全日本選手権の3日目、浅田真央はアクセルジャンプが失敗して1回転半となり、SP8位と出遅れてしまいました。

女子フィギュアスケート界の国民的アイドル・浅田真央

浅田真央は女子フィギュアスケート界の国民的アイドルとして、10年以上人気を保ってきました。

子供にとっては憧れであり、大人にとっては我が子を見つめるような親近感を持って見守り続けてきました。彼女が頑張れば勇気を得られたし、調子が悪い時は次はきっと挽回すると期待をもって見続けてきました。

しかし、選手活動休止開け以来、かつての活躍はなかなか見られなくなってしまいました。再起はあるのか、もしかすると引退は近いのか固唾をのむような気持でみんなが注目しています。

全日本選手権でアクセルジャンプに失敗し、1回転半に

全日本選手権第3日のこと、かつて人気があり年齢が高くなってもなかなか引退せず、最後はずいぶん苦しんだであろう村主章枝が、浅田真央を見つめていました。

浅田真央は代名詞ともいわれる3回転半のアクセルジャンプが失敗してしまい、1回転半になってしまいました。その失敗の原因は、左膝のケガからくる遅いスピードのせいではないかと、村主は分析しました。

村主は自分の経験から、選手生活の終わりにあたってどのような心境になるか、きっと浅田真央の心中がよくわかることでしょう。

浅田真央、選手として再起して有終の美を飾れるか・・!?

浅田真央がかつてのはつらつとした演技やスピード感や、何より3回転半のアクセルジャンプを成功させるにはどうしたらいいのか、その時は来るのかが注目されます。

そして、やがて来る引退の瞬間はどのような状況であるのか、ファンとしては心配であると同時に、その時が浅田真央本人にとっても見守るすべての人々にとっても素晴らしい演技と共に迎える瞬間であってほしい、と祈るような気持ちでいます。

(写真はイメージであり、本文とは関係ありません。)

-スポーツ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木滑良選手が別府大分マラソンで3位入賞し、自己ベストも更新

2017年2月に行われた別府大分マラソンで木滑良選手は自己ベストタイムで3位に入りました。木滑良選手はチーム内の競争によりさらに伸びていくことが予想されます。ぜひ2020年尾東京オリンピックを目指して …

稀勢の里、千秋楽に白鵬を退け初優勝!!横綱昇進が確実に

大関・稀勢の里(30=田子ノ浦部屋)が千秋楽で横綱・白鵬(31=宮城野部屋)を退けて念願の優勝を果たしました。昨年の年間最多勝、今回の優勝を受けて、横綱昇進を審議する理事会招集することがあきらかになり …

錦織圭、全豪初戦で格下相手に辛くも勝利

ミスショットが多く、立ち上がりの悪い状態から試合は始まりました。写真からもミスショットに苦しめられているのがよく伝わってきます。それでも2セット3セットは勝ち取り、続く4セット目で終わらせたい試合でし …

世界選手権・3位表彰台の沙羅が、前向きなコメント!!

スキージャンプ女子のワールドカップ女王高梨沙羅選手は、2月24日の世界選手権で3位に終わり、またもや大舞台で優勝できませんでしたが、実直でポジティブな言葉を残したことに私の心は和み、必ずや大舞台で優勝 …

東福岡高校ラグビー部が139対0で大会最多得点を更新!!

全日本高校ラグビー大会において、福岡県代表の東福岡ラグビー部が浜松工(静岡県)と対戦し、大会新となる139対0で勝利しました。これは、第80回大会に佐賀工(佐賀県)が砺波(富山県)との試合で挙げた13 …

まだデータがありません。